37ウォーキング4月例会:喜多方②

さすが喜多方! ラーメン神社が!!
画像画像

蔵と伝統工芸が残っているようです。
画像画像

会津は日本酒の街でもありますので・・・
大和川酒造店を見学してきました。
画像画像

もうすぐ端午の節句ですね!
画像画像

利き酒をさせて頂き、お買い上げも!!
画像画像

赤煉瓦造りのコレは・・・郵便局でした!
画像画像

蔵造りではありませんが、古い日本建築も残っています。
画像画像

何故か?お店のショーウィンドーに、よくお人形が飾られています。
画像画像

カフェかな?と思いましたが、両方とも違いました!
画像画像

やっと見つけたカフェに入ったら・・・37ウォーキングの先客がいました!
画像画像

写真は撮り忘れましたが、昼の喜多方ラーメンのお店にも37ウォーキングの先客がいました!
画像画像

お茶タイムの後、隣の漆器コーナーへ・・
画像画像

こちらでも何点かお買い上げ!
みなさん、訪問先の景気高揚に貢献されています!!
画像画像


画像画像

屋根の形が独特ですね!!
画像画像

なんてったって”『ミャー』の星”ですから!!
喜多方のミャー団子!!
画像画像

バス駐車場でトイレに行って・・・
画像画像

帰途につきました。
画像画像



おわり


この記事へのコメント

2019年04月25日 07:49
喜多方は観光の点で上手くやりましたよね!
この酒蔵は見覚え有るなー。
ラーメン好きなら食べ歩きもいいですね。
宮星
2019年04月25日 10:22
イッシーさん、そうそう、酒蔵も多いんですネ!
1回では楽しみ切れないほど、色々に魅力的なところがあります。
この時期の桜祭りでは町総出でおもてなししている・・・という感がありました。
喜多方ラーメンというと、アノ醤油ベースを連想しますが、現地では塩、味噌、豚骨等々、色々なスープがありますね。
私は”熟成醤油”も食べてみたかったです!!
おはな
2019年04月25日 20:29
わ!会津だ!!
喜多方も良く行っていたので懐かしいです(*^^*)
日中線のシダレ桜も綺麗ですね。
地元を離れても、喜多方ラーメンが恋しくなる時があります。会津中央乳業さんの“べこの乳”のソフトクリームは濃厚でとても美味しいです。あと喜多方の「おくや」さんのピーナッツソフトクリームも美味しいです。また会津にいらっしゃる機会があれば、ぜひ☆
2019年04月25日 21:30
グルメ&ウオーキングとしないといけないんではないですか
なかなか次へ歩みを進めなさそうな気がしましたがいかがですか?
2019年04月26日 01:08
素敵なバス&ウォーキングの旅でしたね~(^_-)-☆
喜多方って見どころが多いですね~^^
素敵なところをたくさん見せて頂きました^^
素敵なお写真有難うございました。
宮星
2019年04月26日 09:50
おはなさんの会津に行ってきました!!
<日中線のシダレ桜>はこの3日後には満開になったようです!
喜多方ラーメンは久し振りに食べましたが、やっぱり美味しいですね~!!
<“べこの乳”のソフトクリーム><「おくや」さんのピーナッツソフトクリーム>・・・じゃぁ、次回は暑い時期に行きましょう!!
宮星
2019年04月26日 09:53
コマダムさん、シルバー大卒業後、年を重ねるに従って<グルメ&ウオーキング>へ。
更に”グルメ&おしゃべり”へ移行するのではないかと!?
なにせ『昨年の尾瀬はきつかった』という声が出ているそうですから!
ヤレヤレ・・・
宮星
2019年04月26日 09:55
pekoさん、喜多方は街ぐるみで観光にとても力を入れているような気がしました!
お店や酒蔵で対応して下さるみなさんも、とても好意的です!
うっかりすると、あちらこちらで惚れてしまいそうでした!?
パピヨン
2019年04月26日 20:35
ラーメン神社、ユニークですね♪鳥居の上の部分がお箸の形!!
みなさま、お土産の購買意欲が高いですね♪観光の楽しみの一つはお土産を見て回ることもありますしね~♪
喜多方のミャーだんご♪カメラ目線をくれましたね♪
宮星
2019年04月26日 23:11
パピヨンさん、そうなんですよね!
ラーメン店、酒蔵、カフェ&漆器店・・・全店でお買い上げでした!
初めての訪問の方が多く、やはりお土産は欠かせないようです。
久し振りの”ミャー”でした!
那須美
2019年04月27日 23:30
喜多方は まだ寒かったでしょうか。 私が喜多方近くの道の駅に行ったときは4月12日 大雪の後で飯豊山は真っ白 寒かった記憶です。 にゃんこも日だまりで丸くなりますよね。
宮星
2019年04月28日 10:17
那須美さん、行った日(19日)は寒くはなかったです。
数日前までは冷え込んでとても寒かったらしいです。
ので、幹事さんが毎日、喜多方の天気と開花情報を調べて役員へ配信してくれました。
16日あたりに開花宣言があり、ちょっとホッとした・・・という感じでした。
なにせ、昨年の赤城南面千本桜は・・・全く咲いていませんでしたから!

この記事へのトラックバック