ポスター貼り & 絵画展

4月14日(日)は宇都宮第九合唱団のベートーヴェン第九交響曲の
2019年12月1日コンサートに向けての団員募集ポスター配りをしました。
画像

私は午前の部に参加。
8人が集まり、4グループに分かれてエリア毎に回りました。
終了後、ちょっと遅めのランチです。
画像画像

カレーショップは混んでいたので、カフェで一息。
画像画像

この日は『宮ラン』が開催されていて、オリオン通りを時折ランナーが走ってきました。
画像画像

午後の部も集合場所に顔は出したのですが、十分なメンバーが集まったので、
AM組の私たちは辞去して・・・
画像画像

新川の桜並木の・・・
画像画像

見事なソメイヨシノの下を通って・・・
画像画像

宇都宮市文化会館ギャラリーで開催中の・・・
画像画像

シルバー大絵画クラブOB&現役生の・・・
画像画像

グループ響合同絵画展を見に行きました。
画像画像

最終日の午後とあって、見学者が多く・・・
画像画像

人が写り込まない”面”を適当に撮って来ました。
画像画像

絵のサイズごとにエリア分けして展示してある・・・との事でした。
画像画像

ですので、油彩と水彩が混在しています。
画像画像

全部で120点前後、展示されていたとか・・・
画像画像

絵を始めたばかりの方の作品もありますが・・・
画像画像

どの作品も一生懸命に描いたという事がよく分ります。
画像画像

約120作品・・・圧巻でした!!
画像画像

帰りにも新川の桜を・・・
画像画像

ハナモモかな?
画像画像





この記事へのコメント

2019年04月19日 11:13
桜の頃は色々な催しが開催されていますが、桜に誘われてふらふらと出かけてくる人が多いせいでしょうか
気候も良く冷たいものもおいしくなってますしね
宮星
2019年04月19日 21:34
コマダムさん、人が外に出かけやすい暖かさになった頃、イベントを計画するようですね!?
私も今日、37ウォーキングで喜多方の枝垂れ桜を見に行ってきました!
絵画クラブの方々も、描くだけでなく、見て欲しいという気持ちも強いようです!
パピヨン
2019年04月19日 22:18
新川の桜並木、街の風景に溶け込んでいる感じがいいですね~♪
120点の絵画!かなり見ごたえがありそうですね~♪
宮星
2019年04月20日 17:49
パピヨンさん、新川の桜は住宅街の中の小川の両側にあるので、桜まつりの時以外は静かです。
絵画展はサイズ別に展示されていたので、お目当ての人の作品を探すのは、ちょっと大変でした!
『好きこそ物の上手なれ』・・・皆さん、お上手なのでビックリです!!
2019年04月21日 06:10
絵を描ける人って尊敬しちゃうなー。
自分なりの見方がしっかり出来上がってらっしゃいますよね皆さん。
写真はお手軽ですものね~。
宮星
2019年04月21日 10:17
イッシーさん、絵を描く方と写真はフレーミングは同じでしょうからね!?
モノにするのに、自前の腕で手描きするのか?機械の恩恵にあずかるのかの違いで!
私も足が動かなくなったら、撮りためた写真を元に、絵を描いてみようかとは思っています。
あ・・・その前に、ピンピンコロリで!!

この記事へのトラックバック