ミャーの星

アクセスカウンタ

zoom RSS アフリカンダンス・ボランティア

<<   作成日時 : 2018/11/18 05:00   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 10

11日(日)は久し振りに地域交流のアフリカンダンス・ボランティア
画像画像

お昼を出していただけるという事で早めに行ったら、
ステージでは”タケノコ踊り(?)”か何かをやっていました。
画像画像

私たちも午後の2番手として出演しました。
画像画像

年間120件ペースのボランティア依頼がありますが、
私個人は6月以降は第九合唱団の発声の影響があるので
月に2回くらいにペースを落として参加しています。
画像画像

帰りに、駅東公園のイチョウ並木を再訪してみました。
画像画像

前回より黄葉も進み、落葉も多くなっていました。
画像画像

2カ所の並木とも、子供さんを連れて撮っているお母さんが・・・
画像画像

落葉が・・・
画像画像

ほぼ毎日のように掃除しているようですが、それでもこの位溜まります。
画像画像

モミジも木の半分近くが紅葉してきました。
画像画像

山茶花はこれから・・・
画像画像

コラボで・・・
画像画像

ママさんが抱っこし、おばあちゃんが『こっちよ!こっちよ!』
そしてパパさんが、パチリ・・・・・・可愛い写真が撮れたでしょう!!
画像画像

日射しがあると一段と綺麗です!
画像画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
季節がすすんでいるんですねー
今度の連休に日本海へカニを食べに行こうかと思っていたのですが、風邪がまだぐづついているのでやめることにしました
そうこうするうちに冬になってしまいそうなので、宮星さんの写真で季節を味わうことにします、ありがとうございます〜
taka
2018/11/18 13:21
ボランティア活動もスケジュールの都合で
色々と大変そうですね〜。
でもいつも頑張っていらっしゃるので
素晴らしい事だなぁと思います^^
イチョウ並木が素敵ですね(^_-)-☆
本当に綺麗です〜〜!!!
椿?山茶花?ピンクの花びらがとても可愛いですね〜〜^^
我が家の庭にも植えたくなりました^^
素敵なお写真有難うございました(^_-)-☆
peko
2018/11/18 16:45
ボランティア活動、ペースを落としてるとはいえ、継続していらしゃるのはすごい事だと思います。頭が下がります。
銀杏並木、綺麗ですね〜11枚目のお写真、葉っぱの緑から黄のグラデーション、背景の黄葉からのやさしい光...とっても美しいです♪
銀杏の枝と椿(山茶花かしら?)の配置も素敵です♪
赤ちゃんを取り巻く家族の風景、ナイスタイミングですね♪
パピヨン
2018/11/18 18:18
takaさん、食べることになるとフットワークが軽いですね〜!
カニを食べに行った方が早く風邪が完治したりして!?
安芸の宮島でも紅葉が進んでいるとか?
takaさんの回りでもけっこう色づいているのではないでしょうか?
宮星
2018/11/18 21:29
pekoさん、アフリカンダンスのボランティアに行くと、どうしても叫んでしまうんです!
第九が終わるまではちょっと・・・ね!?
最初のピンクのはたぶん山茶花だと思います。イチョウの黄色を背景にしてみました。
ツバキもサザンカも種類がたくさんあり、庭で好みの花を咲かせたいですよね!
宮星
2018/11/18 21:35
パピヨンさん、アフリカンダンスは以前が出過ぎだった・・・という事もあるのですが。
今まで参加したことのない施設やイベントに出るようにしています。
<11枚目のお写真>ありがとうございます!
コンデジではこの構図でなかなかピントが合いにくいのですが、少し時間を掛けて調整しながら合わせました。
<銀杏の枝と椿(山茶花かしら?)>ツバキだと思います。
はい!一家お揃いで楽しげに撮っておられたので、チャンスとばかりに!!
宮星
2018/11/18 21:40
銀杏並木見事ですね!
毎日掃除してるんですか!
もったいないような(笑)
イッシー
2018/11/19 18:22
イッシーさん、ほぼ毎日、業者の方がブロワーで掃除しているようです。
放っておくと風で周辺道路へ舞って行ってしまうからかなぁ?
この時期は公園管理の方々はとても忙しいようです。
宮星
2018/11/19 22:47
ボランティア お疲れさま! でもそれが生き甲斐の一つなのでしょうか・・。
 県都も紅葉が進んでいますね。 銀杏 綺麗ですけど 足下よく見ないとトンデもないことに(笑)
那須美
2018/11/20 00:18
那須美さん、アフリカンダンスのボランティアは、お客様にも楽しんで頂けますが、踊っている方もお客様の笑顔を見て嬉しくなり楽しいんですよ!
win−winの関係なんです!
先日遅い初霜が降りましたので、どんどん紅葉が進んでいます。
イチョウは木によって全然違いますが、ここの並木は殆ど終わりです。
旭町のオオイチョウがそろそろピークになるそうです。
<足下>は見て歩いても避けようがないほど落ちていますので、それでも良い靴で行っています!
宮星
2018/11/20 10:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
アフリカンダンス・ボランティア ミャーの星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる