ミャーの星

アクセスカウンタ

zoom RSS HappyHalloween <ハッピー・ハロウィーン>

<<   作成日時 : 2018/10/31 03:00   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

10月31日はハロウィーン・・・
画像画像

私自身は息子らが小学生の頃に通っていた英語塾のイベントで
写真や変装、お土産などを持ち帰ってきたことがきっかけで知りました。
画像画像

あれから20数年、今やバレンタインデーを凌ぐほどの経済効果だとか!?
画像画像

世界でも色々あるようですが・・・・・・
日本では可愛らしく楽しい<ハッピー・ハロウィーン>であって欲しいですね!!
画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今日はハロウィンですね。
渋谷のバカ騒ぎが連日報道されてますが、
静かなハロウィンを過ごしてほしいですね。
和 さん
2018/10/31 08:09
和さん、息子らが小学生の時に、英語塾でやっていたハロウィーンはとても楽しそうでした!
”カワイイ”が似合う日本ですから、ハロウィーンも笑顔になれるような雰囲気でやって欲しいですね!!
宮星
2018/10/31 20:52
仏教徒なんて関係なくクリスマス ハロウィーン バレンタイン ホワイトデイ・・ もう日本人に溶け込んでますよね。 恵方巻だって関東には無かった 本当に商魂逞しいな〜!
那須美
2018/11/01 00:13
那須美さん、ハロウィーン自体、もともとはケルト人の儀式だったそうですが、いつのまにか欧州のキリスト教徒に変形され、更にアメリカでは今風に変わり、そして日本へ・・・という事のようですね。
今やバレンタインデーを凌ぐほどの経済効果だとか!
宮星
2018/11/01 09:11
日本のお盆のように亡くなった方を偲ぶための儀式が発端だと思うんですが、
仮想のバカ騒ぎ(まあ、楽しそうではあるけれど)人に迷惑かけちゃいけませんよね。
イッシー
2018/11/01 22:32
イッシーさん、そのようですね。
元の主旨がドンドン変わってきているようです。
日本では宗教とはあまり関係なくやっているイベントだと思いますので、楽しく&可愛らしくあって欲しいです。
宮星
2018/11/01 23:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
HappyHalloween <ハッピー・ハロウィーン> ミャーの星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる