ミャーの星

アクセスカウンタ

zoom RSS ハス と カサブランカ

<<   作成日時 : 2018/07/15 05:00   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 12

13日は整形外科で薬を頂く日・・・・・・その帰りにお寺さんへ・・・・
画像画像

面白い背景にハスが咲いていました。
画像画像

こちらは カサブランカ
画像画像

花屋ではよく見ますが、植栽されて咲いているのは珍しい・・・でしょうか?
画像画像

懐かしい感じのする グラジオラス
画像画像

初めて見るこの花は???
■■ツユヒメさんからコメントで、<チグリディアと言うアヤメ科の花>と教えて頂きました!■■
ツユヒメさん、いつもありがとうございます!!
画像画像



姉から完熟マンゴーとメロンが届きました。
・・・・・・という事は、デパートまで買い物に行ける様になったという事ですね!
画像画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
夏ですね〜。マンゴーにメロン。
お姉さまもお元気で何よりです。
イッシー
2018/07/15 06:36
おはようございます。
梅雨が明けると一気に30℃を超す暑い日が続いています。
お元気そうで 何よりです。
当地は広島県の西、宮島の鳥居が見える丘の上で
被害がありませんでした。災害の方々大変ですね。

「アヤメ科 黄色い3枚の花びら」で検索すると見つかりました。
★わが猫とカメラマンさん のサイト です。
チグリディアと言うアヤメ科の花のようですね。
他のサイトもありましたが、サイト文字が長いので
調べて見てください。トラとかジャガーの模様があります。
https://waganeko.com/family/%E3%82%A2%E3%83%A4%E3%83%A1%E7%A7%91/


ツユヒメ
2018/07/15 07:54
イッシーさん、マンゴーは宮古島産でした!
美味しかったです!
出不精だった姉も、朝に外を歩くようにしているようです。
お友達の支援も頂いて、デパートに行ってくれたのかなぁ・・・と。
宮星
2018/07/15 10:17
ツユヒメさん、豪雨災害にあわれなくて良かったですね!
広島県は数年前の豪雨災害は発生しましたよね・・・
瀬戸内地方は地中海気候に似てあまり雨が降らない・・・と小中学生の時に倣ったような気がしますが、今は違うんですね!
被災された方々にお見舞い申し上げます。
肉体的な貢献は出来ませんので、これから支援募金に協力したいと思います。
<チグリディアと言うアヤメ科の花>ありがとうございます!!
いつもながらすごい検索力ですね!
私も何度かキーワードを変えて検索してみたのですが、見つかりませんでした
早速、追記させて頂きます!
宮星
2018/07/15 10:24
お姉さまは、出かけられるようになったのですね。
カサブランカ、見事ですね。
猫ねこネコ
2018/07/15 13:38
大黒様?つい笑ってしまう良いお顔ですね
カサブランカもいい香りで うっとり、マンゴーにもっとうっとりしています。
コマダム
2018/07/15 17:19
カサブランカ^^美しいですね〜!!
真っ白なグラジオラスも素敵ですね(^_-)-☆
マンゴーもメロンも美味しそうです!!
お姉さまもお元気になられたようで何よりですね^^
peko
2018/07/15 20:56
ハスとカサブランカ、まったく姿形は違いますが、どちらも高貴な雰囲気で美しいですね〜♪チグリディア、アヤメの仲間なんですね。印象的なお花ですね♪
完熟マンゴーがとっても美味しそう〜♪お姉さまもお元気にお過しのようで、何よりですね!
パピヨン
2018/07/15 21:28
猫ねこネコさん、まだすぐに疲れる・・・とは言っていますが。
このカサブランカは地植えで日陰にありますので、やや遅い開花だと思います。
宮星
2018/07/15 23:34
コマダムさん、画も文字も独特なタッチですね!
ほんとに!香りがネットで伝えられると面白いのですが!
でも・・・悪用する人も出る!?
宮星
2018/07/15 23:37
pekoさん、カサブランカはヤマユリの色を抜いて、花茎を逞しくした感じですね!?
ヨーロッパには自生しているユリはわずかしかないそうで、園芸用の品種は日本の古来のユリを元にして品種改変されたモノが多いとか・・・
日本は色々な種類の美しいユリが自生している恵まれた所なんですね!
宮星
2018/07/15 23:40
パピヨンさん、お寺さんが選ばれる花ですから、気品のある花なんですね!
<チグリディア>は家の周りを花で埋め尽くしてあるお宅で咲いていました。
アヤメ系かなぁ?とは思ったのですが、検索で見つけられませんでした。
姉がいる熊本も梅雨明け以降はとても暑い日が続いているそうです。
クーラーでも何でも使って、暑い夏を乗り越えて欲しいです!
宮星
2018/07/15 23:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハス と カサブランカ ミャーの星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる