ネムノキ(合歓の木)

10日ほど前に合歓の木が咲き始めていたのですが、その後、
なかなかネムノキのあるところを通れなかったので、今日は
合歓の木が多いルートを歩いてみました。
既に花の盛りは過ぎた木が多かったですが、かろうじてまだ綺麗なものを・・・
善光寺で観て好きになった花です。
画像画像

最近はブルー系が多いアサガオですが、ここは赤系。
ピンクのはショウマでいいのでしょうか?
画像画像

木の葉の上にいるアマガエルを見つけました。
もう少し近くから・・・と思ったら逃げられてしまいました。
画像画像

桔梗は蕾もかわいいですね。
画像画像

ユリかな?と思って近づいたら・・・ノカンゾウでした。
画像画像






前に豆笛の実がなるやつかなぁ?とアップしていたこの花は、カラスノエンドウではなく、違うマメ科の植物のようです。
画像画像

綺麗なピンクに花を撮っていたら、近くに黄色いユリも・・・
画像画像

シュロとアジサイを撮っていたら、田川の中から鳥の声が・・・
画像画像






鴨の声ではなかったので・・・よく見るとゴイサギでしょうか。
しばらく見ていたら・・・おぉ!魚を上手に捕まえました!!
ちょっと慌ててフレームからずれてしまいましたぁ
画像画像

自動車整備工場の裏で、ブドウがたくさんなっている木を見つけました。
画像画像

懐かしい感じがする・・・グラジオラス。
画像画像






今日、初めてであったニャー。
玄関前でチョコナンと座って、私が写真を撮っているのを不思議そうに見ていました。
画像



今日の歩数は・・・10,400歩  久しぶりに目標クリアーです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 34

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2013年06月30日 14:40
合歓の木^^
本当に可愛らしい素敵な木ですね!
お花がとっても可愛くって私も写真を
撮ってみたくなりました^^
かえるさんも可愛くって良いなって思います^^
お魚捕まえたサギさんもナイスですね!
最後の猫ちゃんも可愛いです(^_-)-☆
素敵なお写真たくさん楽しませて頂きました^^
宮星
2013年06月30日 22:49
pekoさん、ネムノキの花・・・淡いピンクでふんわりしている花、なんとも優雅です。
善光寺の境内のネムノキは花数がもっと多くて、すごく感動しました。
でも、見頃は1週間位のようですので、時期を合わせて見に行くのが難しいですね。
今日はどういう訳か、生き物さんの情景に出逢えました。
ニャンコは顔つきはこわもて風ですが、優しそうな目をしていました。
siawasekun
2013年07月01日 02:25
ネムノキ(合歓の木)など、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。
いろいろ見て、楽しめました。
心和みました。
ありがとうございました。

昨日も、あたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝です。
2013年07月01日 05:57
ずいぶんたくさんお花を撮られましたね。
自分でも散歩しているようで満足です。
宮星
2013年07月01日 10:30
siawasekunさん、ネムノキの花、ふんわりしていいでしょう!?
10日前はまだ数輪の咲き始めでしたが、この日ではもう遅すぎるような状態でした。
花の見頃の時期は短くて、合わせるのが難しいですね~
サギが魚を捉えた時は、あわててしまってカメラがずれてしまいました。
なかなかsiawasekunさんのようにはいきません。
宮星
2013年07月01日 10:32
イッシーさん、昨日はかなりの距離を歩いていますので、ついつい写真が多くなってしまいました。歩いているのか?写真撮っているのか?
<自分でも散歩しているようで>そうですか!? 実は・・・最後のニャンコ以外は撮った順番なんです。

この記事へのトラックバック