アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「グルメ」のブログ記事

みんなの「グルメ」ブログ

タイトル 日 時
箱根古道A <ウォーキングクラブ>
箱根古道A <ウォーキングクラブ> 遊覧船発着場で”箱根関所”の位置を確認して・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/09/08 06:00
大谷寺〜大谷平和観音
大谷寺〜大谷平和観音 青春18切符で東京からひょっこりやって来た幼馴染君・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/09/05 06:00
お片付け
お片付け 学校祭までドタバタしていて、私の部屋の中はかなり散らかっています。 ので、モノを整理し、片付けを始めました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/08/16 06:00
『ニャンだ?』
『ニャンだ?』 『チッ!邪魔が入ったかぁ。。。』 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/06/29 06:00
光遊び
光遊び 光遊び・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/06/22 06:00
シンボルロードでクチナシ
シンボルロードでクチナシ 遠回りして・・・そうそう!今年は酉年でしたね! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/06/20 06:00
すし & ウォーク
すし & ウォーク お行儀のいいニャンコ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/06/17 06:00
カニ
カニ 先日、知人に誘われてカニ料理屋さんへ行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/05/29 06:00
シルバー大 班のランチ会
シルバー大 班のランチ会 5月の授業がない16日に・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/05/25 06:00
Queen
Queen ここは・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/05/11 06:00
たまには・・・フレンチ
たまには・・・フレンチ ドクターストップなので、ノンアルです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/05/01 06:00
たまにはイタリアン・・・
たまにはイタリアン・・・ 人気のあるイタリアンレストランがある・・・と教えて頂きましたので行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/30 06:00
まだぁ〜?
まだぁ〜? この日は”花農場あわの”でランチ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 14

2017/04/26 06:00
『いらっニャイ!』
『いらっニャイ!』 『ようこそ〜っ!』 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/04/02 06:00
とんかつ
とんかつ おいしいとんかつ屋さんがある・・・という事で食べに行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/03/24 06:00
越生梅林(ウォーキングクラブ)
越生梅林(ウォーキングクラブ) 3月13日(月)にウォーキングクラブで越生梅林へ・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/03/22 06:00
花農場あわの
花農場あわの 久しぶりに花農場あわのへ・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/03/12 06:00
ロウバイの里(上永野)
ロウバイの里(上永野) 上永野の”ロウバイの里”へ行って来ました。(2月5日)・・・(2/13:星野→上永野に訂正) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 22

2017/02/13 06:00
Cafe くーずべりー 移転オープン
Cafe くーずべりー 移転オープン アフリカンダンスクラブ部員の方のお店”Cafe くーずべりー”が2月4日(土)移転オープンしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/02/12 06:00
湖畔のレストラン
湖畔のレストラン 寒くても、明智平のロープウェイは運行していました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/02/03 06:00
健康診断
健康診断 例年は10〜12月に受けていましたが・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/02/02 06:00
炎の杜 ラーメン
炎の杜 ラーメン 久しぶりに長男のアパートへ行ったら、上がった途端に望遠鏡がっ 星には興味がないとばかり思っていたのですが、 『宇都宮市街地と違って、田舎の方は星がたくさん見えるので・・・』 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/02/01 06:00
ウォーキングクラブ 太田七福神めぐり 寒山亭
ウォーキングクラブ 太田七福神めぐり 寒山亭 昼食会場は”おきりこみ”の寒山亭 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/01/23 06:00
宇都宮男声合唱団 レッスン初め
宇都宮男声合唱団 レッスン初め レディオベリー前の公園にブチニャンがいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/01/18 06:00
祝100回 うた声仲間
祝100回 うた声仲間 1月11日に、ろまんちっく村のローズハットで、”祝100回 うた声仲間”が開催されました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/01/14 06:00
新年会 & アフリカンダンス・レッスン初め
新年会 & アフリカンダンス・レッスン初め 松の内の6日(金)のお昼は、現役時代の会社仲間で新年会。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/01/11 06:00
竹園
竹園 2日は義姉が来たので、いつもの様に夕食会。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/01/06 06:06
大宮散策
大宮散策 久しぶりの大宮駅はクリスマス最終日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/12/30 06:00
清水園
清水園 氷川神社にお参りした後、神社にパンフレットが置いてあった清水園へ・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/12/28 06:00
風邪
風邪 12月10日過ぎ頃から喉がイガイガしてきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/12/24 06:00
大谷石採石場跡
大谷石採石場跡 12月10日(土)に大谷石の里へ・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/12/20 06:00
くーずべりー クリスマスディナーパーティー
くーずべりー クリスマスディナーパーティー 12月9日(金)に、”くーずべりー クリスマスディナーパーティー”へ・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/12/19 06:00
中華で夕食会
中華で夕食会 11月の末に・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/12/07 06:00
福祉施設でボランティア & ほぼスーパームーン
福祉施設でボランティア & ほぼスーパームーン 11月14日(月)は福祉施設でアフリカンダンスのボランティア・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/11/24 06:00
霧降の秋 11月13日(日)
霧降の秋 11月13日(日) 一路日光へ・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/11/21 06:00
太秋柿(たいしゅうがき)&新高梨(にいたかなし)
太秋柿(たいしゅうがき)&新高梨(にいたかなし) 熊本の姉から、太秋柿と・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/11/19 06:00
中華料理 山泉楼
中華料理 山泉楼 何か?喋りたいの??? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/11/17 06:00
長岡公園でスラックライン練習見物
長岡公園でスラックライン練習見物 お天気のこの日、久しぶりに長岡公園へ・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/11/14 06:00
花農場あわの
花農場あわの 久しぶりに花農場あわのへ・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/11/13 06:00
文化の森 散策
文化の森 散策 10月31日は渋谷のハロウィーンが、TVでも話題になっていましたね・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/01 06:00
ギョッ!?
ギョッ!? 10月分の骨粗鬆症の薬をもらいに行く途中、とある車を見たら・・・ギョッ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/10/14 06:00
雀宮健康福祉祭り〜福祉施設のハロウィーン 10月2日(日)
雀宮健康福祉祭り〜福祉施設のハロウィーン 10月2日(日) シルバー大学としては新学期の10月も、早々からボランティアです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/10/11 06:00
雨のわんぱく公園
雨のわんぱく公園 雨でしたが、久しぶりにわんぱく公園へ・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/09/30 06:00
お彼岸の日
お彼岸の日 9月22日(木祝)は雨でしたが、お昼に蕎麦を食べて、お寺さんにご挨拶とお墓参りに・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/09/29 17:05
ちょっと一服 日光金谷ホテル
ちょっと一服 日光金谷ホテル 日光金谷ホテルの甘味処で・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/09/05 07:03
日光 含満ヶ淵
日光 含満ヶ淵 久しぶりに日光へ・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 16

2016/09/02 06:00
○○の向こう側・・・
○○の向こう側・・・ 網戸の向こう側・・・”カノコガ”? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/08/30 06:00
20日遅れの誕生会
20日遅れの誕生会 今年の誕生日前後は、シルバー大やアフリカンダンスクラブのイベントが続き、 先延ばしになっていた誕生会を、先日、やってもらえました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/08/29 10:50
誕生日 と ミシン掛け
誕生日 と ミシン掛け 先日は次男の誕生日・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 16

2016/07/30 06:00
焼肉
焼肉 食べてますか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 11

2016/06/24 06:00
全国餃子祭り in 宇都宮
”全国餃子祭り in 宇都宮”が、5月21日(土)〜22日(日)に、宇都宮城址公園で開催されました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/05/27 07:00
義母の誕生祝
5月は義母の誕生月・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 17

2016/05/06 07:00
春休み
シルバー大学1年次の前期の最終授業。 最初は『ボランティア活動入門』 講師はなんと若干27歳の福祉関係の県職員の先生! 会場から思わず拍手が! なにせ皆さんの息子、人によっては孫のような世代の先生ですからね! 『こういった授業で話すのは初めて』との事でしたが、レジメもよくまとまっていて分かり易く、 お話も、間や抑揚をつけて、とても上手でした!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/03/12 07:00
どういう意味?
近くのお寺の掲示板の”書”・・・今回はこれ。 どんな意味なのでしょうか?   一度、住職さんに訊いてみたいものです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/02/24 07:00
宇都宮 初積雪(1/18)
古新聞になってしまいますが・・・1/18(月)は全国的に(?)雪・・・ 宇都宮でも今年初めての積雪で、デリカの新スタッドレスタイヤが活躍しました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/01/22 07:00
宮星家新年会 〜 初市(夜の部)
我が家の新年会(?)は、初市の夜・・・になってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/01/16 07:00
中華でお正月
2日は義姉が来たので、夕食はいつもの中華料理レストランへ・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/01/03 07:00
初詣
今年も元旦の初詣は、義母の希望で野州豊川稲荷神社へ・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/01/02 07:00
マグロ解体ショー
まな板の本マグロ : 全長=1.5m、 重さ=50kg ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/08/16 07:00
誕生日
コオニユリ・・・かな? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/07/05 10:18
南会津にて
◆虫が苦手な方は目をつぶって次へどうぞ!!◆ ヒメサユリを見ながら気になったのがこの毛虫・・・ どんな蛾の幼虫でしょうか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/07/02 10:40
日光天然氷  チロリン村
チロリン村で、日光天然氷を頂きました。 いちごなのですが、通常のシロップではなく、本物の苺から作ったシロップ(?)で、大変美味しいです。 かなり多めなかき氷なので、全部は食べられないかも・・・と思っていましたが。。。 頭が痛くなることもなく、全部ペロリといけてしまいました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/11 08:53
桜の馬場城彩苑
5日(日)の朝は雨・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/04/12 10:15
天草五橋
行った事がなかった天草へ・・・ まず天草五橋の1号橋から ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/12 10:15
阿蘇の司ビラパークホテル
ロビーではくまモンが出迎えてくれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/04/10 10:21
馬刺し : 菅乃屋
水前寺公園から市電で・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/04/09 10:12
熊本で関西風すき焼き
4/1から熊本へ行って来ました。 朝9時頃、宇都宮駅を出て、午後4時頃、熊本駅に着きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/04/06 15:54
かみさんの命日
今日はかみさんの命日。 早いもので、あれからちょうど丸3年になります。 昨日、実姉から仏前用にと晩白柚とデコポンを送って来ましたのでお供えしました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/02/23 18:49
奥日光歌ヶ浜〜レストランメープル
歌が浜の木の木に飛沫が凍りついていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/15 07:25
日光山内 散策
御神橋 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/02/14 10:01
日光 レストラン まこ
日光東照宮模型を見た後、大谷川河原に出ると・・・さっきまで雲がかかっていた女峰山が綺麗に見えていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/14 09:58
余市
NHKの朝の連ドラ”マッサン”の視聴率が好調だそうです。 という事で、そのマッサンが毎朝、香りを嗅ぎ、美味しそうに飲んでいるウイスキーがどんなものか? 試しに飲んでみたいと思い、買って来てみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/02/12 09:54
赤煉瓦の特大エビフライ
ほぼ月に一度、義母の様子を見に来る義姉が来訪しました。 夕食はいつも外食ですが、よく使っていた中華料理レストランのひとつが営業終了したので、 今回は牛タン・エビフライ・オムライスの3種のグルメが楽しめる赤煉瓦へ・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/02/10 10:36
メジロ
1月30日は朝から雪。 数センチの積雪になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/02/03 07:32
花農場あわの & モズ
久しぶりに花農場あわのへ・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/20 10:29
常陸国出雲大社
松の内は過ぎてしまいましたが、常陸国出雲大社にお参りして来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/01/12 10:05
正月夜景
この日は義姉が来て、外食へ・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/05 10:38
初詣
初詣は今年も義母の希望で、車で1時間ほどの所の寺社へ・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/03 10:28
Merry Christmas!
この看板といえば・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/25 10:40
とちぎ食と農ふれあいフェスティバル
記事作成が間に合わず、遅れて来ていますが・・・ 菊水祭と同じ日に、県庁周辺では”とちぎ食と農ふれあいフェスティバル”が開催されていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/10/30 11:08
久能山東照宮  9/17  車中泊旅行記事おわり
三保の松原からほど近い、久能山東照宮へも行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/09/29 10:13
東名で渋滞  9/16
伊勢神宮に参拝した後は、一気に静岡方面へ・・・ まずは松坂ICの次にある嬉野PAで昼食を・・・ん?松坂牛肉うどん!? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/28 14:33
高野山D  9/15
金剛峯寺の法話で、奥ノ院を勧められたので、行ってみる事にしました。 途中に悲話の舞台となった苅萱堂がありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/09/27 09:52
花農場あわの
バイク日和なので、ちょっと走って来ました。 ハーブ園の百日草にはお客さんが来ていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/24 09:54
水木しげるロード B  9/11
境港の駅舎には巨大な看板があり・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/09/22 10:11
天橋立  9/10
車中泊旅行3日目の最後は天橋立へ・・・夕刻の到着になってしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 11

2014/09/21 10:16
カレーキッチン yamani
益子ひまわり祭りを見た後、12時を過ぎたので益子焼本通りにある やまに大塚 に入りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/08/22 13:25
誕生日
高いところへ行きたくなって、久しぶりに県庁15F展望室に上がって来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/08/09 10:10
誕生日
25日は次男の誕生日 和食好きな次男は『行った事のないところに行きたい』 とネットで調べて、ここに決めたそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/07/27 09:45
熊本マンゴー
姉からマンゴーを送って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 1 / コメント 2

2014/07/18 10:08
誕生日
6月の末は長男の誕生日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/07/04 09:50
立川散策
立川駅に着いた頃は雨が止んでいたので、周辺を散策する事にしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/01 10:49
らーめん火山
15日に、久しぶりに”らーめん火山”へ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/06/17 09:59
そば処 吉野家
吉野家というと、普通は牛丼ですが・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/06/13 09:51
トリトマ
梅雨空続きで散歩に出かけない日が続いていましたが、この日は久しぶりに雨が上がったので歩いて来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 9

2014/06/12 10:13
30th 結婚記念日
の筈だったこの日・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/05/31 10:00
米寿(誕生日) & 母の日
5月11日は、ばあちゃん(義母)の88回目の誕生日。 ちょうど母の日とも重なり、おまけに市の月釜の茶会の担当日にも当るというとんでもない日になりました。 ・・・という事で、夕飯は外食で、ばあちゃんの希望のオムライスを・・・・・・・・・私の方はタンシチューを頂きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/05/12 23:00
伊王野 水車館
ミツマタ群生を見て、おやつ時になったので、伊王野の道の駅で一休み。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/13 16:47
残雪の散歩
今時珍しい煙突は・・・歴史のある味噌メーカー。 宇都宮餃子の一つ、青源餃子も製造販売しています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/02/11 18:07
3回忌
7日に街中を歩いた時に、黄色いヒイラギの花が開きかけているのを見つけました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 20

2014/02/09 10:00
栃木県庁 展望レストラン
で昼食を食べて来ました。 あれっ?写真が傾いてますね・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/01/29 10:08
正月料理
2日に義姉が来たので、夕食は外食に・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/01/05 00:33
スカイベリー : 栃木県の新しい高級いちご
今年から贈答用として発売された栃木県のスカイベリーの紹介です。 栃木県は”とちおとめ”ブランドいちごで、イチゴの売上日本一です。 が、贈答用の高級いちごは福岡の”あまおう”にほぼ独占されています。 ・・・ということで、あまおうに対抗できる品種として開発されたのが、このスカイベリーです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/12/28 18:33
モカ・コーヒー
家族で出かけた帰りに・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/12/25 10:05
硝子戸の中
に、妙なツーショット・・・と思ったら、隣には!? でも・・・楽しそう ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/12/17 10:14
懐かしのカレー店
バンバでこんな招きニャンコを見つけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/12/14 18:11
中華で慰労
昨日・今日とかみさんの洋服ダンス内の整理です。 今日はセーター、シャツ、ベルト、靴等を128点、昨日と同じリサイクルハウスへ持参しました。 両日で合計199点になり、洋服ダンス内は概ね整理が完了しました。 一時に整理してみると・・・重いんですね〜衣類も! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/12/09 21:35
ユリノキの黄葉
中央公園のユリノキが黄葉していました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/11/09 11:17
ウェルネスの森 那須
那須での宿泊はここ。 16時半頃にチェックインしました。 (動物王国で撮り過ぎてバッテリーがなくなり、ホテル内は古いコンデジの写真です) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/10/20 10:26
花農場あわの
粟野に行く時はよく立ち寄る”花農場あわの” 庭のハンカチノキがシンボルです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/25 10:01
毎日暑いですね〜!!
暑い上にお盆中で、なかなか出歩かなくなってしまいました。 が、義姉が来ている事もあり、今夕は久々に外食へ・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/08/14 23:08
日々是好日?
というより、当分は、日々是酷暑・・・が続きそうですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/08/09 18:45
ひまわりフェスティバル
野木町で8月2日(金)〜4日(日)に22回目のひまわりフェスティバルが開催された・・・と新聞に載っていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/08/07 23:29
鳥羽国際ホテル
お伊勢参りとおはらい町&おかげ横丁を歩いて1万歩あまり・・・ お泊りは鳥羽国際ホテルを友人が予約してくれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/07/24 12:27
お伊勢参り おはらい町&おかげ横丁編
内宮にお参りする時に通る”おはらい町&おかげ横丁編”もウロついてきました。 おはらい町を歩き始めると昔懐かしいミゼットが・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/07/24 10:21
那須牛
先日、那須の藤城清治美術館を見た後、那須と言えば今回もステーキ屋さんへ・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/07/11 09:58
バースデーケーキ
今日は長男の誕生日・・・という事で、以前行ってみたクイーン洋菓子店のケーキを買って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/06/29 23:38
東京散歩
所要があって久しぶりに東京へ・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/06/21 22:40
睡蓮 & ニラ蕎麦
紅白の睡蓮が咲いていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/06/11 18:51
海−1 : 那珂湊漁港
昨日(5/27)は、久々に海を見に行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/28 10:56
Queen
宇都宮で一番の洋菓子店という評判のクイーン・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/05/14 10:00
母の日
母の日と義母の誕生会を兼ねて、前夜祭に中華料理屋へ・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/12 18:45
エコロジィーCafe : BOSCO (日光)
半月山を降りてきて、12時半を過ぎていたので、立木観音前の駐車場の近くにある イタリアンレストランに入ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/08 17:04
日光 弥生祭 (3)
旧日光市庁舎の桜は少し花が残っていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/04/21 09:14
那須ステンドグラス美術館
80歳のババ友さんのリクエストで、那須ステンドグラス美術館に行って来ました。 この日は月曜日だったのですが、結婚式が・・・ 中には大中小の3つの礼拝堂があるのですが、 この日の結婚式は客数が多いようで、大礼拝堂を使っていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/04/17 18:55
ランチタイム
GWを控えて、あちらこちらで田起こしが始まりました。 農家の門脇に停められたトラクター・・・ 昼食中のようです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/04/15 17:20
大阪−8 : 通天閣
私にとって大阪・・・というと、大阪城に通天閣という感じなのですが、地元の方は? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/08 11:01
大阪-1 : 川端康成文学館
大阪の友人に気楽に連絡して、4月1日〜3日に大阪へ行って来ました。 友人の勧めで、最初に茨木市にある川端康成文学館へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/04/04 12:15
デコポン
先日、宇都宮へ来てくれた熊本の姉から、デコポンを送って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/02/23 14:16
タンカン 奄美大島名産
奄美の友人からタンカンをたくさん頂きました!! 早速、かみさんの仏前にお供えしてから頂きましたぁ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/14 13:41
くまもん の アベックラーメン
もう50年くらい前になりますが・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/22 10:46
日光の街中散策
久しぶりに日光の待ちの中を散策してみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/31 11:51
石焼らーめん
12月23日は義父の14回忌でした。 お墓参りの後、久しぶりにラーメン火山へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/27 10:14
ちたけ蕎麦
いきなりお尻の写真で済みませ〜ん ちたけ蕎麦を食べながら見ていたカエル君のお尻があんまりかわいかったので・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/22 10:46
熊本ラーメン
8000歩コースを散歩していたらたくさんの段ボールケースの山が 何か?と思ったら、宇都宮中央卸売市場でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/16 11:18
風神雷神
というと、日本美術史で俵屋宗達の屏風画が有名ですが、実際にはいろんな画家の作品があるそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/12/13 09:40
丸墓山古墳と石田堤
”のぼうの城”の忍城を見た後、相手側の石田三成が陣を敷いたと言われる丸墓山へ行ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/08 10:21
来なかった・・・熱気球
「とちぎ熱気球インターナショナルチャンピオンシップ」が、2012年11月21日(水)〜25日(日)に、茂木町ツインリンクもてぎ、宇都宮市鬼怒川河川敷(道場宿緑地)、芳賀町役場周辺を主会場に開催される・・・という事で、宇都宮会場へ行ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/27 10:26
和食
昨日は初盆以来、久しぶりに義姉が来たので、夕食は外食に。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/14 22:33
花農場あわの
常楽寺の少し先に、花農場あわのがあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/03 09:08
立秋
保険会社からこんなものが送られてきました。 人生、時が経つのは早いものですね・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/08/07 23:33
山風木
風林火山のようですが、ステーキ屋号です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/06/30 14:17
奥日光 湯滝
今年は湯滝周辺も雪がやや多く、駐車場へは4WD&4輪スタッドレスといえども、ゆっくり慎重に降りました。 ん?正面に不動様・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/01 22:51
あんぱん
東京駅エキナカにあんぱん専門店「東京あんぱん 豆一豆(まめいちず)」がオープンした・・・と聞いたので、会社の帰りに2回ほど、6:30頃に寄ってみましたが、なんと全部売り切れ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/10/05 23:48
サビキ釣り
今年の夏は暑過ぎて海へ行くのを躊躇してしまったので、少し涼しくなった週末に、茨城の海へ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/09/21 22:49
鬼怒川温泉
肉食でも草食でもない、”魚食”の次男が『イワナの刺身が食べたい』と言うので、かみさんにwebで色々と調べてもらったら、鬼怒川温泉の宿でイワナのお造りを出している所があったので泊まってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 2

2010/09/14 00:05
5月24日は朝からず〜っと雨が降り通しでした。 そんな中、ぼたんまつりの塩原へ・・・ まず、塩原ものがたり館へ入ると、いきなり琴の演奏で歓迎(?)してくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/05/28 23:50
ちたけ蕎麦
毎年、秋になると、時々地元の新聞に舞茸とならんで、『ちたけ採りに行って滑落』する方の記事が何回かは載るものです。 『ちたけ』って、そんなに美味しいのかなぁ・・・? と思っていた所、ちたけ蕎麦がメニューにあるお蕎麦屋さんにたまたま入りました。 さっそく、試しに・・・ しょうゆベースのつゆに黒っぽいちたけですので、なかなかうまく写りませんが・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/14 22:19
馬頭の馬と手作りハム
いわむらかずお絵本の丘美術館の近くに”ばとうホースランド”があり、前を通りましたので、お馬さんを撮ってきました。 とっても穏やかな目をしたお馬さんでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/24 23:25
フォレスト大芦
大芦川の白井橋の手前に自然素材で手作り料理が特徴の”フォレスト大芦”があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/04 00:15
Always
『3丁目の夕陽』ではありませんでした。 アイリッシュ・パブのAlways ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/16 22:53
キンメとアイナメ
先日行った大洗は海の幸、特に魚が美味しい所です。 ここにきたらこれが楽しみ・・・というお魚料理屋でちょっと遅めの昼食です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/10 22:44
川越土産
先日、義姉と甥っこが久しぶりにやって来ました。 今回も川越のお土産つきで・・・ こちらは”福蔵”という最中・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/11 14:50
キンウリ
先日、熊本の姉からクール便でキンウリを送ってきました。 横浜にいる兄が『昔食べていたキンウリを食べたい』とリクエストしたので、私にも送ってくれたそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/10 23:52
益子でスイーツ
PENTAXのカメラ博物館からは益子街中はすぐ・・・ まずは、でっかいタヌキさんにご挨拶して。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/01 18:22
誕生日
今日はかみさんの誕生日。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/27 23:59
トン・トン・トンカツ
トンカツ屋さんの窓辺にこんな豚の置物が・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/02 17:59
蔵のまち 栃木
TV等で放送されるときもある栃木市の巴波川(うずまがわ)沿いの風景を思い出し、”栃木へ行こう”・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 8

2009/06/21 17:39
報徳庵 と 日光杉並木公園のモニュメント
日光杉並木公園の北に報徳庵というお蕎麦屋さんがあります。 大きな茅葺屋根の杉並木公園売店の左奥に入っていったところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/14 00:22
石焼
芋ではありません!? 次男に用事があって、会社帰りに寄り道して、石焼が名物の和食屋で夕飯を一緒に食べてきました。 次男は”鯛胡麻ダレ石焼” ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/02/05 00:22
石焼ラーメン火山
来ましタッ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/12/14 10:33
渋谷
に所要があって行って来ました。 駅前には”B’z Merry Cristmas”が・・・ これって、あの二人バンドのB’zの贈りもの ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/12/11 20:43
ちょっと岡山
昨日、日帰りで岡山へ・・・ 赤穂線の邑久駅で降りると、女の子の銅像が・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/30 00:12
やな
前後しますが・・・月待ちの滝のお蕎麦屋さんがお休みということで、お昼は”久慈川のやなであゆ”に決定。 ウィークデーにもかかわらず、結構、お客さんが来ていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/09 00:08
袋田温泉
五浦海岸から袋田へ 10年ほど前にも一度来ましたが、息子らは「記憶にありません・・・」ということで、久しぶりにやって来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/01 23:24
五浦海岸
釣りの後は、断崖絶壁の海岸が連なる五浦海岸が見えるホテルへ。 手持ちで月を撮ってみましたが、やはりブレブレ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/09/27 10:41
もうちょっとスラックスが太ければ・・・
初めて佐野のアウトレットモールへ行ってみました。 TDLばりの建物が続いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/08/31 18:13
そりゃぁ・・・そうだ!?
「なんじゃこれは?」と、ついつい入ってしまったパスタ屋APPLE。 中に入ると何故か頭の上にどこかの雰囲気の赤い橋が・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/08/29 00:24
キューピー
というとマヨネーズしか思い出しませんが、こんなものもあるんですねぇ・・・ ふだんは見ませんが、ひょっとしたらキティちゃん同様の現象が起きているのかも? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/08/10 18:33
暑い日は・・・
いえいえ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/07/21 00:08
Rail Star
先日、日帰りで岡山の邑久というところへバタバタ出張 駅で待っているときに、あまり見かけないデザインの新幹線の列車が・・・ レイル・スターという列車のようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/20 00:14
DORAさん、ありがとう! 3
広島のついでに山口まで旅行されたDORAさんから頂いた”SL山口号”を模った箱のお菓子も頂きました。 この箱、なかなか工夫してよく出来ていますねぇー  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/06 16:27
DORAさん、ありがとう!! m^o^m
このところの雨と車探しでフンづまっている時に、家に帰ってきたら宅配便のお荷物が届いていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/04 01:20
ハンカチノキ
の花が咲いたとhinaさんの記事を見て、こちらでは何時頃かな〜と心待ちにしていました。 今朝の下野新聞で昨年行った”花農場あわの”さんでハンカチノキが満開になっているとの記事を読み、早速GO ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2008/05/12 23:55
GWモード
に突入するために、今日はちょっと遅くまで残って机上の山を適当に処理して・・・ という事で、今日は新幹線でお弁当です。 グランスタはまだやっているかなぁ〜〜と覗いたら・・・、残っていましたよー、浅草今半の牛肉弁当 夕食なのに「朝の茶事」と・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/01 00:47
ヒカンザクラ(緋寒桜)
珍しく休日に東京へ・・・ 日本で一番早く桜が咲く東京だけあって、街の中は花・花・花・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/03/23 22:23
駅弁
このところ縁のあった駅弁を・・・ 空腹時にご覧の方にはごめんなさいませ〜 東京駅地下に出来たグランスタの駅弁コーナーにはこれまで食べた事のない駅弁がいろいろ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/03/22 00:32
春の香り
hinaさんの記事に沈丁花がありました。 「沈丁花は香りがすごいんだよ〜!」とかみさんに言われても、さて・・・どんな花と香りだったかな?・・・と曖昧な私。 そこで、お散歩がてらに香りをたよりに沈丁花を探しに出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/03/18 00:18
自動販売機
先日、餃子屋を見てまわっていた時・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/03/09 00:08
ねこぐるま
の看板娘(?)のお迎えです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/02/27 00:29
焼き鯖
冬景色の後はなぜか食の話題でちょっと一息 家の近くに焼き鯖寿司が絶品という”ひらいし”という料理屋がありましたが、一度食べたっきりで、残念ながらお店が閉まってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/02/14 00:01
クイズ
凍えそうで寒そうな写真が続きましたので、ここでコーヒーブレイク・・・ん?・・・いや、お茶にしましょう さて、「私は何でしょう」 いや、「私は誰でしょう」かな・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/01/31 00:00
カフェギャラリー 柚
エレパルスを試用した後、腰試し(?)に市内散歩へ・・・ 旧家を改造してカフェギャラリーとしてオープンしている”柚”さんを見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/01/17 00:14
夢調兎
という最中を頂きました。 浦和のお土産だそうですが、兎の形の最中ははじめて見ました。 結構リアルなうさぎの形の最中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/13 22:56
活魚
お正月に義姉と甥っ子が来訪。 おせちも残りわずか・・・という事で、近くのホテルの活魚料理へ  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/10 00:08
炊飯器
長年使ってきた炊飯器、故障という訳ではありませんが、1升炊きで2合〜4合しか炊かないためかイマイチ炊き上がりが・・・という事で、新しく買う事にしました。 電気屋に何度も足を運び、いろいろ評判を調べ、店員さんに色々訊いたり・・・散々迷いました。 最後は、何の事はない、”コンパクトでシンプルで美味しく炊けそう”という事で、一番高かった”本炭釜”のこれに決定 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/12/09 00:32
23年ぶり・・・
に行ってみました。 こんなものがあるところといえば・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/12/08 00:51
花農場あわの
常楽寺に行ったついでに、ハーブ料理が特徴の「花農場あわの」で昼食を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/09/18 00:07
あいそ会
毎年この時期になると仲間内で”あいそ会”をやります。 会場は鬼怒川の河川敷。 川の向こうではグライダーが離陸したり、堤防の向こうではモトクロスバイクが時折ジャンプするのが見え隠れします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/09 00:02
尼崎
4月24日に尼崎へ行ってきました。 駅北口のペデストリアンデッキにはどこかで見たような像が・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/28 15:19
We are the CHAM-P0N !
なんじゃこれ?・・・と思われた方、そうです、チャンポンです。 ”お昼どこで食べようかなぁ〜”と車を走らせていたら、長崎・・・という旗が目に入りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/04/13 19:34
鴨せいろ蕎麦
日本そばの美味しいところをwebで探して食べ歩いてみると、いろんなところがあります。 店構えは和風・・・ん?・・・屋根はぁ・・・?  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/04/08 00:12
温泉饅頭はいかがですか〜?
と・・・声が聞こえてきそうな温泉饅頭売りのおばさん・・・。 このおばさん、右に左に動きながら顔を上下するんです。 うんっ!?・・・と気がひかれてついつい買ってしまいました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/06 00:24
忘れもの・・・
食事の時のシーンというのはなかなか難しいものです。 テーブルに座って、フッと気付いた事があると・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/03/04 17:27
南国フルーツ
熱帯の食べ物での楽しみはなんといってもフルーツ。 太陽の光を燦々と浴びて実った果物は案外さっぱりとした甘さのものが多く、さくっとした歯ざわりが魅力です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/02/26 00:33
美味しそう ?
タイを海老で釣る!?・・・訳ではありません。 これはロブスターではなく、伊勢えびだそうです。 こんなに大きくなるものなんでしょうか?  このサイズの伊勢海老も一度食べてみたいものですが、売り物なのか見世物なのか ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/02/20 23:11
夕暮れの海
海岸にあるタイ料理屋。 市街地の海岸は決して水がキレイではありませんが、引き潮と夕暮れがあいまって、雰囲気だけは南国風が味わえます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2007/02/19 23:40
タイ料理いろいろ
タイ料理というと”すっぱ辛い”というイメージがありますが、実際は味は各自で調えて・・・という方式が多いので、自分好みの味にして食べることが出来ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2007/01/24 00:50

トップへ | みんなの「グルメ」ブログ

ミャーの星 グルメのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる