アクセスカウンタ

ミャーの星

プロフィール

ブログ名
ミャーの星
ブログ紹介
”自由ネコ”がめっきり少なくなりましたねぇ。
動物写真家の岩合光昭さんの
「きょうも、いいネコに出会えた」
のように、ネコがなにげなく暮らしていける・・・
そんなゆとりのある雰囲気の街がいいなぁ・・・
日々の生活の中で心にとまったシーンを写しとり、
綴っていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

help RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
オオハクチョウ
オオハクチョウ 白鳥もお目当てだったのですが、最初は池に居ませんでした。 車中で3度目のヌクヌクをしていたら、ルームミラーに白鳥の姿が すぐに会いに行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/12/19 17:29
キンクロハジロ
キンクロハジロ 和さんが北関東に来ている”アカハシハジロ”を撮っておられたので、 私もたぶんここ・・・という所に行ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/19 00:12
ナビゲーションマップ更新
ナビゲーションマップ更新 車のナビのマップ更新連絡メールが来ました。 これまでのバージョンアップ実施状況を確認したら、2年ごとに更新していたので、 今年はバージョンアップする事にしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/12/17 18:45
おじさんの顔・・・・・・空を飛ぶ!?
おじさんの顔・・・・・・空を飛ぶ!? 選挙の投票を終えてから、道場宿の鬼怒川河川敷へ行ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/12/15 14:17
栃高教研美術工芸部会 研究作品展
栃高教研美術工芸部会 研究作品展 県内の高等学校の美術芸術関連の教師の方の作品展です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/12/14 09:36
ニャ〜・・大丈夫かぁ?
ニャ〜・・大丈夫かぁ? 田川の遊歩道脇にブチニャンがじっとしていました。 1mほどの近くを通ったのですが逃げる気配もなく、撮っていたらちょっと薄目を開けて、また知らんぷり。 胸に傷があるようなので、喧嘩でもして元気がないのかな? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/12/13 11:03
もうロウバイが・・・
もうロウバイが・・・ お正月頃咲くイメージのロウバイですが、ご近所ではもう咲き始めていました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/12/12 13:27
渡良瀬遊水地
渡良瀬遊水地 この日(11/8)は久しぶりに小春日和になったので、渡良瀬遊水地へバイクでプチツーリング。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/12/11 10:36
長岡公園へ
長岡公園へ 戸祭山にある長岡公園まで散歩に出かけました。 これは大正5年につくられたという戸祭配水場。 今も現役というから驚きです。 大正5年といえば・・・私の両親と同じ歳ですね! 生きていれば98歳になるんですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/12/10 10:21
温室でも秋の実り?
温室でも秋の実り? 温室内でも、色々な実が生っていました。 まだ青いですが、バンジロウ・・・今はグアバと言った方が分かり易いようですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/12/09 09:53
温室の花
温室の花 寒かったので温室で温まって来ました。 中では結構、花も咲いていました。 カリアンドラ ハエマトケファラ・・・半咲きの時は、インディアン・ヘアーのようですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/09 09:52
ろまんちっく村
ろまんちっく村 晴天の土曜日とあって、駐車場は混み合っていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/12/08 10:03
明暗
明暗 夏目漱石の小説ではありませんが・・・ この2枚は明と暗(陰と陽?)が印象的で撮って来ました。 イチデジで撮りたいところですが、散歩中ですので、コンデジで安易に・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/12/07 09:59
みかん と きんかん
みかん と きんかん 昭和53年に宇都宮に来た頃は、みかんは見かけたことがありませんでした。 柑橘類では寒さに強い柚子は当時からよく栽培され、特産品として売っている町村がありましたが。 最近は温州蜜柑を庭木として植栽している家がかなりあります。 この時期は実が黄色くなっているので、すぐに目につきます。 さらに金柑まで! これも温暖化の関係でしょうか? それとも耐寒性の蜜柑品種が開発された? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/07 09:57
祥雲寺〜八幡山公園動物舎
祥雲寺〜八幡山公園動物舎 久しぶりに祥雲寺へ・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/12/06 10:37
タイヤ交換
タイヤ交換 今週末あたりから最低気温が氷点下になるという予報が出ているので、 3日(水)、デリカのタイヤをスタッドレスに履き替えました。 空気圧調整もあるので、私はディーラーさんでやってもらっています。 交換の間、周辺をお散歩です。 この若木の街路樹はアキニレかな? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/12/05 10:43
インフルエンザ予防接種
インフルエンザ予防接種 インフルエンザが始まる季節になって来ました。 私は十数年前、年末にインフルエンザを発症し、正月3日に高熱でかかりつけの医院に担ぎ込まれて以来、毎年、予防接種を受けています。 今年は12月1日に受けて来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/12/04 10:53
田川でバードウォッチング
田川でバードウォッチング この日は珍しく色々な鳥に出会えました。 という事で散歩はそっちのけでバードウォッチングに。。。 最初は逆光で見難いですが・・・イソヒヨドリ。   そして、いつもより深いところにいたシラサギ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/12/03 10:51
散歩で秋を・・・
散歩で秋を・・・ 枝垂れ桜や蔦も紅葉していました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/03 10:50
3つの絵画展
2014/12/19 Aさんより以下のご指摘を頂きましたので、本記事は削除しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 13

2014/12/02 10:53

続きを見る

トップへ

月別リンク

ミャーの星/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]