アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「動物」のブログ記事

みんなの「動物」ブログ

タイトル 日 時
久々のツーリング 尚仁沢ハートランド
久々のツーリング 尚仁沢ハートランド 冬の間ずっと止めっ放しだったDS250。 エンジンをかけようと思ったらもちろんバッテリー上がりでNG。 デリカのバッテリーと繋いで起動しようとしましたが、十分に電流が流れない感じで やはり起動できず、結局、購入店にバッテリー交換&調整をして頂きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 16

2017/06/21 06:00
シルバー大学校研修旅行E 笹川流れ
シルバー大学校研修旅行E 笹川流れ 研修旅行2日目の5日(水)は、新潟へ南下して”笹川流れ”へ・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/04/13 11:21
とんかつ
とんかつ おいしいとんかつ屋さんがある・・・という事で食べに行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/03/24 06:00
花ちょう遊館B
花ちょう遊館B ”花鳥遊館”ではなく、”花ちょう遊館”なのはこのためです! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/03/15 06:00
Cafe くーずべりー 移転オープン
Cafe くーずべりー 移転オープン アフリカンダンスクラブ部員の方のお店”Cafe くーずべりー”が2月4日(土)移転オープンしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/02/12 06:00
八幡山公園動物舎の初顔
八幡山公園動物舎の初顔 久しぶりに八幡山公園の動物舎へ行ったら・・・・・・ん!?カピバラが!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/02/10 06:00
デリカD5 定期点検
デリカD5 定期点検 まだ松の内の6日、デリカの定期点検へ行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/01/10 06:00
曇天の帰り道
曇天の帰り道 21日(月)は午後から雨の予報でしたので、徒歩で総合文化センターへ行きました。 その帰りに市内の秋の様子を・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/12/03 06:00
中華料理 山泉楼
中華料理 山泉楼 何か?喋りたいの??? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/11/17 06:00
とちぎ健康の森散策
とちぎ健康の森散策 シルバー大に所要があり、ついでに健康の森を散策して来ました。 1Fホールの工事もほぼ終わり・・・・・・ん?こんなにたくさん柱があったかなぁ? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/17 06:00
アクアワールド 大洗水族館B
アクアワールド 大洗水族館B 大洗水族館・・・最後はイルカとアシカのショーです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/10/09 18:58
アクアワールド 大洗水族館A オオカミウオのあくび
アクアワールド 大洗水族館A  オオカミウオのあくび お馴染みのクラゲですが、暗くてボケたり白飛びしたり・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/10/08 06:00
アクアワールド 大洗水族館@
アクアワールド 大洗水族館@ 10月1日(土)は生憎の雨模様でしたので、奥日光は中止して、大洗水族館へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/10/07 06:00
アフリカンダンス・ボランティア&イベント参加実績
アフリカンダンス・ボランティア&イベント参加実績 所要があってシルバー大へ行ったら、セイヨウアサガオの上で キタテハが翅を休めていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/10/06 06:00
花と蝶
花と蝶 今の時期は花が少なくなったためか、咲いている花にはよく蝶が飛んで来ています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/10/04 06:00
奥日光 小田代ヶ原 (9/17)
奥日光 小田代ヶ原 (9/17) 戦場ヶ原から小田代ヶ原へ・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/09/26 16:29
○○の向こう側・・・
○○の向こう側・・・ 網戸の向こう側・・・”カノコガ”? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/08/30 06:00
暑中お見舞い申し上げます
暑中お見舞い申し上げます 暑中お見舞い申し上げます ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/08/01 06:00
トリトマ
トリトマ 今年は綺麗な花に出会えていなかったトリトマ・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/07/12 06:00
ニャンコ? パンダ? タヌキ?
ニャンコ? パンダ? タヌキ? 秋でもないのに赤くなるのは? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/07/08 06:00
ハス
ハス 今年初めての、咲いているハスの写真です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/07/06 06:00
アゲハチョウ
アゲハチョウ 今年の初撮りです。たぶん・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/07/04 06:00
影ニャンコ
影ニャンコ なかなか”生”ニャンが撮れないので・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/07/01 06:00
久しぶりだニャー
久しぶりだニャー 八幡山のニャンコ こちらは飼い猫なので、出会える確率が高いです! ちょっとお昼寝を邪魔してしまいました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/06/29 06:00
かえでちゃん
かえでちゃん 八幡や葉公園のポニー:かえでちゃんは、お昼ご飯(ご草?)の真っ最中でした。 名前を呼ぶと振り返ってくれます! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/06/26 06:00
クチナシ
クチナシ クチナシの甘い香りが漂っています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/06/23 06:00
ニャンコに振られて・・・・・・モンシロチョウ
ニャンコに振られて・・・・・・モンシロチョウ この日の散歩でグレーのニャンコに出会ったのですが、写真を撮らせてくれなかったので・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/06/10 06:00
盲導犬ふれあいデー
盲導犬ふれあいデー 現役の盲導犬や、リタイアした盲導犬が集うふれあいデーに行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/04/27 07:00
桜に メジロ
桜に メジロ チョコチョコ動き回るので・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/03/28 07:00
第9回 宇都宮大道芸フェスティバル @
第9回 宇都宮大道芸フェスティバル @ お彼岸の土日に義姉が来ていたので、散歩できなかったのですが・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/03/23 07:00
雪てくてく
雪てくてく 雪が積もった日の午後、珍しく長靴をはいて散歩しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 18

2016/02/03 07:00
八幡山公園動物舎 初詣?
八幡山公園動物舎 初詣? 今年初めての八幡山公園へ・・・ 暖冬だったのに先日の降雪で、春と冬の景観が混在しています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/01/27 07:00
ミャー・ライダー
ミャー・ライダー 人懐こいくせに恥ずかしがり屋のこのニャンコ、この日はバイクの上で日向ぼっこ中でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/12/17 07:00
ヤマカガシ
ヤマカガシ 晩秋の11/29、公園散策中に林の中で、 カサカサカサと音がするので見てみたら・・・ かわいい ヤマカガシ がいました。 だいぶ寒くなって来たのに、まだ冬眠していないんですね! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 17

2015/12/06 07:00
コンちゃん? or チュウちゃん?
コンちゃん? or チュウちゃん? どっちなの? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/11 07:00
ギョーザ像
ギョーザ像 日当たりのいい場所に引っ越して、気持ちよさげなギョーザ像は・・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/10/20 07:00
コスモス B
コスモス B この公園のコスモス畑の中央には展望デッキがあり、見渡すことが出来ます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/10/12 07:00
トンボ と ハチ
トンボ と ハチ 薔薇にトンボがとまっていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/10/08 07:00
ホウジャク ?
ホウジャク ? 花盛りのキバナコスモスに、色んな昆虫が来ていました。 ホバリングしていたこれは・・・ホウジャクでしょうか? 近くから撮ったのは全部ボケていたので、トリミングした写真を・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/10/02 07:00
僕もあっちへ行きたいワン!
僕もあっちへ行きたいワン! そのワンちゃんの視線の先には・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/10/01 07:00
こんにちは イチモンジセセリ・・・です
こんにちは イチモンジセセリ・・・です なかなかピントがいう事を聞かないコンデジですが、たまたま正面から撮れました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/09/29 07:00
ヤモリ? カエル?
ヤモリ? カエル? あるお宅で、こんなのを見つけました! ヤモリにしては尻尾がないし、カエルにしては顔かたちが違うような・・・? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/09/27 07:00
お彼岸
お彼岸 お彼岸参りの方が、三々五々、お寺へ・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/09/23 07:00
「今日は誰も憎まなかった」・・・
「今日は誰も憎まなかった」・・・ レンズを近づけたら、ちょっと首を傾げてくれた・・・トンボ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/09/21 07:00
シルバーウィーク始まる・・・
シルバーウィーク始まる・・・ 2009年以来、6年ぶりに5連休となる方が多いらしい・・・今年のシルバーウィーク ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/09/20 07:00
トンボ
トンボ 大雨の後の9月11日(金)は久しぶりに青空が見え、サイクリングへ・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/09/14 07:00
葉なの? 花なの? 実なの?
葉なの? 花なの? 実なの? あなたは・・・誰? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/09/11 07:00
どっちが前なの?
どっちが前なの? (ナミ)アゲハチョウかな? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/09/10 07:00
上三川ひまわり畑
上三川ひまわり畑 8月21日(金)〜23日(日)に”かみのかわサンフラワー祭り”が行われましたが、HPを見たら、祭り期間中は5〜6分咲きだったとか・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/09/04 07:00
古賀志山 582.8m
古賀志山 582.8m TR用の10Lザックで、近くの低山:古賀志山に行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/09/03 07:00
栃木県民の森
先日買った10Lのザックを担いで、栃木県民の森へ・・・(8/22) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/09/01 07:00
夏の昆虫たち
黄色っぽいモンシロチョウ? モンキチョウとも違うようですが・・・? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/08/25 07:00
イチモンジセセリ
送り盆も終わり・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/08/21 07:00
白いオウム
が、八幡山公園の動物舎に、新たに入っていました。 web図鑑を見たら・・・キバタンでしょうか? 赤い鎖で遊んでいる所を撮ろうとすると、『何やってんだっ!?』というように篭の針金に噛みついて来ます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/08/18 07:00
アゲハ蝶
ふるさと宮まつりが終わっても猛暑日が続き、網戸の水洗いをしていたら 庭のサルスベリにアゲハ蝶が来ていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/08/09 08:00
ゆうすげ?
ニッコウキスゲに似たレモン色のこの花は・・・ユウスゲでしょうか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/08/04 08:00
メェメェヤギさん
連日、夕立の予報なので、デリカでわんぱく公園へ・・・ 30日(木)なので、園内も閑散していて、ヤギの鳴き声だけが響いていました。 こちらは子供(メス)の方・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/08/03 08:00
アツアツのアブラゼミ
といっても、料理ではありません! 頭の上でアブラゼミが鳴いていたので探したら・・・見つかりましたっ! ん?2匹いるなぁ・・・と思っていたら、鳴いていた左側の雄が横に動いて・・・・・・めでたく合体!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/08/01 08:00
ワオキツネザル : 八幡山公園動物舎
インドクジャクのメスは地上で餌を啄んでいたのですが、どういう訳か、雄はみんな屋根の上に・・・? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 5

2015/07/21 08:00
前日光牧場
花農場あわのから、粕尾峠まで登って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/15 08:01
アゲハ蝶
普通のカラスアゲハかと思ったのですが・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/07/14 08:01
チドリ?
たんぼ道を散歩していたらいつもと違う鳴き声が・・・ 見てみたらこんな鳥が鳴きながら歩いていました。 チドリの一種かなぁ?と思ってweb図鑑を見たのですが・・・よく分かりませんでした。 コチドリに似ているような気はしますが、場所がねぇ・・・? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/07/13 10:17
花と蝶
オカトラノオ(?)にツマグロヒョウモン ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/07/12 10:54
ケロケロ・・・
この時期に馴染みの動物としてはやはりカエル・・・トウキョウダルマガエルかな? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/12 10:51
ツマグロヒョウモン
外来種だそうですが、街中では一番普通に見かけるツマグロヒョウモン そして私の足元には・・・トンボが! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/11 09:56
わんぱく公園 G ノカンゾウ
ぱなぱなのまちの近くで、赤花のノカンゾウを見つけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/07/10 10:25
わんぱく公園 F カマキリ
草むらの中でじっとしているモンシロチョウを見つけました。 ん? なんだか動きがおかしいなぁ? 逃げないし? ・・・と思って、反対側へ廻ってみると・・・ なんと、小さなカマキリに食べられている最中でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/10 10:23
わんぱく公園 D ヤギさんと散歩
お母さんヤギと・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/07/09 10:10
わんぱく公園 C ニイニイゼミ
夢花壇から冒険の湖へ・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/09 10:07
ハス
ちいさなハス田の花を見て来ました。 (7/4) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/07 09:54
ゴロニャン
八幡山公園の動物舎の近くで出会ったニャンコ ちょっと人懐こい感じで、久しぶりにナデナデさせてもらえましたぁ! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/07/06 10:05
戸祭山
戸祭山の仏舎利塔 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/04 09:50
”爆笑さる笑点”
川の土手でシジミチョウを見つけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/06/21 09:59
日光白根山 : 2,578m
13日(土)に、7年ぶりに日光白根山へ登って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 16

2015/06/17 10:59
オオオニハシ & キンムネチョウビテリムク
花ちょう遊館のトロピカルバードゾーンに、嘴がとても大きなオニオオハシがいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/06/10 10:01
ニャニか用?
まだ幼さが残っているような・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/05/30 09:57
わんぱく公園の花々
ジャーマンアイリス? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/05/14 09:37
ポニーが来た  八幡山公園動物舎
八幡山公園の動物舎に、可愛いポニーがやって来ていました。 最初はうつむき加減でしたが、声をかけていたら近づいてなでなでさせてくれました。 GW期間中だけのイベントかな? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 33 / トラックバック 1 / コメント 8

2015/05/02 10:19
宇都宮城さくらまつり
3月28日(土)に・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/03/30 10:22
わんぱく公園
”ごはんですよ〜...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/29 16:31
サイクリング : 鹿沼錦鯉公園
新聞にこの公園にも梅が多数ある・・・とあったので、チャリで行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/03/16 10:38
長岡公園
仏舎利塔の近くにある長岡公園まで上がって来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 9

2015/03/14 10:44
プチサイクリング : ろまんちっく村
3/2はMTBでろまんちっく村へ・・・ 往路は田原街道〜概ね田川に沿って農道を走り(トンビとカラスがバトルをやっていました。)、日光街道・山王団地を経由して・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/03/03 10:19
オナガ
旧農業高校の所で、オナガの群れに出会いました。 木の枝の茂みにとまる傾向があって、これまでなかなか撮れませんでしたが、 今回は建物の雨どいに餌を見つけたようで、騒いでいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/02/27 10:41
ツーショット
この日の散歩、なかなかニャンコがいないので、ワンコから・・・ 部屋飼いのワンコは目が優しいですね! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/23 10:00
冬のわんぱく公園
久しぶりにわんぱく公園へ・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/02/06 10:57
祥雲寺〜八幡山公園
毎年、開花が早い祥雲寺の紅梅ですが、まだ咲き始めたばかりでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/02/05 09:59
延命院 & 桂林寺
この日の散歩では、まず、招き猫から・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/02/01 10:10
常楽寺 (鹿沼市)
彼岸花の名所、常楽寺に行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/01/21 10:08
アルパカは・・・振り向かない
この日は午後から雨という天気予報だったのですが、 用事があったので散歩を兼ねてベルモールへ・・・ 途中のビルの上にある銅像が心なしかキレイになったような? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/01/09 10:26
謹賀新年
今年も、皆様にとって良い年となりますように ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 16

2015/01/01 00:51
『お腹すいたよぉ〜!』
お昼過ぎに八幡山公園の動物舎に行ったら、ガチョウがガァガァ鳴きながら近づいて来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/11 10:41
キジ と ベトナム青年
台風18号が今朝、浜松付近に上陸したとか・・・ 皆様の所は被害が出てないでしょうか? 雨・風ともに強い台風ですので、もうしばらくはお気をつけ下さい! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/10/06 10:06
ハナミズキの実
台風18号が来つつあるので、今のうちに散歩溜めを・・・ コスモスとともに目につくようになって来たヒヨドリ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/10/05 09:58
DC-ACインバーター
天気が安定したら、デリカで車中泊しながら出掛けようと、ただいま準備中です。 携帯やデジカメ等の充電用に、インバーターをネットで買いました。 その他、なるべく\をかけないように…と苦心中です。 そんな私を心配してか?網戸の内側にいつの間にかスズメガが!! と言う訳で、今日は練習を兼ねて、携帯からの更新です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/09/02 18:31
オオスカシバ
資材置き場の床下で、ニャンコが昼寝していました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/09/01 10:18
アオダイショウ
田川の遊歩道を歩いていたら、何かひもが落ちているような・・・? よく見たら、大きなアオダイショウでした。 近づいて写真を撮っても逃げないので、 「おおい、前を通るぞぉ・・・」 と声をかけたら、首を180°回したかと思ったら、アッと言う間に河原へ逃げ込みました。 素早いんですねぇ〜!!その気になった時は!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/08/31 10:00
アルパカ
ベルモールで買い物をしたので、例のアルパカさんに会いに行って来ました。 白のお父さんアルパカ:デンカがお散歩中でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/08/29 10:07
蝶と蜻蛉と鷺とミンミンゼミ
いつもひらひら飛んでいてなかなか撮れなかったモンキチョウが撮れました。 ヒメジョオンの蜜を吸うのに夢中になっている様子でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 11

2014/08/18 14:46
ツマグロヒョウモン
時々我が家の庭にやって来るツマグロヒョウモン。 今回は花ではなく、砂利の庭に這いつくばっているので、と思いながら見ていると・・・ 小さなスミレの葉を探しては卵を産み付けていました。 こんな小〜〜さなスミレで、幼虫が育つのやら・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/08/12 09:54
ウサギ
八幡山公園のウサギが入れ替わっていました。 以前のより小型でグレーのウサギがたくさん! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/08/11 09:53
光徳寺のハス & 悲報
光徳寺で鉢(壷?)植えのハスがキレイに咲いていました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/07/21 10:03
ヒマワリ・ダリア・百日草
河原の花壇で夏の花が咲いていました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/07/19 09:41
クワガタは・・・お好きですか?
川沿いの遊歩道にあるナラの木で、前回散歩時、コクワガタを見つけました。 同じコースを散歩したので、そのナラの木を見てみると・・・ 今回は大きなノコギリクワガタがいました。 しかも、お腹の下にはメズが!! メスが存分に樹液を吸えるように、オスが保護して、他の虫を追い払っていました。 私のカメラにも向かってきました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/07/19 09:40
”信太一高と8人写真展”
このニャンコ、先日、自転車置き場のところで、すやすや寝ていたアノにゃんこだと思うのですが・・・ この日は少し違う場所で寝転がっていました。 声をかけると一瞬見ますが・・・・・・やっぱり、ウトウト。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/16 10:35
クワガタ
上京が続いてしばらくサボっていた散歩。 天気もまずまずになって来たので、田川沿いのコースを・・・(7/1) だいぶ草丈が高くなってきています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 1 / コメント 10

2014/07/04 09:51
動物舎は繁殖期
烏骨鶏に雛が産まれていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/06/30 10:03
ウサギと戯れる・・・
八幡山公園動物舎のウサギたちが元気でした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/30 10:02
半夏生
日本庭園で咲いていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/27 18:29
中央公園 あじさい園
ユリノキ並木の裏にあるあじさい園を見て来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/06/25 23:02
多田羅沼
多々良沼(たたらぬま)は群馬県館林市と邑楽町にまたがる沼が有名ですが、ここは栃木県市貝町にある小さな 多田羅沼(たたらぬま)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/06/23 07:11
かわず【蛙】飛び込む・・・
久しぶりにじっくりとカエルを観ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/06/20 06:56
栗の木の花
田川沿いに北方面へ散歩です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/19 09:39
みのりの森
ろまんちっく村のみのりの森を散策して来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/06 10:11
お猿さん
日光霧降高原で、ニホンザルに出会いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 9

2014/05/24 09:41
よく来たねぇ・・・
と迎えてくれる、わんぱく公園の主 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/17 09:26
ヤグルマギク
が見頃になっていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/05/15 09:31
花鳥遊館 ヒスイカズラ咲く!!
久しぶりに花鳥遊館へ入って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/05/05 10:04
桜色
桜色・・・って、こんな色ではありませんでしたか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/12 18:05
クジャク開屏
黄金色に輝く、見事なサンシュユを見つけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/31 10:26
祥雲寺の梅 & アライグマ
祥雲寺参道の梅を見に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/03/15 10:23
楽しい陶遊舎展
面白そうだったので、見て来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/03/12 10:49
わんぱく公園 遊歩
『寒いよ〜っ!』 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/02/15 10:18
益子 雛めぐり 6
益子本通りをぶらぶら歩きながら、色々な変わり雛を撮って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/06 10:13
ニャンがいっぱい
太陽はありませんが・・・・・・何匹いるんでしょう? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/01/23 10:44
謹賀新年 2014
本年もよろしくお願い致します ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/01/01 00:46
ウサちゃんのお食事タイム
八幡山公園の頂上付近にいるニャンコは、寒さに丸くなっていました。 炬燵がないので、ちょっとかわいそうかな・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/12/21 10:15
アルパカのサンタさん
ベルモールに買い物に行ったついでに・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/12/18 16:55
眠り猫 in 八幡山公園
久しぶりに八幡山公園方面へ散歩に。 温かい陽射しを浴びて、ニャンコがネンコしていました。 起こさないように少し遠目から・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/10/29 23:20
菊水祭
昨日、お昼前に家の近くでピーヒャラドンドンと音がするなぁ・・・と思っていたら、 やがて前の道をお祭りの行列が通りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/10/28 10:02
DS250 プチツーリング : 渡良瀬遊水地
18日にバイクで渡良瀬遊水地へ行って来ました。 まずはスポーツふれあいセンターでガイドマップをゲット。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/10/21 10:02
那須どうぶつ王国 ハシビロコウとバードタウン編
最初に、なぜか息子らに人気のハシビロコウ。 省エネ的生き方で体を動かさないところが似ているからかな??? ・・・ところがこの日、ハシビロコウの機嫌が良かったのか? 歩き回るわ、羽ばたくわ・・・ 息子ら曰く・・・『上野動物園では1時間くらい見ていても動かなかったのに・・・』 さあ息子らよ! 今日を境に体を動かしまくれ〜〜〜〜〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/10/19 10:40
那須どうぶつ王国  カピバラの森
那須どうぶつ王国の人気者の一つ・・・カピバラ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/19 10:39
那須動物王国  水辺の王国〜ふれあいウサギ王国〜スモールアニマル〜キャットハウス
王国タウンに戻ったら、天気予報通り雨が降ってきました。 ・・・ので、屋内展示をメインに・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/10/18 21:31
那須どうぶつ王国  猛禽&バード・パフォーマンス・ショー編
王国ファームには猛禽類の檻があります。 頭が白いハクトウワシ・・・初めて見ましたが、カッコいいですね〜!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/18 10:21
那須どうぶつ王国  王国ファーム編
15日〜16日と、息子らと那須へ行って来ました。 台風26号が接近していたので延期するかどうか迷ったのですが、 空く天の場合は屋内見学できるところを・・・という事で、 予定通りに出かけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/10/17 12:19
DS250 プチツーリング : 大笹牧場
鬼怒楯岩大吊橋でおにぎりを食べた後、鬼怒川温泉〜栗山経由で大笹牧場へ上がりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/09/16 10:17
サイクリング : 宮内庁御料牧場
昨日は久しぶりにチャリを引っ張り出して、 高根沢町にある御料牧場へ行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/08/26 18:36
バッタ
昨夕の散歩で、遊歩道にバッタが佇んでいました。 さてはバッタも夏バテ? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/08/18 18:41
コムラサキ?
だと思うのですが、今日の散歩中、公園で見つけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 9

2013/08/02 18:35
カブトムシ&クワガタ の生る木
生き物が苦手な方は・・・目をつぶってご覧ください!? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/08/01 11:57
鳥三様
宇都宮市内を流れる田川沿いに散歩しているとゴイサギが割りと近くに・・・ しばらく様子を見ていると・・・大きなウグイをゲットしました!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/07/30 23:56
鳥羽水族館
鳥羽のホテルに泊まったので、あくる日は鳥羽水族館へ・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/25 10:08
ウサギ
昨日は昼前に八幡山公園方面へ散歩して、ウサギと遊んできました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/07/12 10:20
アゲハ
昨日(4日)は田川沿いに南へ散歩。 珍しくアゲハやイトトンボと出会いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/07/05 10:10
ハス
あちらこちらのハスの名所で花が咲いている・・・というニュースが飛んでいるので、 近くのハスの様子を見に行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/07/03 10:35
映画:奇跡のリンゴ & アルパカ
梅雨空なので、今のうちに映画を・・・という事で、”奇跡のリンゴ”を見て来ました。 12:15からの上映だったので、つくねライスバーガーのドリンクセットを食べながら・・・ あ・・・一口食べた後で失礼しましたぁ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 1 / コメント 4

2013/06/14 09:47
鯉・・・座礁?
そのかけがえのない花をめでながら、田川沿いの遊歩道を南へ散歩しました。 宇都宮市内の雨はたいして降っていませんが、上流ではそこそこ降ったのか? 川の水がやや濁り、水量も多目でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/06/13 09:42
海−3 : 大洗
大洗海岸は太平洋の波がキレイです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/05/28 11:57
バイクが来た! : ヤマハ DS250
が5月23日(大安)に納車になりました。 前のはCB1300でしたので、排気量は1/5弱、車重は100kgも軽く、しかも低シートです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 16

2013/05/25 09:41
カメ
まだ数は少ないですが、亀が甲羅干しをしていました。 コンデジでよく撮れませんでしたが、逆光のさざ波をバックに亀の姿が浮かんでいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/17 09:52
うさぎ
薔薇は少ししか咲いていなかったので、石楠花や遅咲きの牡丹を観ていたら・・・ ウサギを連れて公園へ来ているお嬢さんがいました。 3羽くらいいたでしょうか・・・ 犬連れの方は多いですが、ウサギ連れというのは初めてでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/05/15 10:24
クジャク
この時期はクジャクの繁殖の時期だそうで、オスが飾り羽を広げて見せてくれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/05/02 09:13
チューリップの森 : ひたち海浜公園
pekoさんのが佐倉ふるさと広場のチューリップを特集されていましたが、 私は、ネモフィラの丘へ行く途中に、チューリップの森に迷い込みました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/04/25 09:55
ネモフィラの丘 : ひたち海浜公園
ネモフィラが咲きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 11

2013/04/24 09:44
日光 弥生祭 (2)
家体が境内に引き込まれた後、12時から三神輿本宮神社渡御祭が執り行われます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/04/20 10:38
田川沿いの枝垂桜
夕刻、田川沿いの枝垂桜を見て来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/31 10:10
赤門桜
市内でも一番早く咲くと言われている赤門桜。 3/26時点では5〜6分咲きくらいでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/28 09:12
古賀志山(583m)〜御岳山(546m)
まだ日光の山が雪をかぶっているので、またまた古賀志山へ。 いつも北コースから登っているので、今回は南コースから登ることにしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/19 11:24
ほっこり人形
掬翠園の和室では、手作り人形のコーナーもありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/17 07:39
くまもん の アベックラーメン
もう50年くらい前になりますが・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/22 10:46
中禅寺湖畔の雪景
今年の冬は寒いです。 奥日光となると・・・尚更です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/01/21 11:18
とちまるくん
2012年のゆるキャラグランプリでは119位に甘んじてしまったとちまるくん。 この日は県庁前で道行く人にポーズをとっていました。 カワイイのですが、栃の木のイメージだけではちょっとPR力が???かな ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/20 13:14
初市 (宇都宮)
毎年、1月11日は宇都宮の初市です。 高崎だるまや、白河だるまの他、色々な屋台が並びます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/01/12 00:57
オオゴマダラ(大胡麻斑)
蛹が金色になるオオゴマダラに会ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/09 10:15
白と黒
『ねぇねぇ、そこどいてくれない? カァー』 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/12/15 09:35
動物舎
八幡山公園にはこじんまりした動物舎があります。 桜やモミジで賑わう公園と反対側にあるためか、訪れる人は少ないようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/03 09:27
大笹牧場も紅葉
六方沢橋から少し下って大笹牧場へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/10/31 09:21
珍客
市街地にある我が家ではあまり見かけませんが、珍しくカマキリがやってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/10/15 16:15
風の広場
自然エネルギーのエリアから・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/09/08 17:02
キバナコスモス
宇都宮市美術館の近くにキバナコスモスのお花畑がありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/01 13:21
自転車で散歩(?) ニャーにも会えた!
今日は午後3時過ぎから、家の近くを流れる田川に沿って北へママチャリでお散歩です。 家を出てすぐ、こんな街中で鮎の友釣りをしている人が ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/21 00:46
反省
今日は金星の太陽面通過が起こっている筈なのですが・・・ 残念ながら宇都宮では曇り空・・・見れそうにありません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/06/06 10:43
青と黒
川の中にアオサギがいました。 普通は人が近くを通るとすぐに逃げていくのですが、この時はよほど腹が減っていたのか、 しきりに川の中へ頭を突き入れ、一生懸命魚を狙っているようでした。 まだ若鳥なのか?私が見ている間には魚を捕れなかったようでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/11 23:56
奥日光の キバシリ と カケス
日光湯元の氷彫刻展を見た後、駐車場に戻る途中で目の前の木に何か飛んできてとまりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/30 10:42
ちょう
温室の中には、沖縄県に生息する全幅13cmにもなる日本最大級のチョウ:オオゴマダラがヒラヒラ飛んでいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/01/18 22:23
カワセミ
真岡へ行ったついでに、井頭公園へ寄っておにぎりとおでんを食べてきました。 大池には例年通りカモたちが来ていましたが、今年は数が少ないような気がします。 水面が凍り、足を滑らせているカモもいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/01/11 23:09
メジロ
メタセコイアの黄葉がきれいな中央公園で、もみじの紅葉も撮ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/04 22:08
ぬいぐるみ
駐車場に車を止めて隣の車を見ると・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/30 23:29
水鳥たち
真岡井頭公園の紅葉はどんなだろう? と思って行ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/25 23:57
...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/11/23 23:42
3匹の蝶
公園を散策していたら、足元の小さな花に黄色の蝶がとまっているのを見つけました。 写真を撮った後、よ〜く見ると他にも2匹の蝶が!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/11/17 23:41
のらくろ風の猫
電車と社バスの待ち時間に、先日飯香岡八幡宮で出合ったニャンコに挨拶してきました。 のらくろはワンコでしたが、左右対称の顔の白黒模様から、のらくろを連想してしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/31 23:18
飛翔
先日、コスモスを見に行ったとき、スズメガの一種が蜜を吸いに来ていました。 陽射しの関係か? 花の向きの関係か? 背中しか見せてくれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/10/27 23:01
ホトトギス
朝晩はだいぶ冷えるようになってきましたが、ホトトギスの終盤の花がまだ咲いています。 もう種が出来ているのもありますが・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/26 23:25
カラマツの黄葉
川俣から山王林道を上り、山王峠を過ぎると周辺や山腹はカラマツ林が多くなります。 エリアによっては一面、黄金色のカラマツの黄葉の絨毯です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/25 23:33
蝶とバッタとトンボと亀と・・・
秋になり、生き物が元気です。 睡蓮の葉の上を飛んでいた蝶が、ちょっと葉の上に降りてくれました。 『どうぞ撮ってください』と言っていたのか、私が撮り終えるとすぐにまた飛んでいってしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/13 23:59
出張!?動物ふれあい体験
いいお天気に誘われて、真岡の井頭公園に行ったら観光リス園から動物たちが出張して来ていました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/12 23:37
トンボ
先日コスモスを見に行った鬼怒グリーンパークで、ハグロトンボでしょうか? 水辺の近くの芝生の上で休んでいました。 けっこう警戒心が強く、私のレンズではこれまでしか寄れませんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/11 10:37
ヒガン
23日のお彼岸の時はまだ咲いていなかった彼岸花ですが、お隣さんちの白いヒガンバナはいつの間にか満開です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/09/25 22:36
ケムンパス
と言ってもご存じない方が多いかもしれませんが・・・ 赤塚不二夫さんのキャラクターのケムンパスにそっくりな虫を見かけました。 いかがでしょう? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/09/19 10:35
ブログも夏バテ?
と思われてしまうほど、しばらくぶりの更新です。 あまりの暑さと、膝痛で思うように出歩けないと、山歩きしていた時よりかえってバテてしまうようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/08/24 23:18
迎盆
の今日は、雲がかかってひさしびりに暑さがやややわらいで、迎盆にはうってつけの日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/14 00:09
モンシロチョウ
翅を閉じているので正確にはわかりませんが、多分、モンシロチョウ・・・ 子供の頃、野菜畑でいっぱい飛んでいたあのモンシロチョウも街中ではなかなか見かけません。 珍しく、庭のヤブミョウガの花の花の蜜を吸っていました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/31 21:10
ハス
ちょっと前(7/19)に市内の保育園の隣にあるハス田に行って見ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/28 22:58
小沼(この)
せっかく赤城まで来たので、黒檜山からの下山の途中で見えた小沼へも寄ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/20 23:08
牧場にて
金精山の帰りに報徳牧場に寄ってみました。 この日は向こうの遠くに集まっていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/13 23:33
山のシャクナゲ
この時期、山に登ると、平野部の感覚では時期はずれと思えるような色々な花が咲いています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/12 23:33
とんぼ
降るのか?降らないのか??・・・はっきりしない週末です。 窓から空を見上げた時、南天の花がまだ咲いているのに気付きました。 こちらは日当たりがあまりよくないので、花期が遅れていたようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/07/04 17:00
バラ
せっかく井頭公園に行きましたので、バラ園の方も見てきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/07 23:45
ハン隠れの術?
今年もホタルブクロがたくさんの花を咲かせました。 かすかに入っているパープルラインが綺麗です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/05/30 21:03
菜の花
今年は菜の花を見に行くのを忘れていましたが、伊王野からの帰り道に田んぼ一面が真っ黄色になっている所に出会いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/29 17:11
三毳山 青竜ヶ岳(229m)
カタクリの花を見に行ったついでに、山頂まで登ってみました。 先日の降雪でまた白さが増えた日光連山も遠くに見えます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/03/28 09:24
カタクリの里
三毳山のカタクリが見ごろ・・・という新聞記事がありましたので行ってみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/03/27 23:01
平家の里
がある湯西川温泉に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/21 15:43
バナナ虫
庭の椿の花に隠れていたバナナ虫(ツマグロオオオヨコバイ) いろんな所で見かける虫ですが・・・よ〜く見るとつぶらな目をしているんですねぇ・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 15

2010/03/17 00:03
2月5日、昼休みの散歩で『野鳥観察舎』へ行く途中、もう咲いている桜を見つけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/02/07 16:59
ニャンコ
久しぶりに、八幡山公園を散歩していたら、ニャンコに出会いました。 向こうの女の子が携帯で日向ぼっこしているニャンコの写真を撮っていたので、コンデジを出していたら、もうこちらへ歩いて来ていました。 写真写りはコワモテですが、私の後ろにいた飼い主さんに名前を呼ばれると、すぐに起き上がって歩いてきました。 途中で私にもナデナデさせてもらって、飼い主さんのところへ帰っていきました。 なかなかおりこうさんのニャンコでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/29 23:48
宇都宮市 美術館 文化の森
に散歩に行って来ました。 市美術館は入れ替え・メンテナンスのため休刊中ですが、周辺の文化の森を一周してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/01/28 23:47
ヒヨドリ
先日、家の前の道路に黒い”ヤギの糞”のようなものがたくさん落ちていました。 上を見ると電線にヒヨドリが数羽・・・ 飛んで来る元を見ると、2軒目のお宅の庭にある棕櫚の木にも・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/27 23:31
カリアンドラ
赤と白のボンボンのような花が咲く『カリアンドラ』をろまんちっく村ローズハット(温室)で見てきました。 南国の花ですが、紅白・・・でお正月にピッタリ!? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/01/10 15:48
いぬ御守
新聞の初詣関連のページに、家の近くにある八坂神社にユニークなものがある・・・という事で、初詣がてらに見てきました。(2日) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/01/07 23:30
馬頭の馬と手作りハム
いわむらかずお絵本の丘美術館の近くに”ばとうホースランド”があり、前を通りましたので、お馬さんを撮ってきました。 とっても穏やかな目をしたお馬さんでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/24 23:25
いわむらかずお 絵本の丘美術館
馬頭にある『いわむらかずお 絵本の丘美術館』へ行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/23 22:58
”鵜合の衆”
”烏合の衆”というのはカラスの群れからきたそうですが、こちらはいうなれば”鵜合の衆”。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/17 23:52
ガチョウ
井頭公園を散歩していたら、いつもは見かけない(・・・ような気がする)ガチョウを見かけました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/14 23:42
”カモ” ウォッチング
英語では鴨もアヒルも同じ”Duck”? お散歩に井頭公園のカモを見てきました。 バードウォッチング用の望遠鏡を窓際に並べた観察棟があります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/12 21:01
くちなし
の実というと、お正月の栗きんとんの色を鮮やかにするのに使われますが、自然の色合いというのはいいものですね。 先日、散歩をしていたら、近くにある公園の生垣に生っているのを見つけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/06 13:51
黒猫
公園を散歩していると、屋根の上に上がっている黒い猫を見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/03 23:34
フクロウ
宇都宮から南にある上三川の普門寺へ行ったついでに、さらに南行して野木町の野木神社へ行ってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/24 15:50
イチョウ
今年もイチョウが黄葉してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/11/10 22:46
紅葉 寸描
落葉 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/10/24 12:06
タンチョウヅル
かみさんとロマンチック村の散策コースを歩いてみました。 それほど広いところではありませんが、家族連れなどの方をあちらこちらで見かけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/18 17:34
ツワブキとハナアブ
庭のツワブキが今年も咲きそろいました。 寒さにも強いようで、年々、元気になっているような・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/10/17 15:59
クロスジシロチョウ
涼しさのせいか、じっと葉にとまっているクロスジシロチョウを見つけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/10/10 16:32
水辺
井頭公園の大池には、もう早々と鴨の群れが来ていました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/07 23:42
Spot Light
和さんの記事で分かった『トリカブト』の花 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/10/02 23:56
シロフクロウ
息子らが『上野動物園に行って来る』・・・と出かけていった。 お目当てのひとつは・・・これ・・・? 寝てるじゃ〜ん。。。。。まぁ、フクロウですから、昼間は寝るのが仕事? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/30 22:54
透きとおった・・・
水には、魚は住まない・・・と言った人があるそうだが・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/21 12:02
野鳥観察舎
トビ、トンビ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/14 22:00
コスモス
毎年、コスモス畑に花が咲く河川敷公園。 今年はまだポツポツ・・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/11 22:34
秋の風
こちらの今年の夏はイマイチ夏らしくない夏でしたが、それでもふだんの生活の中で慌しく過ごしていると秋はまだ・・・と思っていました。 ところが、オレンジ色のコスモスを見に行った日に、駐車場のアチコチで風が吹くたびにポツン・・・ポツン・・・と音がするので、不思議に思って見上げると・・・・ 先日の台風9号の風でもかなり落ちたのでしょうか、どんぐりの実がたくさん散らばっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/06 18:47
秋桜
トチペに『長岡でオレンジ色のコスモスが咲いている』と載っていましたので、見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/05 16:15
ホテイアオイ
今朝(8/29)の下野新聞に大平町のホテイアオイの写真記事が載っていましたので、行って見てきました。 東武日光線のすぐ脇でした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/08/30 09:15
ハチ
といってもハリウッド映画で話題の”HACHI・・・・・”ではなく、蜂のハチです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/13 16:57
鶏頂山 : 1,765m
鶏頂山は塩原温泉と鬼怒川温泉の間にある高原山の一峰です。 遠景を撮り忘れましたので、以前大谷川から撮ったものから・・・ 一番左が鶏頂山、右の高い山が釈迦ヶ岳(1,795m)、真ん中やや手前にあるのが西平岳(1,712m) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/12 21:43
多田羅沼
三方を山林に囲まれた静かな沼があります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/08/09 08:51
除草
先の5日はお盆休みを前にして、職場敷地内の一斉除草の日。 景気の事情で大幅な合理化の一環で、事業所環境関連業務を担当していた方がほとんどいなくなりましたので、敷地内の除草を全社員で自ら・・・ 大きいものは1.5m程にも繁茂した雑草もあり、全身の力を使わないと抜き取れません。 おかげで昨日今日は足腰が筋肉痛で、階段の上り下りで膝が笑ってしまいます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/08 18:55
勝山城址公園
さくら市にある勝山城址公園に散歩に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/04 22:47
白鳥
の首がない・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/02 16:07
雨に咲く花
といえばアジサイを連想しますが、スイレンも雨に似合うようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/07/29 11:14
ニャンと・・・もうクラゲが!?
昼休みにちょっと東京湾の海岸へ。 岸辺に沿って何やら白いフワフワしたものが・・・ 何と、もうこんなにたくさんのクラゲが! 今年の夏の海水浴は大丈夫でしょうか・・・・・・・・・・? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/24 23:08
ぎょぇ〜・・・な虫
先日登った那須・朝日岳の山頂で一休みしている間に、たくさんの虫が身の回りや身の内(?)に来たので、急いで撮った見ました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/07/18 10:55
水辺
冬場はあれほどたくさんいた鴨などの水鳥がいなくなった井頭公園の大池。 あまりに静かな水面は、ちょっと寂しいような・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/10 23:29
バード・ハウス
カラフルなバードハウスに惹かれて覗いてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/07/06 22:13
トン・トン・トンカツ
トンカツ屋さんの窓辺にこんな豚の置物が・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/02 17:59
オナガの尾
梅雨時期は天気が不安定ですが、ちょっとした時間に久しぶりに周辺を散歩してみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/01 23:44
栃木市内散策
栃木県の県庁はもともとは栃木市にあったそうです。 その昔の県庁舎が残されていました。 現在は栃木市役所別館という事で使われているようです。 古い建物を大切に使っていく・・・これからの考え方のお手本になるかも・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/23 18:41
栃木山車会館と蔵の街美術館
とりあえず栃木市を知ろうという事で・・・栃木山車会館と蔵の街美術館に入りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/22 23:43
光徳牧場
昨日の小太郎山からの帰りに、光徳牧場が見えたので、ちょっと寄ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/20 15:17
鹿沼 彫刻屋台
鹿沼ぶっつけ秋祭りで繰り出される彫刻屋台が”屋台のまち中央公園”に展示されていると知って、行ってみました。 この日はちょうど”栃木県民の日”で入場料がタダでした。 ラッキー!! 3連に見える白い蔵のような建物に3基の彫刻屋台が展示されています。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/16 00:23
報徳庵 と 日光杉並木公園のモニュメント
日光杉並木公園の北に報徳庵というお蕎麦屋さんがあります。 大きな茅葺屋根の杉並木公園売店の左奥に入っていったところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/14 00:22
地上の・・・ツバメ
ツバメというと、巣以外では空を飛んでいるか電線に止まっているかしている光景しか記憶にありませんが、先日、駐車場に降りてえさを探している風のツバメを見かけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/06 19:52
鹿との遭遇
昨日はもともと女峰山に行く予定でしたが、登山道の入り口が分からずに大真名子山へ登りました。 山頂で出会った方が女峰山の方から縦走してきたとの事でしたので、林道の様子を尋ねたら、「車止めのゲートからまっすぐ林道を行って、馬立から一旦、沢の方へ降って・・・」 どうも私が行った林道(行き止まりになっていた)と違うようでした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/06/03 11:02
渋谷 フラワーフェスティバルにて
5月4日は上野で阿修羅展を見て、渋谷のBRONZEさんの演奏を聴く予定だったのですが、上野駅の公園口出口改札の手前から長蛇の列になっていて、あきらめて渋谷へ直行しました。 渋谷駅は相変わらずの人出で・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/07 00:07
月山のアカヤシオツツジ
一昨年、あぶさんに教えていただいたヤシオツツジの群生地、月山へ行ってきました。 月山といっても夏スキーで有名な山形の月山ではなく、日光と塩原の中間くらいにある月山です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/05/03 08:33
ワイキキ水族館
ホノルル動物園の後は、もう少しダイヤモンドヘッド側へいったところにある水族館へ。 意外と小さな水族館です。 もっともまわりのビーチも水族館のようなものですから・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/10 20:20
ホノルル動物園
ダックツアーで前を通った時、ガイドのお姉さんが「ホノルル動物園の動物たちはよく寝ています!!」と言っていました。 事実を確かめに・・・という訳ではなく、ツアー・ツアーだとなんだかせわしなくなってしまって、この日はのんびりマイペースでまわることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/03/10 00:21
ハナウマベイ
ダックツアーの後、車が変わって10分ほど走りました・・・ 実際に乗ったのはこれの半分くらいの長さでしたが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/03/08 00:22
ワイキキの海
2月末のハワイは冬で雨季とのことで、お天気を心配しましたが、なんとか雨には降られずにすみました。 部屋の前は一面の青い海!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/03/07 00:01
奥日光
お天気に誘われて奥日光へ行ってみました。 男体山も青空をバックにくっきり! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/02/09 00:14
鶴田沼
宇都宮市内の宇都宮環状道路(通称:宮環)のすぐ近くの林の中に、ひっそりとした沼があります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/01/22 23:11
水浴
一昨日、散髪から帰ってきたら、庭の蹲で水しぶきが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/01/12 22:12
白鳥
に会いに、大田原の羽田沼へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/30 11:38
水鳥ウォッチング
こんな寒い日というのに、真岡の井頭公園へ行って見ました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/29 00:25
見かえり・・・○◇
街の中の公園の小さな池の中に、たくさんのカモたちが・・・ 文化センターの裏は案外ひっそりしていて、カモたちにとっては格好のお休み場所になっているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/22 18:07
イチョウが黄葉しました
毎年見事に黄葉する駅東公園の銀杏並木。 今年も・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/11/15 21:47
五目釣り?
今年の夏は息子らが車の免許を取りに行っていましたので、海行きはなし・・・ やっと免許が取れたときは海のシーズンは終わっていました。 来月から次男は後期の授業が始まる・・・という事で、先日、北茨城の海へGO ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/09/27 00:44
丸の内点描
先日、久しぶりに丸の内界隈をウロウロしたついでに、パチリ。 さぁ、スタートっ!?「ガオーッ!!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/09/22 01:00
STONE PLAZA
いらっしゃいませ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/20 18:56
TOKYO COW PARADE 2008
今日は、はっしいさんの写真が展示されているというクラブアズール展へお邪魔しました。 はっしいさんの”恋桜/夢桜(だったかな?)”をはじめ、すばらしい写真ばかりで、私の写真など、とてもブログに出せないなぁ・・・と思いながら帰ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/09/15 21:16
わんぱく公園の・・・
難破船・・・ではありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/08/24 19:12
キューピー
というとマヨネーズしか思い出しませんが、こんなものもあるんですねぇ・・・ ふだんは見ませんが、ひょっとしたらキティちゃん同様の現象が起きているのかも? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/08/10 18:33
夏真っ盛りというのに我が家の周辺では蝉の声が聞こえません。 絶滅したわけではぁ・・・とおもいつつ、郊外の公園へ 公園の側に着くや否や、うるさい事うるさい事 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/03 23:50
ホトトギス
今年も咲き始めました。 ちょっと早いような気もしますが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/07/29 00:28
ツバメ
「パパとママ、まだかなぁ〜...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/07/22 00:02
ムクゲ
の花が咲くと”いよいよ夏が来たか・・・”と覚悟するような・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/19 11:02
並び地蔵
何度も行っている日光でも、歩かないと行けないところはあまり回っていません。 という事で、大谷川にかかる御神橋の上流にある慈雲寺(といっても堂宇らしいのもは霊比閣以外はなにもありませんが・・・)の境内にある”並び地蔵”を見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/06/28 16:46
猊鼻渓
一関駅からJR大船渡線にのって猊鼻渓駅へ な・・・なんじゃぁ〜 バラックのような駅を降りて・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2008/06/21 02:14
毛越寺
慈覚大師円仁が開山したといわれる毛越寺。 平泉駅から約1km弱、直進したところにあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/19 00:26
山道を車で走っていたら、フロントガラスに何かついています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/10 00:39
行水
「いや〜、暑いなぁー今日は・・・」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/07 23:55
語らい
「はい、ポーズ!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/05 09:44
八重桜
あちらこちらで八重桜の開花情報ブログがありますが、私の勤務先の庭(?)でも八重桜が満開です。 昼食の後散歩がてらにパチリ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/04/23 23:25
芝桜
<シバザクラの植栽面積が約2.2haで本州最大級>といううたい文句に引き寄せられて、市貝町の芝桜公園を曇天の中、見てきました。 先週(4/8)から始まったばかりで、満開にはちょっと早すぎたようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/04/13 16:48
水辺
晴れた日は春らしい気候となり、水辺へ行きたくなってきました。 水鳥たちもお花見 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/12 11:02
早く〜ぅ!!
「そうそう・・・」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/30 23:57
益子
は焼き物の里、久しぶりに行って、ブラブラとお散歩です。 この日は晴れていましたが、空気がひんやりしていました。 カモ達も日向ぼっこ。 ん? おいおいそんなところでのびするなんて・・・この池って浅いの?? カモの足が長いの??? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/02 19:00
日光の
山懐の温室に、我春求め花とタワムル・・・パクリ  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/19 00:19
冬の日光 湯滝〜湯の湖
湯元温泉に近い幅のある湯滝はさすがに全面凍結はしていません。 湯の湖から湯滝への流れ出しのところは寒風が強く、半分くらい凍っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/02/08 00:55
街を歩けば・・・
赤い鳥がいたり・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/01/19 11:41
夢調兎
という最中を頂きました。 浦和のお土産だそうですが、兎の形の最中ははじめて見ました。 結構リアルなうさぎの形の最中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/13 22:56
あけましておめでとうございます
...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/01/01 00:51
パンダ写真集
岩合さんのパンダ写真展には行けませんでしたが、その写真集が出ていましたので買って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/12/13 00:50
視線
なんだか見られているような気が・・・する事ってありませんか ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/02 22:34
かすみがうら
今日は百里基地の航空祭 次男を自転車ごと乗っけて出発。 途中、多少の渋滞はありましたが、なんとか開始時間前に到着。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/09 22:37
鹿と戯る
古峯園にはなんと「鹿園」まであります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2007/08/21 00:35
暑中お見舞い申し上げます
ご無沙汰いたしました。 プログ休眠してはや1ヶ月・・・もう過ぎてしまったという感じです。 昨日・・・おっと日付が変わってしまっています、一昨日になってしまいましたが、イベントも終わり、ホッと一息です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/08/07 00:35
霧降・隠れ三滝:@丁字ヶ滝
日光霧降高原に隠れ三滝なるものがあるとの情報が入り、さっそく行って見ることにしました。 ところが、隠れ三滝への管理道路は環境保護のため車は進入禁止・・・ 覚悟を決めて山道を歩いていくことに・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/06/18 00:02
アクアワールド大洗
海の生物との出会いはいつも不思議と笑いがいっぱいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/13 00:02
それから
・・・といっても夏目漱石の小説が始まるわけではありません。 前の棚田を見た時に、土手の野原で1匹の三毛猫を見つけました。 風貌からして完全に野良でしょうか、ガリガリに痩せていました。 抜き足差し足で何かを狙っているようです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/06/11 00:02
あいそ会
毎年この時期になると仲間内で”あいそ会”をやります。 会場は鬼怒川の河川敷。 川の向こうではグライダーが離陸したり、堤防の向こうではモトクロスバイクが時折ジャンプするのが見え隠れします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/09 00:02
hinaさんの阿蘇・草千里の馬を見たら、ちょっと前に塩原で見たトテ馬車を思い出しました。 塩原物語館を探しながら走っていたらたまたま前をトテ馬車が通りかかりました。 咄嗟の事で1枚だけ、やっと間に合いました。 力仕事をする馬だけあって、体つきと足の逞しさがサラブレッドとは様子が違います。 でも、優しそうな目をしていました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/04/22 14:43
小笑劇場
「ガツンゴツン」 「ここはボクの陣地だぞ〜っ!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/04/17 23:02
ジーーーッ ×2
「ねぇねぇ、ボクゥ、そのキウィソフトクリーム、美味しそうだねっ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

2007/04/09 00:08
温泉饅頭はいかがですか〜?
と・・・声が聞こえてきそうな温泉饅頭売りのおばさん・・・。 このおばさん、右に左に動きながら顔を上下するんです。 うんっ!?・・・と気がひかれてついつい買ってしまいました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/06 00:24
ニャーの春?
塩原のホウライ牧場も春です。 久々に登場のニャンコにも春が・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/31 23:18
お彼岸の和菓子屋
小さな可愛いお人形が”箱入り”ならぬ”袋入り”で仲睦まじくならんでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/03/25 12:13
カリカリ・・・
あいづ高畑スキー場のマスコット、リス君です。 渡りの橋の欄干の両側で、好物のクルミを食べながらお出迎えです。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/03/21 10:25
忘れもの・・・
食事の時のシーンというのはなかなか難しいものです。 テーブルに座って、フッと気付いた事があると・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/03/04 17:27
ガオーッ!?
やや抽象化された作品は曖昧性があって、”何か”が判然としないことがあります。 さて、これはキリンか いやいや馬か ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/02/21 23:29
ニッポンの猫
最近は街猫になかなか出会えず、書店で見つけた岩合さんの”ニッポンの猫”を買って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/02/17 10:39
タイ王宮
12日からまたタイへ行く事になりました。 という訳ではありませんが、今度も仕事オンリーになりそうですので、一昨年に行った時の話題を。 バンコクの観光というとまずはタイ仏教寺院ですが、なかでもワット・プラ・ケオ(エメラルド寺院)はタイ王室の守護寺で王宮と隣り合わせ・・・というか同じ敷地内というか・・・にあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/02/09 00:31
パンダウサギ
正月休みの運動不足解消に近くの公園へ。 ついでに夏場にも見に行った公園の動物舎も見てまわりました。 ずいぶん寒くなったので動物達も外には出ていないかも・・・と思いながらも鳥を見てウサギ小屋を覗くと、かみさんが、 「ねぇ、あのウサギ、パンダみたいじゃない?」 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/01/14 18:17
かわいい ボート
中禅寺湖畔にはたくさんのボートがあります。 昔ながらの手漕ぎボートからよく見かける白鳥形の足漕ぎボートと・・・そして中にはこんなかわいい表情のボートも。 何かに出てくるマスコットか何かでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/01 00:16
買ってきました・・・”花の子ぶた”!?
先日、しんらばんショーのDORAさんに教えて頂いた、新東京みやげ(?)の「花の子ぶた」をやっと見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/23 00:24
ケッコーニャーウサギ
「ニワトリさん、こんにちは!!」 「ケッコー、丹頂さんのお宅で一杯蚊に食われてきたんじゃないの?」 「いや〜よく見てましたネ。 写真撮っていたら、両手に十数匹が血を吸ってまん丸になってましたヨ! 参った参った・・・」 「あれ〜、あんさんの額に何か黒いものがついてるヨ」 「どれ・・・・、あっ、蚊つぶしちゃった。 まだしつこく吸ってたんだぁ!?」 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/11 23:14

トップへ | みんなの「動物」ブログ

ミャーの星 動物のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる