ミャーの星

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨の日と花と・・・

<<   作成日時 : 2018/07/07 06:00   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 10

散り始めた白ハス と 蕾
画像画像

ハスらしい水滴
画像画像

こちらの水滴も・・・
画像画像

対照的に 真っ赤な薔薇
画像画像

色違いの アルストロメニア
画像画像

花びらの広さが違う ムクゲ
画像画像

web図鑑で グラジオラス・カリアンサス かな? と ? 
画像画像

朝顔も雨滴をまとって・・・
画像画像



梅雨明け宣言されたら、皮肉な事に雨続きのお天気です。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
そちらの天気はどうですか?
当地は昨晩避難指示が出てしまいました、、、
我が家はマンションの上の方だったので、こもっていました
どうぞお気を付けください!
taka
2018/07/07 06:35
ひょ〜、美しい写真ですね。
 雨の被害が広がっていますね。そちらは大丈夫ですか?
Nyanta
2018/07/07 12:15
takaさんの所は大雨の警報でしたか!
こちらは今のところ断続的に小雨が続いているという感じです。
数年前と同様、西日本に集中的に大雨が降っていますね!
まだ雨が降り続くそうですので、油断せず、情報をこまめに集めて下さいネ!
宮星
2018/07/07 18:34
Nyantaさん、ありがとうございます!
今のところ、関東は水不足の心配があるほどで、降っても小雨程度です。
新潟も長野などすぐ近くで大雨が降っているようですので、油断せずに気をつけて下さいネ!
宮星
2018/07/07 18:39
いろいろなお花と葉についた水滴たち♪宝石のようで綺麗ですね〜♪ハスの花びらと葉っぱの水滴が特に好きです♪グラジオラス・カリアンサス、はじめてみました。パピヨンの知ってるフリル衣装のような「グラジオラス」とだいぶイメージが違います。個性的な感じでこちらも素敵♪お隣は、バーベナ・ボナリエンシス (三尺バーベナ、柳花笠)かもしれません♪
各地で大雨の被害がおきていますね...雨が止んで救助が進みますように...。
パピヨン
2018/07/07 23:13
晴れているときの花も奇麗ですけど しっとりと雨に濡れた花も表情があって良いものですね。 それにしても毎日雨が降りすぎ! 関西の方では止んでみたらビックリするほど亡くなった方や行方不明の方が! 毎年繰り返される自然災害ですが 日本中どこで起きてもおかしくないとか。 那須でも未曾有の水害があったこと私 忘れかけています。
那須美
2018/07/08 00:33
花についた水滴を綺麗に写されてますね。
真っ白なハスも高貴な印象です。
イッシー
2018/07/08 18:55
パピヨンさん、雨の日の花は滅多に撮らないので、新鮮でした。
そうですよね!普通のグラジオラスは花が花茎方向にビッシリ並んで咲きますからね!
カリアンサスもアップで撮っているので分りませんが、葉っぱと花茎の感じはグラジオラスと同じような感じでした。
<バーベナ・ボナリエンシス>ありがとうございます!
西日本の雨が、半分、東日本で降ってくれると水不足が解消し、西の被害も少なくて済んだでしょうけど・・・
宮星
2018/07/08 22:58
那須美さんの方では雨が強いですか?
こちらは雨は降りましたが、量は大してありませんでした。
ダムの水量も回復していないと思います。
毎年、何処かで大雨の大きな被害が出るようになってきましたね!
日本の南の海水温が高いためだとか・・・地球温暖化の影響でしょうか?
宮星
2018/07/08 23:01
イッシーさんは度々撮られますが、水滴って案外、撮るのが難しいですね!
自分で撮ってみると、難しさがよく分ります!
ちょっと散り始めの白ハスでしたが、この天気の時には雰囲気が合っていました。
宮星
2018/07/08 23:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨の日と花と・・・ ミャーの星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる