ミャーの星

アクセスカウンタ

zoom RSS 温室の花

<<   作成日時 : 2018/06/05 06:00   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 10

ローズハットに来たので、温室を一巡りしてきました。
ジャスティシア・ブラシリアナ と アンスリウム
画像画像

ユーゲニア・メガカルパの赤い実・・・美味しそうです!
リンゴのような味がするそうです。
画像画像

ヒゴロモコンロンカ(ムッサエンダ・エリトロフィラ)・・・という花のようです。
赤いのは花ではなく、小さな白いのが花のようです。
画像画像

ブーゲンビリア と ツンベルギア・オーガスタスブルー
画像画像

アケボノカズラ と ちょっとお疲れ気味のハイビスカス
画像画像

フクシア マゼンタ と 尾っぽのようなベニヒモノキ
画像画像

メディニラ・マニフィカ
画像画像

ヘリコニア ロストラタ と ?
画像画像

オクナ(ミッキーマウスツリー) と ゴエテア・ストリクティフローラ
画像画像

パキスタキス と ビヨウタコノキの実
画像画像

ろまんちっく村でした。
画像画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
温室の花々は南国を思わせる色彩と形で
独特ですよね〜^^
素敵なお花たち^^どれもみな素敵に撮れていますね(^_-)-☆
peko
2018/06/05 07:33
pekoさん、久し振りの温室の花でした。
<ユーゲニア・メガカルパの赤い実>こんなにたくさん生っているのは初めてでした!
<ヒゴロモコンロンカ>も花の時期にはなかなか訪れていなかった気がします。
時々入っている温室ですが、まだまだ知らない花があるのかも知れません。
宮星
2018/06/05 09:30
温室の植物たちは個性派揃いですね♪舌をかみそうな難しい名前は覚えられそうにありませんが、お花や実の形は印象に残りますね〜♪
パピヨン
2018/06/05 22:12
温室のお花充実してますね〜。
水やり後なのかしら、みずみずしい描写が素敵です。
赤も綺麗に出てますね!
イッシー
2018/06/06 05:12
本当に変わった種類の花ばかりで。  このような花の形になったのは意味があると思いましたけど  なんだか我が家のホクシャに似ている花もありますよね。
那須美
2018/06/06 09:41
パピヨンさん、銘板を撮ってきたり、web図鑑で調べたり・・・温室の花はアップするのが大変です!
<ユーゲニア・メガカルパの赤い実>一度食べてみたいです!!
宮星
2018/06/06 09:57
イッシーさんに倣って(?)寄ってきました。
ローズハットのセンターホールの周りの”半ドーナッツ”部が温室です。
水やり直後のようでした。
<赤も綺麗に出てますね!>ありがとうございます!コンデジの機嫌がいいときは綺麗に撮れます!?
宮星
2018/06/06 09:59
那須美さん、熱帯・亜熱帯の植物は派手好きですよね!
そのままデザインすると、アフリカンダンスの衣装にピッタリでしょう!
フクシアは<ホクシャ>と発音されることもあるようですよ!
あんな寒い()那須で育つんですか!?
温室栽培ですよね?
宮星
2018/06/06 10:03
ホクシャは寒くなる前に居間に避難させますよ!
那須美
2018/06/06 23:49
那須美さん、冬はお膝元で温めてありますか!
<フクシア マゼンタ>の”マゼンタ”は花の色のようです。
同じ花の形で様々な色があるようですね。
宮星
2018/06/07 10:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
温室の花 ミャーの星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる