ミャーの星

アクセスカウンタ

zoom RSS アフリカンダンスOB会合宿

<<   作成日時 : 2018/06/27 06:00   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 8

6月22日(金)〜23日(土)はアフリカンダンスOB会の合宿レッスン
画像画像

開場は日光霧降高原の大江戸温泉物語
”いいふろ会員”になると特典があるという事で早速入会!
画像画像

13時現地集合で、14時から16時まで先生も来て頂いて強化レッスンです。
画像画像

新しいダンス Clap your hands ! Stomp your feet ! と We are One ! の2曲をミッチリ練習しました。
画像画像

温泉で汗を流した後は18時からバイキングレストランで懇親会!
画像画像

この日は客室が満室! バイキングレストランも人・人・人・・・
画像画像

飲み放題ですが、そこはシルバー!
しかも2時間のアフリカンダンスレッスン後ですので、19:30には早々に中締め!
画像画像

が、これで寝られると思ったら大間違い!
6Fの大部屋で20時から二次会です。
が、さすがにシルバー! 21:30には散会しました。
画像画像

翌23日(土)は4時には目が覚めてしまい、久々にご来光を拝みました!
画像画像

ホテル周りのこの森の中に散策路がある・・・
画像画像

という事で30分ほどウォーキング
画像画像

朝ウォークは気持ちいいですね!
画像画像

朝食もバイキング・・・・・・いつもはパンですが、ご飯にして納豆を食べました。
画像画像

2日目は9時から1時間の自主練習。
前日の復習と、ボランティアで踊る曲を・・・忘却防止に踊って終了です。
画像画像

夏場は近くのプール施設も営業するようです。
画像画像

大きなオブジェも・・・
画像画像

ゲームコーナーや・・・
画像画像

写真は撮っていませんが、カラオケや数種のヒーリング施設など、色々遊べます。
画像画像




私は今回初めて泊まりましたが、この日も満室になるほどの人気があるようです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
大江戸なのに日光にも有るんですか!
初めて知りました。体を動かすことでいいトレーニングにもなりますね。
早起きは苦手じゃないですね〜。
イッシー
2018/06/27 07:37
イッシーさん、日光には忍者屋敷もある”江戸村”もありますよ!
元はかんぽの宿だったそうですが、大江戸温泉物語の会社が運営しているそうです。
施設も立派で食事も美味しく、遊ぶところも色々あり、散策路まである・・・至れり尽くせりです!
22−23日と”満室”表示が出ていましたが、人気があるのが分る気がします。
いえいえ!酷い腰痛で眠れなくて仕方なく起きただけなんです!
宮星
2018/06/27 10:12
この時に 腰を痛めてしまったのですね! お大事に。
それにしても立派なホテルですね! 確か郵便関係の施設を買収したですね。 塩原にも大江戸は有りますけど 廃屋になる運命のホテルを立て直すのは素晴らしいです。 それにしても 以前役所だった郵便局がお金に糸目を付けないで造っても 経営は長続きしないで売却って 国民から預かった保険金何だと思っているのかな。
那須美
2018/06/27 17:09
那須美さん、この数日前から腰に違和感はあったのですが、致命的に痛くなったのは22日の夕食会後の二次会で、畳に座っていた時でした。
激痛を抑えながら布団に潜り込みましたが、なかなか眠れませんでした。
元かんぽの宿は施設は立派です!
今は運営もスムーズで、料理も多彩で美味しいです。
外国からのお客様でも恥ずかしくない施設です。
那須にもぜひ、かんぽの宿を!?
宮星
2018/06/27 19:42
霧降に大江戸温泉物語があるんですね、にぎわってますね〜♪
アフリカンダンスで合宿!いいですね〜♪広いフロアを貸切でダンスざんまい&美食ざんまい♪朝にはご来光と森の新鮮な空気、めいっぱい楽まれましたね♪
でも腰痛だけは残念でしたね。痛みはまだありますか?どうかお大事になさってくださいね。
パピヨン
2018/06/27 22:50
大江戸温泉物語すごい人気ですね。
ダンスの練習も泊まり込みでたくさん出来ましたね。
和 さん
2018/06/28 18:58
パピヨンさん、あるんですね!
アフリカンダンスOBの合宿はいつもここでやっているようです。
レッスン開場は本来は社交ダンス用みたいでですよ!
パピヨンさんたちも如何ですか?
腰痛は昨日も整形外科へ行きました。
あとは運動は控えて様子を見る・・・という事に。
宮星
2018/06/28 22:52
和さん、初めて行きましたが、私たちが泊まった両日とも満室とは驚きました。
ひとつは霧降高原のキスゲ観光もあると思いますが。
1日目のレッスンは”合宿”というだけの事は有り、かなりハードでした!
宮星
2018/06/28 22:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
アフリカンダンスOB会合宿 ミャーの星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる