ミャーの星

アクセスカウンタ

zoom RSS 姉の手術

<<   作成日時 : 2018/06/21 06:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 10

姉の手術当日の13日は、9時前に病院へ行っていないといけないので、
いつもより1時間早く起きて、ホテルのバイキングへ・・・
画像画像

準備をしてすぐに出発しました。
画像画像

8時前に到着していましたが、姉は眠っていて・・・
画像画像

9時前に看護師さんが準備の為に起こしたので、やっと少し話せました。
9時には姉の連帯保証人になって下さっている友人の方も来て下さいました。
11時過ぎには無事に終わりましたが、麻酔で眠っているので、
二人で近くへランチを食べに行ってきました。
画像画像

友人の方と15時頃まで病院のラウンジで色々お話しし、
病室へ行ったら、間もなく姉も目を覚まし、少しお話が出来ました。
画像画像

主治医の先生から説明して頂いた手術結果を話し、
写真も見たい・・・というので見てもらいました。
18時には病院を出て繁華街を歩き・・・
画像画像

この日の夕食はチャンポンと餃子
画像画像

修復工事中の熊本城天守閣が見えました。
画像画像

この日は歩数が少ないので、夕食後は遠回りします。
画像画像

市内を流れている白川には、たくさんの橋が架かっています。
画像画像

ホテルに戻ったら、10,000歩ちょっとになっていました!
画像画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
実家を遠く離れてお住まいの宮星さんも大変ですね、飛行機と
新幹線、お察し致します。でも故郷に帰れるというのもよかった
かも知れません。お姉さまのお早いご回復をお祈りしています。

熊本には一度しか行ったことがありませんが、やはり一番
印象的だったのが、熊本城でした。それまで見たいくつもの
お城の中でも、これはすごい!!と感嘆したものです。いまでも
熊本城に勝るお城はないと思っています。

それに、そこでばったり知り合いに遭遇したということも驚き
でした。十数年前のことです・・。
argo
2018/06/21 08:14
argoさん、ありがとうございます!
茨城空港を初めて使いましたが、なかなか便利でした!
熊本城は漫画に描かれているお城のイメージそっくりという事で、海外の観光客の方には圧倒的な人気だそうです。
1日も早く復旧が進む事を念じています!!
熊本でご友人とバッタリですか!? よっぽどのご縁がある方ですね!!
宮星
2018/06/21 09:31
無事手術が終わられたようで、ほっとしますね。
お友達が連帯保証人になって下さっているんですね。
頼れる方がお姉さまの近くにみえるのは、遠くにいる場合、ありがたいですね。
猫ねこネコ
2018/06/21 13:45
お姉さま大丈夫そうで良かったです。
熊本弁って鹿児島弁とはまた違うんですよね〜
イッシー
2018/06/21 22:31
お姉さまのご友人が連帯保証人になってくださっているんですね、心強いですね。お姉さまの快復をお祈りしております。
繁華街、オリオン通りかと思ってしまいました(^_^)ギョーザを召し上がってるし(?)市内を流れる白川もちょっと懐かしいような風景....。先日のトワイライトタイムのお写真(とても素敵♪)も、この白川沿いの風景ですね♪
パピヨン
2018/06/21 23:48
無事に手術も終えられ一安心ですね。
病院内のウイッグのお写真を拝見し
お姉さまも私と同じご病気かなと推察しましたが...(10年余り経ちました)
もしそうであれば術後も大変な治療とご苦労があるかと思います。。
どうぞくれぐれもお大事になさって下さいませ。
peko
2018/06/23 13:28
猫ねこネコさん、連帯保証人になって下さった方、とてもいい方でした!
姉はお友達にとても恵まれているようです。
入院までの通院送り迎えや必要なものの買い物代行など、色々サポートして下さっているそうです。
宮星
2018/06/23 17:25
イッシーさん、手術も順調に終わり、状態も良かったそうで安心しました!
九州弁は似ているのですが、鹿児島弁だけが全く違います。
九州人にも”鹿児島弁の翻訳テロップ”が必要です!
宮星
2018/06/23 17:27
パピヨンさん、<友人が連帯保証人>ほんとうに奇特な方でよかったです!
熊本市には、オリオン通りの幅を1.5倍くらいにしたような大きなアーケードがある繁華街が3つあります。
ホテルがリバーサイドホテルでしたので、散策もリバーサイドコースにしました。
川の堤防内の緑が多いので、ちょっと昔風な感じがしますね。
宮星
2018/06/23 17:34
pekoさん、ありがとうございます!・・・きっと同じだと思います。
シコリがかなり大きいと聞いていたので心配していたのですが、術後の医師の説明では、『あまり心配はいらない』状態だそうです。
そろそろ退院だと思いますので、姉からの連絡待ちです。
宮星
2018/06/23 17:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
姉の手術 ミャーの星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる