ミャーの星

アクセスカウンタ

zoom RSS こどもの日

<<   作成日時 : 2018/05/07 06:00   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 9

GWまで、田川の河川敷の広場に鯉のぼりが泳いでいました。
画像画像

ご近所で、私の好きな大輪のクレマチスが咲いていました。
画像画像

別なお宅では白花のクレマチスが!
この日(5月5日)は家事を済ませた後、散髪へ・・・・・・お昼ごろ終わったので、その近くの吉野家へ。
画像画像

マーガレットに似たこの白い花は・・・フランスギク?
画像画像

姿はグロテスクなサボテンですが、可憐な花が咲きます!
画像画像

さぁ!バラの季節です!
画像画像

まだ咲き初めでしたが・・・(5/5時点)
画像画像

我が家ではアザミが咲き初め、西洋シャクナゲがまだ綺麗に咲き続けていました!
画像画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
緑も鮮やかになってきました。
色とりどりのお花があちこちのお庭で共演して、お散歩にもってこいですね。
4月はウオーキングも3回ほどしかしていませんので、5月はもう少ししないと、時期に梅雨になってまた歩けなくなります。
頑張ろうっと。
猫ねこネコ
2018/05/07 10:32
鯉のぼりは季節物ですね、私も撮りに行きました。
サボテンの花って今の時期なんですね。
植物にとってはもう夏かなー。
イッシー
2018/05/07 12:00
川沿いの鯉のぼり^^
見事ですね〜〜
大輪のクレマチスも見事です(^_-)-☆
薔薇も咲き始めましたね〜〜
いよいよ薔薇の季節^^
本当に季節の進み具合が早いと感じます^^;
peko
2018/05/07 13:42
猫ねこネコさん、この日は散歩ではなく、チャリでお買い物への行き帰りに撮ってきました。
白いクレマチスを撮ろうと自転車を止めたら、家の方が『いいでしょう!このクレマチス!どうぞ撮っていってください!』と話しかけられました。
宮星
2018/05/07 17:52
イッシーさん、小さな鯉のぼりですが、数が揃っているとそれなりに風情が出ます。
サボテンは気がつきにくいところに置いてあることが多いです。
この時は日射しが当たっていたので、たまたま気がつきました。
宮星
2018/05/07 17:54
pekoさん、鯉のぼりは川を渡して泳がせているところが増えてきていますが、こちらのは昔ながらの張り方です。
クレマチスは、ずいぶん前にあしかがフラワーパークの大藤を初めて見に行った時、大きな円錐形に仕立てたクレマチスがたくさんの花を咲かせていて、とても印象に残りました。
あれ以来、クレマチスを見かけると、よく撮ります!
そろそろバラ園へ足を運びたいですね!
宮星
2018/05/07 17:59
たくさんの鯉のぼり♪気持ちよさそうに泳いでますね〜♪サボテンの花びら、透けるようで綺麗ですね♪シャクナゲ、大輪ですね、見事です〜♪
パピヨン
2018/05/07 23:01
パピヨンさん、鯉のぼりは風となびき方のタイミングを見るのが大変です。
なかなか思うような形には泳いでくれません。
サボテンは、たいがいの種類の花も綺麗ですよね!
育てるのも、ほかの植物よりは手間がかからないとか?
次男にリクエストしてみましょうかね?
宮星
2018/05/08 17:53
フランスギク  これが那須の山奥に咲いていたら・・・
可愛いので庭に咲かせていますよね。私もそうでした。 でも国立公園内の個人の庭以外はNGですよ
那須美
2018/05/09 09:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
こどもの日 ミャーの星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる