ミャーの星

アクセスカウンタ

zoom RSS バラ園

<<   作成日時 : 2018/05/16 06:00   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 10

真岡市の井頭公園へ行ってきました。(5/10)
画像画像

まだちょっと早いとは思いましたが・・・
画像画像

井頭公園のバラ園へ・・・
画像画像

いつもピークを過ぎている早咲きのパープルの薔薇が綺麗でした!
画像画像

色々な種類の薔薇がありますが、全体としては2〜30%くらいの開花でしょうか・・・
画像画像

この日は晴れてはいたのですが不安定で、30分ほどしたらにわか雨が降ってきて、
一旦、休憩所や車中に避難しました。
画像画像

赤い薔薇は塗ったようになってしまって、撮りにくいです。
画像画像

オレンジ色も目立ちますね!
画像画像

ビタミンカラーの薔薇・・・
画像画像

雨後は水もしたたる薔薇に・・・
画像画像

スポットライトを浴びる薔薇も・・・
画像画像


画像画像

”マチルダ”という薔薇は色のグラデーションが微妙で、独特な魅力があります。
画像画像

最後は原種に近い(?)薔薇のアーチを・・・
画像画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
あ〜、いいですね〜、バラ園
私も行きたいものです
香りが懐かしい!
当地にはそんなしゃれたところはなくて、、、
taka
2018/05/16 07:46
takaさん、ちょっと早過ぎましたが、少しだけ咲いていました。
この数日後の新聞に『井頭公園の薔薇が見頃に・・・』という記事が載っていました。
規模の大小を別にすると、ちょっとしたバラ園は色々なところにありますね。
こちらでは道の駅になった”ろまんちっく村”のローズハットという温室&ホール会場の中庭もバラ園になっています。
takaさんも、色々な方と話をされて、お近くのバラ園の情報を仕入れてみられては如何でしょう?
宮星
2018/05/16 09:23
バラ真っ盛りですね。赤いバラは露出を抑えないとつぶれちゃいますね。
たぶんこちらはもう終わりなんだろうなー。
イッシー
2018/05/16 12:54
イッシーさん、この数日後が見頃になったようです。
ただ品種によって花期が違うので、早咲きの薔薇は一番綺麗な時期でした。
そうですね、赤い花は撮るのが難しいですよね!
青梅の方はこちらとほぼ同じ季節感ですので、今がピークではないでしょうか?
宮星
2018/05/16 18:23
薔薇の季節ですね〜〜^^
良い香りが漂って来そうですね(^_-)-☆
雨の雫が花びらに付いていて
宝石のようですね!
peko
2018/05/16 19:20
pekoさん、こちらではちょうど見ごろになっていると思います。
東京周辺では、もうピークを過ぎているでしょうか?
バラの香りは品種によっても強さが違うようですね?
雨粒の光を小さなボケに試行してみましたが・・・なかなか上手くいきませんでした。
宮星
2018/05/16 21:27
バラさんたちが勢ぞろい、みなさん美しいですね〜♪雨あがりに咲く淡いピンクの小さなバラ、可憐な乙女のようです♪
パピヨン
2018/05/16 21:55
5月さわやかなバラの季節、なのに今年はもう暑くって初夏です。
明日からは湿度も上がってバラにとっても厳しいでしょうね。
コマダム
2018/05/16 22:09
パピヨンさん、写真撮れたのは全体の30%くらいです。
まだ咲いていない薔薇もたくさんありました。
品種によって咲く時期にかなりの差があるようです。
それでも、どの薔薇も魅力的で美しいです!
宮星
2018/05/16 23:03
コマダムさん、昨日、今日は夏のような暑さでした!
その明日から、私はウォーキングクラブOB会で戸隠・長野方面へ一泊二日の例会です!
二日目は志賀高原ウォークの予定でしたが、草津白根山の火山活動で道路が閉鎖されているということで、行き先が変更になったようです。
宮星
2018/05/16 23:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
バラ園 ミャーの星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる