ミャーの星

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴールデンウェーブ in 横浜

<<   作成日時 : 2018/04/21 06:00   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 10

4月15日(日)は宇キ宮男声合唱団の”ゴールデンウェーブ in 横浜”出演!
画像画像

みなとみらいホールで受付を済ませた後は・・・
画像画像

それぞれの好みに応じて、東急スクエア内等のレストランでランチです。
画像画像

私はOさんと一緒にこちらの店で海鮮丼を注文して、隣の席を見たら・・・
同じく宇キ宮男声合唱団のメンバー4人が先に食べていました!
いやぁ〜、海無し県から来ていますからねぇ!
画像画像

昼食後は横浜みなとみらいホールの大ホールに着席して、
他の団体のコーラスを拝聴させて頂きました。
画像画像

ホール内は撮影・録音禁止ですので、パンフからのご紹介です。
画像画像

ご挨拶に始まり・・・
画像画像

永久名誉会員の日野原先生や、講評の先生方の紹介・・・
画像画像

3日間の開催で、出演団体が多いので、講評の先生方も多数です。
画像画像

司会は昨年と同じく朝岡さん・・・とてもお上手です!!
画像画像

3日間連続開催で、初日と最終日の夜に、主催者や講評の先生方との懇親会があります。
画像画像

1日の出演は3ブロックに区分されていて・・・
画像画像

初日は、A,B,Cブロックです。各ブロックの団体の出演が終わると、休憩時間が設けられています。
画像画像

女声だけの合唱団が多く、次が混声。男声のみの合唱団はとても少ないです。
画像画像

私たち、宇都宮男声合唱団は初日のCブロックの最後の出演です。
画像画像

私たちの出演後、初日は相馬子どもコーラスが特別招待で合唱やナレーションを披露しました。
が、私たちは着替えなどで、最後の1曲だけしか聴けませんでした。
心に響くナレーションと、とても素晴らしいコーラスでした。
画像画像

出演回数の多い団体には、ゴールデンウェーブ賞が贈られます。
画像画像

その他、長くなるので省略しますが、もう来年のPRが!!
画像画像

相馬子どもコーラスの特別招待演奏終了後、ステージで初日出演14団体の全体講評や
表彰式が行われました。
私たち、宇キ宮男声合唱団は”日野原賞”を受賞しました!

その後はレセプションルームで懇親会・・・
画像画像

飲食物は十分有り、約2時間の懇親会は和やかに楽しく・・・
画像画像

宇キ宮男声合唱団員はほぼ全員参加。
他は・・・みんな女声の方ばかりでした!
横浜の夜景が見える6Fのレセプションルームで、私たちは更に・・・
”ブルーライト横浜”と”東京ブギウギ”を余興で歌わせて頂きました。

画像画像

私たちは大型バス1台で日帰りの強行軍・・・
画像画像

帰りのバスは、後部がサロンスタイルに変身・・・
懇親会の盛り上がりがずっと賑やかに続いていました。
画像画像


宇キ宮帰還が23:37・・・・・・帰宅はちょうど24時頃でした。

疲れましたが充実した楽しい一日でした。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした〜
講評者の中にこの世界で有名な作曲家の先生やコーラス指導で有名な一家の方の名前が見えます!大きな大会なんですね〜
家内は明日本番があるのに練習で風邪をうつされてしまって、喉が、、、大丈夫なのかどうか、、、でもゲネプロに行くそうですが。。。
taka
2018/04/21 08:04
takaさん、東京の方で同様なシニアコーラスの大会をやっているのかどうか?知りませんが、横浜のこの大会は大きいです!
奥様は明日が本番ですか!
そうそう、本番前は風邪を引かないように一番気をつけます。
奥様も酷くならないといいのですが・・・
宮星
2018/04/21 11:24
場所がいま一つ分かって無かったんですが、パシフィコ横浜の反対側の建物なんですね。楽しそうだな〜
イッシー
2018/04/21 18:41
長い一日でしたが、充実、満足、満腹の一日ですね。
お疲れさまでした。
コマダム
2018/04/21 22:36
"日野原賞"受賞おめでとうございます!練習の成果が発揮できましたね♪夜景を見下ろせる会場で懇親会(オシャレです〜)、さらに歌の披露、充実した一日、お疲れ様でした♪また来年に向けて頑張ってくださいね!
パピヨン
2018/04/21 23:03
イッシーさん、周辺の景色写真で場所が確定しましたか!
外から見ただけでは大ホールがある建物とは気づきにくいかも知れません。
大きなホールで色々な催しが行われていますので、HPをどうぞ!
宮星
2018/04/22 14:14
コマダムさん、朝から夜中まで・・・コーラス漬けの一日でした。
バスの中でまでレッスンがあるとは夢にも思っていませんでした!
後でDVDの販売があるそうですので、購入したいと思っています。
宮星
2018/04/22 14:18
パピヨンさん、ありがとうございます!
宇キ宮男声合唱団は前回出場時に知事賞を受賞したそうですが、『今回は昨春亡くなられた日野原先生の賞を頂きたい』と鈴木静枝先生が仰っていましたが、まさにその通りの賞になりビックリしました!
各賞の意味合いがあるようですので、演出企画上、色々考えられていたのかも知れません。
かなり¥がかかりますので、連続して出場できるかどうかは分かりませんが、年に5〜6回のイベント出演がありますので、今後も頑張ります!
次は、宇キ宮市民芸術祭:合唱フェスティバル/開催日:平成30年6月24日(日曜日) 開場:午前11時30分 開演:午後0時 会場:宇都宮市文化会館小ホール 入場料:無料・・・に出演です。
宮星
2018/04/22 14:33
写真見ただけで 気が遠くなるような大舞台なんですね! ここで歌うなんて凄い度胸ですね。 若い頃、琴を習っていまして 先生から発表会があると着物を作り・・怖くなってドタキャンした私には信じられません。
「ブルーライト横浜」は 私たちの世代の歌ですよね。 
那須美
2018/04/24 16:59
那須美さん、宇キ宮の文化会館や総合文化センターの大ホールの数倍の規模があります!
が、音響がよく、ホール全体にほどよく響き渡ります。
みなさん発表慣れしているので、特に上がることはありません。
「ブルーライト横浜」以外は前世代の歌ですよね!
宮星
2018/04/24 21:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴールデンウェーブ in 横浜 ミャーの星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる