ミャーの星

アクセスカウンタ

zoom RSS 田川沿いのウォーキング

<<   作成日時 : 2018/04/15 06:00   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 10

4月4日(水)、田川の枝垂れ桜が満開でした。
画像画像

シルバー大OBの方が手入れされている河川敷の花壇
画像画像

ユリノキの若葉が出始めていました。
画像画像

カルガモ以外は北へ旅立って、川にはアオサギやダイサギが・・・
画像画像

田川の分岐・・・左が田川、右は山田川と名を変えます。
画像画像

この辺りの田川周辺には桜が少ないです。
画像画像

綺麗な木蓮が咲いていました。
紫のモクレンは花びらの内側が白いのと紫色のとあるようですね。
画像画像

小麦畑の土手でムスカリが咲いていました。
画像画像

1本の木に白・ピンク・赤・・・と咲く ハナモモ
ここで折り返します。
画像画像

見落としそうなくらい小さな ミツバアケビ の花が咲いていました。
画像画像

山吹の花を見つけました。
画像画像

ここのお宅の庭にもアカヤシオが・・・
画像画像

御用川の合流点付近の桜は半分くらい散っていました。
画像画像

桜吹雪の季節・・・・・・試しに撮ってみました。
最初がメインですが画質が悪くなるので・・・見えますでしょうか?





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
今日も春のお花がいっぱいですね(^_-)-☆
川沿いの枝垂れ桜とは風情ありますね^^
アオサギやダイサギ^^絵になりますね!
土筆も可愛いですね^^
いっぱいに花をつけたモクレン^^見事です!!
ハナモモはピンクと白の花が混じって咲くのが可愛いですよね〜〜
花吹雪の動画^^素敵ですね!
ありがとうございました(^^♪
peko
2018/04/15 07:56
色々咲いていて一番いい時期でしたねー。
私も今、桜をUPしてます。
イッシー
2018/04/15 19:52
花吹雪すごいです、空に向かって舞い上がるようにいっぱい飛んでますね〜♪子供たちのようにピョンピョンして花びらをつかみたくなります♪
綺麗に手入れされたチューリップ花壇も満開、みんなの憩いの場ですね♪ワーイ、つくしさんとスギナさんがいっぱい♪ヤマブキももう咲いているんですね〜♪いろんなお花や鳥さんに出会えて、楽しいウォーキングルートですね♪
パピヨン
2018/04/15 19:52
こんばんは。ウキウキ気分!春ですねぇ、春がぎゅっと詰まっている感じがします
achisi
2018/04/15 20:18
今日は春の嵐でしたが、無事横浜へは行かれたんでしょうか?
明日からはしばらく晴れが続くようですが、季節は夏に変わっていきますね。
コマダム
2018/04/15 21:10
pekoさん、川には柳もいいですが、枝垂れ桜も似合いますよね!
鴨が少なくなったので、サギものんびり魚を狙っているようです。
色々な花があふれるような春になりましたね!
動画までご覧いただき、ありがとうございました!
宮星
2018/04/16 10:50
イッシーさん、今年は暖かすぎて桜の満開期間が短かったです!
あらら!イッシーさんに記事の季節で追いつかれてしまいましたか!?
写真撮り過ぎて10日以上遅れています!
宮星
2018/04/16 10:53
パピヨンさん、実はこの動画を撮っているとき、桜の下で子供さんが花びらをつかもうと走り回っていました。
田川の花壇は橋の上からも見えるところにあり、子供さんたちも見に行っています。
田川を少し上流側へ歩いていくと、田んぼや畑の中になり、野の草花が咲いていました。
このルートは往復で約8000歩です。
宮星
2018/04/16 10:59
achisiさん、首都圏と違って、市街地から30分ほど歩くと、ぐっと田舎の春の雰囲気になります!
まもなく田起しが始まる時期だと思います。
宮星
2018/04/16 11:05
コマダムさん、予定通り横浜へお邪魔しました!
強風で京葉線は止まったらしいですが、首都高は前線通れたようで、渋滞もなく、予定より30分以上早く到着しました。
初日14組が出演し、私たち宇都宮男声合唱団は”日野原賞”を受賞しました!
今日、明日もほぼ同規模で開催されていますので、お時間がありましたら是非お出かけください!
宮星
2018/04/16 11:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
田川沿いのウォーキング ミャーの星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる