ミャーの星

アクセスカウンタ

zoom RSS カタクリ群生 (三毳山東口)

<<   作成日時 : 2018/04/01 06:00   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 10

画像画像

26日(月)に三毳山の東口へ・・・
画像画像

写真は毎年、同じような感じですが・・・
画像画像

ウイークデーの午後ですのでお客さんは思ったほど多くありません。
画像画像

アズマイチゲとツーショット・・・
画像画像

花びらの中心側の、濃い紫色の模様が・・・
画像画像

花によって少し違うものがあります。
画像画像

ゆっくり愛でて・・・
画像画像

展望東屋から・・・
画像画像


画像画像


画像画像

カタクリは3月26日の時点で満開状態でした。
画像画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ずいぶんしっかりした成長のいいカタクリばかりですね。
環境がばっちりあっているのでしょう。
イッシー
2018/04/01 17:49
ここ^^一度行ったことがありますが^^
今年はまた一段と美しいカタクリの群生が見られましたね〜〜(^_-)-☆
素晴らしいですね〜〜
下を向いて咲くので写真撮りにくいですよね^^;
でもとっても素敵に撮られてますね〜(^_-)-☆
可憐なカタクリ^^花の咲いている期間短いですよね??
中々満開の時期に合わせて行くって難しいような...
満開のカタクリ^^見ごたえありますね〜

peko
2018/04/01 18:29
\(^o^)/わ〜満開のカタクリさんたち♪♪見事ですね〜素晴らしいお写真、見とれてしまいます♪ありがとうございます♪アズマイチゲさん、数で圧倒されてますが、こちらも素敵ですね♪
パピヨン
2018/04/01 20:05
春の日差しがスーッと入っている写真がとても素敵ですね。
本当に見事に満開ですね。
コマダム
2018/04/01 20:41
イッシーさん、山歩きで見かけるようなカタクリよりは栄養状態がいいようです。
三毳山はここ以外にもカタクリの群生がありますので、環境が適合しているのだと思います。
宮星
2018/04/01 23:16
pekoさん、撮りにくいですよね!
今使っているコンデジにはバリアングル液晶がついているので、下から見上げる構図は画面を確認しながら楽に撮れます。
イチデジのファインダーで撮っておられる方はスゴイ格好です!
ここの群生地は通路より高い側にも咲いているので、割りと撮りやすい方だとは思います。
pekoさんも、また是非いらしてくださいね!
宮星
2018/04/01 23:20
パピヨンさん、ここのカタクリ群生はスゴイです。
時期さえ合わせていければサイコーです!
もう少し自然な感じで咲いているところですと、南口から中腹へ登った所にも群生地があります。
そちらにはアズマイチゲだったか?ニリンソウだったか?の群生もあります。
宮星
2018/04/01 23:23
コマダムさん、午前中ですともっとクリアーに撮れるようですが、午後は日差しも煙ってきます。
が、その分、ソフトな雰囲気には撮れると思います。
今まで行った中で、一番、ピークに近い時期でした。
宮星
2018/04/01 23:26
凄いカタクリの花ですね! これでは大勢の見物人が行く筈ですよね〜。 我が家のカタクリは10本くらい咲くのがやっとです。  
那須美
2018/04/02 00:10
那須美さん、三毳山でもここが一番、来客数が多いと思います。
南口の方は、緩斜面ですが駐車場から1kmくらい登らないといけませんので・・・
自宅でカタクリが咲くなんて、乙じゃないですか!!
宮星
2018/04/02 18:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
カタクリ群生 (三毳山東口) ミャーの星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる