ミャーの星

アクセスカウンタ

zoom RSS 菊花展

<<   作成日時 : 2017/11/10 06:00   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

画像画像

中央公園の菊花展を覗いてきました。
画像画像

福祉施設の皆さんが記念撮影を・・・
画像画像

会場内は菊の香りがほんのりと・・・
画像画像

近所の聞く愛好家の方に伺ったら、
『今年は天候の影響か?イマイチ気に入るようなのが咲かなかった』
とか・・・
画像画像

そう言われると、昨年はもっと大型の五重塔や富士山などの造形菊がありましたが、
今年は見当たりません。
画像画像


画像


画像画像

菊の販売コーナーもあります。
画像画像



中央公園の菊花展は、11月1日(水)から15日(水)まで開催ですが、
早く行かないと花が傷んでしまいそうです。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
秋の風物詩ですね〜
忙しくて季節を楽しめませんでした。。。
taka
2017/11/10 06:17
takaさん、菊愛好家の方は『今年はアカン!』と嘆かれています。
素人目には十分綺麗なのですが・・・
宮星
2017/11/10 10:17
力作ぞろいですねー。
専門家の目には不十分なんですか信じられませんね。
イッシー
2017/11/10 22:21
見事な菊ですね!素晴らしいです♪大きく仕立てるためにはいろんな技があって、手間暇もかかるんでしょうね〜。楽しめる期間は花の時期だけ、と短いので、とても贅沢な芸術作品かもしれませんね。
パピヨン
2017/11/11 20:51
イッシーさん、うちの近所の聞く愛好家の方も『今年はあまりよくなかった』と残念がっていました。
花の膨らみ方や、色・艶、葉の状態も関係があるそうです。
その道でなかなか難しいことがあるようですね!
宮星
2017/11/11 21:04
パピヨンさん、菊愛好家の方の方は、10cmくらいの枝を挿し木して、こんな風に育てて花を咲かせるのですから・・・毎年大変だと思います。
1本の苗から一つだけの花、3つの花、数十個の花・・・と、色々な咲かせ方があるようです。
天候にも左右されるので、大変ですが、その分、楽しみも大きいようですね!
宮星
2017/11/11 21:09
綺麗ですね! これほどの見事な花とは違いますが 我が家にも色や形の違う菊が10種類ほどあります。 花の期間も長いし花が少ない今の時期華やかで良いですよね 
那須美
2017/11/14 23:32
那須美さんも菊を咲かせておられますか!
かなり寒い時期に咲くんですね!菊は!!
この時期、路地の華では菊類が一番多いようです。
宮星
2017/11/15 09:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
菊花展 ミャーの星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる