ミャーの星

アクセスカウンタ

zoom RSS African Dance & Music "Let's Be Free!"  10/7

<<   作成日時 : 2017/10/13 06:00   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 10

10月7日(土)には<African Dance & Music "Let's Be Free!">が
下野市のグリムの森ホールで開催されました。
画像画像

この日はククアさん母娘のダンス&ダンス指導と、ジェンベはモモさんの演奏でした。
画像画像

オープニングの後は、シルバー大中央校アフリカンダンスクラブの37&38期生の新曲と、
OBさん達のダンス・・・
画像画像

その後は色々なグループのダンスや、ククワさん母娘のダンス・・・
画像画像


画像画像

前半最後はダウン症の子供さん達による”ワンダフルワールド”と”リジョイス”です。
画像画像

休憩の後は、「自由をめざして」というUSAでの解放のお話の朗読や、
シンディーさんのユニークな踊り・・・
画像画像

ククワさんのソロダンスや、シンディーさんのダンスレッスン・・・
画像

シルバー大36期&37期生の専用衣装で”Beautiful Africa”・・・
画像画像

時間のある方は動画で・・・

アフリカンZのダンスや、ククワさん母娘のダンス・・・
画像画像

フリーソウルダンスやアフリカンOBのグループも・・・
画像画像

シルバー大現役生のダンスと、シンディーさん率いるグループのダンス・・・
画像画像

そして”みんなで踊ろうタイム!”
画像画像

最後はククワさん・カシーさん母娘や、シンディーさんの挨拶や感想、
ジェンベのモモさんと大西さんや石川先生他の挨拶で終了です・・・
画像画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵なホールですね〜(^_-)-☆
そしていつもながら素晴らしいダンス!!!
動画も拝見させて頂きました^^
衣装も素敵ですね〜〜
リズム感がないと踊れませんね^^;
私などは絶対踊れそうにありません!^^;
peko
2017/10/13 18:07
pekoさん、ありがとうございます!
前日の西那須野のミュージックチャーチの分で北校の新曲の動画を紹介したので、こちらでは”前年の新曲”のダンスをアップしました。
この曲は創部以来10年間で一番ゆったりしたリズムなので、なかなか乗れないという人も多いです。
ジャズが好きでないと、オフビートのリズムとりが難しいかも知れません。
"WATOTO Children's Choir"の"Beautifl Africa"はとてもいい歌だなぁ・・・と思います。
宮星
2017/10/13 18:29
ダンス、プラス元気な掛け声♪元気な声があると盛り上がりますね!みなさん素敵に輝いています!
パピヨン
2017/10/13 22:23
グリムの森は一度 訪ねたことがありますが このような催しが出来るとは知りませんでした。 宮星さん?・・・たぶん?・・・ とてもお上手に踊られていますね〜
那須美
2017/10/14 00:21
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

見せていただき、 siawase気分です。
ありがとうございました。
siawasekun
2017/10/14 01:53
パピヨンさん、ここのホールがこんな風に変形できるなんて・・・ビックリしました!
動画の曲はタイミングが合いにくいので、ポイントの所でも掛け声をかけています。
ダンスはリズムに乗るのが一番ですよね!
宮星
2017/10/14 09:40
那須美さん、元々は下野市の所有のようですが、運営を任せて一般に貸し出しているようです。
え・・・と・・・動画にも出演しています!
”アフリカンダンスの人間スピーカー”ですので、すぐにばれてしまいますね!
宮星
2017/10/14 09:42
siawasekunさん、ご来場ありがとうございます!
アフリカンにかかわらず、色々なダンスの発表会などが開催されていると思いますので、お近くのホールを探してみて下さい!
きっと楽しめると思います!
宮星
2017/10/14 09:44
自由な感じの踊りでいかにもアフリカって言うリズム感ですね。
私には到底振り付け覚えきれないけど(苦笑)
ひょっとしてセンターは宮星さん。
イッシー
2017/10/14 12:57
イッシーさん、この曲はちょっと難しいと評判のリズムです。
以前は曲の半分が終わると、最初から同じ振付の繰り返しでした。
が、この曲以降はそのような繰り返しがないので、憶えるのに時間がかかりました。
でも頭で覚えている訳ではなく、曲相を聴きながら身体で踊りを覚える・・・という感じです。
最後ヨレヨレになってしまいましたが・・・
宮星
2017/10/14 22:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
African Dance & Music "Let's Be Free!"  10/7 ミャーの星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる