ミャーの星

アクセスカウンタ

zoom RSS 大谷寺〜大谷平和観音

<<   作成日時 : 2017/09/05 06:00   >>

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 8

青春18切符で東京からひょっこりやって来た幼馴染君・・・
画像画像

『大分の臼杵の日本最古の石仏を見て来た・・・』というので、
大谷の”日本最古の石仏”も見てもらおう・・・と大谷寺へ。
残念ながら館内は撮影禁止で撮れません。
画像画像

私は境内の弁才天にダンスが上手くなるようにお参りしました!
画像画像

代わりにパンフをスキャンして・・・
画像画像

平和観音への土産物屋さんの前で、お母さんと子供さんが猫と戯れていました。
『おかあさん・・・噛みつかない?・・・だいじょうぶ?・・・・・・・こ・・・・怖いっ!』
画像画像

親子ガエルと平和観音・・・
画像画像

天狗の投げ石
画像画像

さて17時・・・「何か食べて行く?」と訊いたら、
『やっぱり宇都宮だからギョーザ食べたい!』
と言う事で、帰り道の”餃子専門店 正嗣 駒生店”の前を通ったら休業
駅まで戻って”みんみん”は行列が出来ていたので、”健太餃子の宇都宮餃子館”へ。
あ・・・・・半分以上食べてしまってから写真撮っていないのに気が付きました!
画像

ギューザだけではいまひとつお腹が満足しないので、蕎麦屋さんへ・・・18:30着。
彼は温かい”鳥南蛮蕎麦”を、私はいつもの”鴨せいろ蕎麦”を頂きました。
画像画像



『19時10分過ぎの鈍行電車で2時間強かけて東京へ帰る』との事だったので、
19時ちょうどに宇都宮駅へ・・・

『21時半頃、無事に帰宅した』とメールがありました。


「朋あり遠方より来る、また楽しからずや」


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
最古の石仏、見たいですね。
もっとも、、大分にも行ったことがあって、もうすっかり忘れちゃってますが。
宇都宮の餃子美味しいですよね。
イッシー
2017/09/05 07:51
イッシーさんも臼杵の石仏をご覧になったことがおありでしたか!
友人は『臼杵の石仏の方が1.8倍くらい大きい』と言っていました。
<宇都宮の餃子>たくさん食べに来てくださいっ!!
宮星
2017/09/05 19:03
岩山と一体となったお寺さんなんですね〜
歴史を感じますね!
最古の石仏^^
素晴らしいのでしょうね〜〜(^_-)-☆
peko
2017/09/05 19:54
pekoさん、平安時代につくられた石仏が現存しています。
石仏を守るようにお堂が建てられているのですが、実際はお堂の消失の度に石仏が傷んだようです。
それでも大谷石面に深く掘られた石仏は、優しい面持ちで見下ろしているかのようです。
宮星
2017/09/05 22:00
子供がおそるおそるネコちゃんに近づこうとしている様子が可愛らしいです。ボクちゃん、ガンバレ〜!
パピヨン
2017/09/05 22:12
パピヨンさん、親子の様子を見ていて、可笑しかったです!
ふだん、猫に接する機会がない子供さんなのでしょうね!?
とうとう、ちゃんとは触れずじまいで、私の方にニャンコがやって来てしまいました。
宮星
2017/09/06 21:15
餃子美味しそう! 実は膝の回復の為 今まで好き放題に食べていた物を控えて体重制限しています。 炭水化物が太る元なのでラーメンや餃子お寿司はここ2週間ほど 食べていないかも。
明日から控えめってことにして 餃子食べま〜す。
那須美
2017/09/06 23:38
那須美さん、体重ってそんなに簡単に変わるものなんですか?
私は医者に『間食でも何でもして、もっと体重を増やせ!』と言われ、努力していますが、一時的に2〜3kg増えても、すぐに元に戻ってしまいます。
是非、増やし方を伝授して頂きたいものです!
宮星
2017/09/07 09:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
大谷寺〜大谷平和観音 ミャーの星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる