ミャーの星

アクセスカウンタ

zoom RSS ボランティアは続く・・・

<<   作成日時 : 2017/09/11 10:01   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 10

9月、10月、11月はアフリカンダンスクラブのボランティアが一番多い時期です。

そのうち、私が参加出来たのは、7日(木)の福祉施設・・・

画像画像

8日(金)は前記事の36期生演芸会に応援出演・・・
(写真は翌9日のアフリカンの前に出演したコーラスグループです)
画像

9日(土)は私の地元の敬老会へ初出演・・・


画像画像

初めての出演とあって関心が高く、コミセンでの敬老会としては異例の
100名をゆうに超える観客数でした
アフリカンダンスの後は、地元中学校の吹奏楽団が出演しました。(写真はありません)
画像画像

そして昨日、10日(日)は県立博物館講堂で行われた敬老会お楽しみ会に出演し、
トリとして盛り上げてきました。


画像画像

こちらのお楽しみ会では、シルバー大の盆踊りクラブとマジッククラブ、そして宇都宮男声合唱団の7人のメンバーによるコーラスグループも出演していました。

と言う事で、今日は久しぶりのOFF日です。

次のOFF日は21日の予定です。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ボランティアご苦労様です! あら?ブログアップが朝の6:00じゃ無かったと気が付きました。 本当に忙しそうですね〜
那須美
2017/09/11 18:06
出演依頼が殺到でしょうね。
盛り上げ隊、がんばってくださいね〜。
でも無理は禁物でお願いします。
コマダム
2017/09/11 21:00
那須美さん、動画から写真を切り取ったり・・・手間がかかって間に合いませんでした!
7月初めから8月お盆までは学校祭の関係であまりボランティアに参加できなかったので、お盆過ぎからは積極的に行っています。
宮星
2017/09/11 21:17
コマダムさん、9月は敬老会関係、10月〜11月は文化祭や収穫祭が多いです。
ただ連荘で出ると、ついつい叫んでしまって喉を傷めて声が枯れてしまいます。
明日は珍しく、今年初めてのコーラスクラブのボランティアです。
宮星
2017/09/11 21:21
これから3か月、さらに多忙さがピークなのですね。頑張ってくださいね、そして、喉風邪には注意なさってくださいね!アフリカンダンスも合唱も、喉を酷使する活動ですから〜
パピヨン
2017/09/11 22:16
パピヨンさん、秋は色々なイベントが多いですね!
10月のイベント予定表が今日来ましたが、19件あります!
喉の調子がイマイチなので、無理しない程度に参加しようと思っています。
宮星
2017/09/11 23:49
卒業しても活動は続くんですね!
taka
2017/09/12 06:00
takaさん、そうなんです!
卒業しても社会貢献活動を続ける人材育成が、シルバー大の目的なものですから!
宮星
2017/09/12 18:13
どこに行っても大人気なんですねー。
私はまだ見たことがないですが、いつかは見られるかなー。
イッシー
2017/09/12 19:27
イッシーさん、9月〜11月は例年、特にイベントが多いです!
10月15日は4件が重なっています!
う〜ん!一応、目標は”日本武道館でシニアのアフリカンダンスを!”なので!?
宮星
2017/09/13 12:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
ボランティアは続く・・・ ミャーの星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる