ミャーの星

アクセスカウンタ

zoom RSS シルバー大学校中央校学校祭 第2日(アトラクション編)

<<   作成日時 : 2017/08/05 06:00   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 8

8月4日(金)10:00〜シルバー大学校中央校講堂で、学校祭のアトラクションが開催されました。

前半は色々な民謡で日本一になられた方々の歌・・・・・・
これだけの方が一堂に揃って歌って頂けるのを聴けるとは、
素晴らしい経験をさせて頂きました!
画像画像

後半はプロの芸人さん、クックマンさんです。
最初は前座で皿回し・・・・・・場内を動き回るので、動画と静止画を同時には撮れませんでした
画像画像

そしてクックマン登場・・・・・・ん!?
最初はバルーン飲み込み・・・・・・あれっ?マジッククラブでもやりましたよね!
画像画像

通常は火を使った料理をしながらのパフォーマンスだそうですが、講堂は火気厳禁なので・・・
火を使わないリンゴの皮むき専用のギターの登場・・・2個・・・じゃなくて、2秒で剥けるんです!!
画像画像

薄手のゴム手袋を鼻息で破裂させるなんて・・・ハナはだ可笑しい!
画像画像

最後はバルーンアートを作って、会場に配ってくれました!
画像画像



クッキング戦士クックマンのブログはこちら


惚れ惚れするような民謡と、 気楽に笑えるパフォーマンスと・・・
なかなか楽しい1時間でした!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
なかなか楽しそうですねー。
プロの芸人さんって大変そうだなー。
何をやるにしても食べていくのは大変ですね。
イッシー
2017/08/05 07:08
民謡で日本一の方々や、
プロの芸人まで来たんですか。盛大ですね。
和 さん
2017/08/05 08:27
イッシーさん、学校祭の1日は、このようなアトラクションが毎年組み込まれます。
クックマンさんはお仕事が欲しいそうです!
イッシーさんの会社で宴会などをされる時は、是非、呼んであげて下さい!
あ・・・でも、真面目に見ないでくださいね!
気楽に腹から笑いましょう!という芸人さんです!
それに・・・芸人の仕事がない時は、大田原市でラーメン屋もやっているらしいです!
宮星
2017/08/05 11:09
和さん、この日の民謡出演者の方々は、プロアマ込みの大会で日本一になられた方達だそうです!
1枚目の一番左に写っていらっしゃる女性の司会者の方(シルバー大生)も、なんとその”日本一民謡”のお一人なんです!!
プロのアナウンサーだそうで話す声はもちろん美しいですが、民謡を歌っても伸びのある澄んだ綺麗な声でした!
宮星
2017/08/05 11:13
民謡日本一ですか!そんな方が栃木にいらっしゃるんですね〜♪
クックマンさんのお得意の火をつかったお料理芸が見られず残念でしたね。野外でのイベント向きかもしれませんね〜子供たちの人気者になりそう♪
パピヨン
2017/08/05 20:01
民謡もあるのですね〜〜
そしてプロの芸人さんもいらしたのですね〜(^_-)-☆
多彩な学校祭でしたね!!
peko
2017/08/05 20:42
パピヨンさん、<民謡日本一>そうなんですね!
プロアマ込みでの日本一だそうですから、スゴイですね!!
クックマンさんのアトラクションは、火は使いませんでしたが話術や演技がお上手で、すごく盛り上がりました!
シルバー大生の中には各地域で自治会長や役員をされている方も多いので、お仕事が増えるかもです!
宮星
2017/08/05 21:33
pekoさん、アトラクションはその年によって内容は全く違います。
昨年は倉澤大樹さん(電子ピアノ)と島田絵里さん(フルート)の演奏でした。
学校祭主催の学生自治会役員の方々が色々苦心して企画されているのだと思います。
あとは8日(火)の演芸会です!
宮星
2017/08/05 21:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
シルバー大学校中央校学校祭 第2日(アトラクション編) ミャーの星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる