ミャーの星

アクセスカウンタ

zoom RSS 宴会  (ウォーキングクラブ)

<<   作成日時 : 2017/08/25 06:00   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 10

今回のウォーキングクラブのイベントは、2年生の歓送を兼ねての
1泊2日の行程です。
画像画像

と言う事で、1日目の夜の宴会が始まりました。
画像画像

役員の挨拶や乾杯の後、食事をし、ハーモニカや数名のカラオケの後・・・
画像画像

部員が7名参加していたので、その他のみなさんも一緒にステージに上がって頂いて、
アフリカンダンスを3曲踊りました!
画像

画像

最後にみんなでヨサコイを踊ったのですが、撮るのを忘れていました!
画像画像

宴会料理は撮り忘れましたので、翌朝の朝食を・・・
画像画像

ホテルロビーの展示品・・・
画像画像


画像画像

そうそう!東北はこけしが多いですね!
画像画像

2日目のスタートです。
画像画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しそうですねー。
私は泊まりで宴会の機会減っちゃいましたねー。
たまには温泉にでも入って、こういうのいいなー。
イッシー
2017/08/25 12:38
前記事でお花の名前調べてくださってありがとうございました
アフリカンの方はみなさん衣装は必ず持参されているんですね 酔いが回らなかったですか?
コマダム
2017/08/25 16:30
アフリカンダンスもみなさんで楽しんで^^
いつもながら充実していますね〜(^_-)-☆
みちのくのこけし^^
こけしはいつも身近な存在で
実家にもたくさんありました^^
peko
2017/08/25 18:50
やはり宴会ではアフリカンダンスははずせませんね!楽しそうです〜♪これを大きな希望・武道館で踊ったらすごいでしょうね...!ぜひ目指してくださいね!ブルーウイングはカインズホームのYoutubeで育て方の動画がありました。園芸品種として流通しているようですね
パピヨン
2017/08/25 22:01
こけし 絵付けで制作場所が判るのですよね! 我が家にも2種類だけですが みちのくの こけし飾ってあります。 
アフリカンダンス 浴衣で参加されてる方がいますね! 激しい踊りのイメージですが裾がはだけない位の動きなのでしょうか?
那須美
2017/08/25 23:23
イッシーさん、アトラクションでアフリカンダンスを踊る事になっていたので、きもそぞろで宴会料理を撮り損ないました!
泊りというとシルバーでも参加人数は少なくなってしまいます。
6.5年前にリタイアした私にとっては久々の宴会で、楽しかったです!
宮星
2017/08/25 23:29
コマダムさん、部員の方へは事前に連絡して持参して頂きました。
巻きスカートとヘアーバンドはたくさん持っている方は余分に持って来て頂いて、一緒に踊りたいという方に着用して頂きました!
食事を食べ終わってたくさん飲む前にアトラクションが始まりましたので大丈夫でした!
宮星
2017/08/25 23:31
pekoさん、アフリカンダンスの後によさこいも踊ったのですが、操作をミスったようで、そちらは画像が撮れていなくて残念でした!
こけしも色んな種類があるんですね!
昔は収集している人がたくさんいましたが、今では外国人観光客のお土産として人気があるとか・・・
宮星
2017/08/25 23:34
パピヨンさん、参加部員数が少ないと、アフリカンダンスは踊れない(練習なしで踊れる曲は限られる)のですが、今回は7人いましたので出演しました。
定番曲と、なんと新曲と!最後にリジョイスという楽しくて誰でもすぐに踊れる曲を選びました。
<ブルーウイング>情報、ありがとうございます!
宮星
2017/08/25 23:37
那須美さん、こけしの紹介文を見て、そうなんだぁ!と分かりました。
<浴衣で参加されてる方>は部員ではなく、飛び入り参加の方です。
部員は通常のレッスン用衣装に着替えて踊りました。
予想外に多くの方が一緒に踊って下さったので、持参した巻きスカートが全然足りませんでした!
意外だったのは、一番難しい新曲を真似しながら踊り『この曲、楽しくてカッコイイー!』という方が多かった事です!
宮星
2017/08/25 23:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
宴会  (ウォーキングクラブ) ミャーの星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる