ミャーの星

アクセスカウンタ

zoom RSS 谷川岳山岳資料館

<<   作成日時 : 2017/07/29 06:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 8

ちょっと覗いて来ました。
画像画像

クマ君がいました!
画像画像

谷川岳の自然や登山装備等・・・
画像画像

昔のモノから最近のものまで・・・
画像画像

厳しい環境の谷川岳らしく、重装備の用具が多いです。
画像画像

ぐんまちゃんに見送られて・・・
画像画像

ロープウェイで天神平に上がり、散策して来たグループも下山して来ます。
画像画像

谷川岳の柔らかな水を飲み・・・
画像画像

お土産も買い・・・
画像画像

帰りのバスでは恒例のビンゴをしながら帰って来ました。
画像画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
!今時の観光バスは車内テレビでビンゴができるんですか〜
taka
2017/07/29 06:49
クマさんのお出迎えですね^^
重装備の登山用具!!
中々お目に掛かれない装備です。
こういうのを拝見すると山はやはり怖いものなんだなぁと思います。
peko
2017/07/29 17:36
takaさん、私が入部した昨年の11月以来、毎月、ビンゴゲームはやっています!
今回の景品は部員の方の本格派手作りのケーキでした!
即食べましたが、プロ級の腕前です!
宮星
2017/07/29 19:16
pekoさん、いたんでしょうねぇ、クマさん!
天神平からのルートは一般の方でもOKですが、岩場のコースはとても厳しい山です。
私は命懸けで登る訳ではないので、安全なコースしか選びません。
宮星
2017/07/29 20:14
このような重装備が必要な登山は経験したことがありませんが...装備品は山の中では自分の身を守ってくれるモノですから、感謝をこめて大切に展示されているんでしょうね。谷川岳のお写真がたくさん展示されていますが、雄大な自然が遠目でも感じ取れますね....。
バスの中でビンゴ大会!いいですね〜!移動時間も楽しめますね♪
パピヨン
2017/07/29 21:13
パピヨンさん、谷川岳は日本でも有数の滑落事故の多い山ですから・・・
ただ、世の中が平和だと、そんなリスクのあるところにチャレンジしたいという人も多いようです。
写真は撮って来ていませんが、あちこちの沢の周辺の岩に、たくさんの追悼プレートが埋め込んでありました。
帰路のビンゴゲームは恒例になっていて楽しいです。
宮星
2017/07/30 10:06
熊さん意外と可愛い顔してるんだけどな〜、
仲良くはなれないですね。
イッシー
2017/07/31 23:03
イッシーさん、子熊となら仲良くなった経験があるのですが!
人がクマのテリトリーを荒らさなければ、”飢饉”の時以外はあまり問題ないのかなぁ?とは思いますが。
宮星
2017/08/01 10:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
谷川岳山岳資料館 ミャーの星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる