ミャーの星

アクセスカウンタ

zoom RSS ウラシマソウ

<<   作成日時 : 2017/05/08 06:00   >>

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 11

5月3日は旧暦の花祭りだったようです。
画像画像

お寺の境内で綺麗な椿が残っていました。
画像画像

裏通りのお宅でも色々な花が・・・
画像画像

『お爺さん、何か釣れたかニャ?』
画像画像

オレンジが鮮やか!
画像画像

こちらは我が家の庭のセイヨウジュウニヒトエ と たんぽぽ
画像画像

かぶり松も新芽が・・・
画像画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
砂嵐が吹きまくっています。
つつじも終わりましたよ。
水が不足しているのか暑いのか、葉っぱが元気がない様子です。
そちらはまだ春の気配が残っているんですね。
コマダム
2017/05/08 16:23
コマダムさん、風がやや強かったようですね!
海の方はもっと強かったんですね!?
<つつじも終わりましたよ>・・・栃木へお越しいただければ、ちょうど見頃です!
今日は陽射が強い上に暑く、駐車場が少ない市街地のボランティア先まで片道2km歩いて往復して踊って来たので、バテ気味です!
宮星
2017/05/08 18:22
お庭のセイヨウ十二単^^
綺麗なお花ですね(^_-)-☆
テントウムシと松ぼっくり^^?
何だか可愛いですね!!
peko
2017/05/08 22:09
ウラシマソウ…子どもの頃、土手で見ました。
怖いので「オバケの花」と呼んでいました。
今は鉢植えで珍重されるのですね。

オレンジの花はカランコエです。
最近は八重咲きが多くなったようです。
単(ひとえ)より豪華に見えるからでしょうか?
ミサキ
2017/05/08 23:27
我が家のウラシマソウは、年々小さくなり花が咲かない葉ばかりになってしまい、今年はとうとう鉢から出して地植えしてしまいました。
のんびり猫
2017/05/09 09:08
pekoさん、ジュウニヒトエは毎年、ここで芽を出し咲いてくれます。
小さな花ですが、紺の色合いがとても綺麗です。
子供の頃に益虫と教わったナナホシテントウのようで、懐かしい感じがします。
宮星
2017/05/09 18:28
ミサキさん、ウラシマソウは山野では少し湿り気のあるところに多いような感じですね。
形がユニークなので、鉢植えの対象になっているようです。
<オレンジの花はカランコエ>ありがとうございます!
これはその八重咲きの方ですね!?
宮星
2017/05/09 18:32
のんびり猫さん宅でもウラシマソウの鉢植えがありましたか!
鉢の中が根で満杯になったのでしょうね?
環境があっている所では結構見かけますので、地植えだと逞しいかも知れませんね。
宮星
2017/05/09 18:34
昨晩コメントをお送りしたのですが、送信時にエラー表示が出ました。でも、また二重投稿になるのでは、と思って再投稿しなかったのですが...やっぱり届いていなかったようですね...残念!
パピヨン
2017/05/09 22:23
パピヨンさん、<送信時にエラー>私もたまにあります!
ウェブリブログのシステムか通信上のもんだいでしょうけど
<二重投稿>は簡単に修整できますので、ご遠慮なく再送信してください!
宮星
2017/05/09 22:46
現代風の絵巻物も楽しそうなお寺さんですね。
ウラシマさんが釣りしてる!!
イッシー
2017/05/10 07:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウラシマソウ ミャーの星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる