ミャーの星

アクセスカウンタ

zoom RSS 三毳山

<<   作成日時 : 2017/05/06 06:00   >>

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 8

春の三毳山を散策して来ました。
画像画像

道々、色々な花々が咲いています。
画像画像

ニリンソウの群生も見事でした。
画像画像

花数は多くありませんが、シャクナゲも・・・
画像画像

地味ですが、チゴユリも・・・
画像画像

中岳山頂へ・・・
画像画像

ハングライダーか何かの発進場所のようです。
画像画像

三毳神社へ・・・
画像画像

東北道のS字カーブが綺麗です。
画像画像

新緑が綺麗です。
画像画像






尾根伝いに・・・
画像画像

青竜ヶ岳へ・・・
画像画像


画像画像

とちぎ花センターへ降って来ました。
画像画像


画像画像

ご褒美!
画像画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
いつぐらいですか?
昼間は暑くって初夏のウツギの花が咲きだしました。
散歩にはちょっと暑いです。
春が懐かしいです。
コマダム
2017/05/06 13:12
ワー♪(^o^)♪木漏れ日の中、ニリンソウのお花畑が広がってますね〜♪♪地味にうつむいて咲くチゴユリも好きです〜♪
お花のらせん、とても大きいですね!すごい〜(模様はとこやさんみたい!??)ご褒美もうずまきらせんですね♪
パピヨン
2017/05/06 14:38
三毳山^^一度カタクリの群生を見に行きましたが
新緑も美しいですね〜〜
ニリンソウも綺麗ですね(^_-)-☆
peko
2017/05/06 17:17
みかも山散策という手があったか!
何ちゃって、体力無いから無理そうです(笑)
花センター、屋外に山野草でもあればって思いましたが、
自然にあるんじゃ必要ないですね。
イッシー
2017/05/06 18:50
コマダムさん、ここに行ったのは4月23日です。
だいぶ記事アップが遅れています
えぇっ!そんなに暑いですか?
こちらはそれほどでもぉ・・・という感じです。
宮星
2017/05/06 20:26
パピヨンさん、私が登ったルートにはニリンソウの群生がありましたが、一つとなりのルートにはシュンランやエビネがたくさん咲いていたと聞きました。
三毳山は丘のような山のような公園ですが、色々な花に恵まれているようです。
はい!ラセンモノが好きです!・・・おぉ!発想がゆたかですね〜!パピヨンさんは!!
宮星
2017/05/06 20:30
pekoさん、そうです!あのカタクリの群生がある三毳山です。
カタクリだけでなく、色々な花の宝庫のようです。
何回か歩いていますが、まだまだ歩けていないコースがたくさんあります。
次回は未踏破のコースを歩いてみたいと思います。
宮星
2017/05/06 20:34
イッシーさんの体力があれば、全然問題ない山(丘?)です!
シッカリ調べて行くと、エビネやシュンランの群生もあるそうです。
私はカタクリぐらいしか知りませんでしたが、山野草に詳しければ、もっと色々な草花の写真が撮れると思います。
宮星
2017/05/06 20:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
三毳山 ミャーの星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる