ミャーの星

アクセスカウンタ

zoom RSS ハンカチノキ

<<   作成日時 : 2017/05/12 06:00   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 12

記事アップがかなり遅れています!
画像画像

GWになって、やっと久しぶりのお散歩・・・
画像画像

散歩道の家々で花が咲いていました。
画像画像

お庭を覗いてはパチリ・・・
画像画像

近くの団地の街路樹の・・・
画像画像

ハンカチノキの花が咲いていました。(5月1日)
画像画像

あ・・・ついつい寄り過ぎてしまいました!
画像画像


画像画像

秋でもないのに・・・レッドロビン(ベニカナメモチ)
画像画像

空へ・・・
画像画像







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵なショット、・・・・・・・。
綺麗ですね。
美しいですね。

いろいろ見て、楽しめました。
眺めて、とても心癒されました。

ありがとうございました。
siawasekun
2017/05/13 01:08
私もハンカチの木を足利で撮りましたが、こんなに綺麗に撮れなかった。
上手いですねー。ストロボ焚きましたか?私の方はまだアップしてないんですから遅れに遅れ、遅ブログと化しています。
イッシー
2017/05/13 05:13
siawasekunさん、ハンカチノキ、珍しい木ですが気を付けて探していると、たまに見かけるものですね!
私が分かるのはここと、鹿沼の花農場あわのと、あしかがフラワーパークです。
宮星
2017/05/13 11:17
イッシーさん、これは宇都宮市内の住宅地の街路樹なんです!
足利フラワーパークのは、この後、ちょこっと登場します。
一部の写真はストロボを使っています。
ターゲットを引き立てるのに役立てています。
宮星
2017/05/13 11:20
今日の横浜は土砂降りの一日です。
こんな日はこうしたお写真に癒されます。
私のよく通る道沿いのマンション
そこの敷地内にもこのハンカチノキが
咲いています。最初は名前を知らなくて
不思議な花だなぁと首傾げを…
管理人さんが出ていらして花壇の手入れを
されていたところお尋ねして知りました。

サギソウにしてもそうですが
或る物に似ているように見える花って
とても魅力的ですね。
自然の成す造形美の神秘に脱帽です。
小枝
2017/05/13 14:54
ピンクの柏餅♪中はみそ餡かしら〜?
チューリップのギザギザ花びらがオシャレですね♪お花や葉っぱやまわりの風景がキラキラ輝いているみたいです〜ステキなお散歩ができしたね♪
パピヨン
2017/05/13 22:07
小枝さん、昨日は一日雨でしたね!
おぉ!そちらにはマンションの庭にハンカチノキが植栽されていますか!
めったに見かけない木ですよね!
地味な花ですので、咲いていても気付かない人が多いようです。
黄色い花のハンカチノキがあるといいのですが!!
宮星
2017/05/14 13:15
パピヨンさん、そうそう、餡が2種類あったそうですが記憶に・・・!?(^0^;;;
この日は午後3時頃から時間が空いたのでお散歩に出かけました。
斜光でお花が綺麗でした。
このギザギザのチューリップは子供の頃はなかったので、新鮮に感じます!
宮星
2017/05/14 13:17
おはようございます。なーんてお昼過ぎでしたね(笑)

>地味な花ですので、
咲いていても気付かない人が多いようです。
*確かにそのようです。私も花の部分は葉だと思い
見過ごしておりようやく気付いた一人です。

>黄色い花のハンカチノキがあるといいのですが!!
*出ましたね!同感です。あの映画のラスト、
とても感動的でいつ見てうるうるっとなります。
不可能だと言われていた青いバラさえも
造ってしまったのですからもしかしたら水面下で
この映画を意識して開発されているのでは??
…と思えてみたりしています。
売れるでしょうねぇ、現実に出来たら。
一目散に買いに行きたいたいです!
小枝
2017/05/14 13:37
柏餅・・・そういえば今年になってまだ一個も食べてません! 無理して食べるものではないでしょうけどね。 
今の時期 どこを歩いても花が咲いて目移りしますよね。 ハンカチの木 実物は見たことが無いので 出会いを楽しみにしています。 
那須美
2017/05/15 11:17
小枝さん、でしょう!!!!!!!でしょう!!!!!!!(^0^)
最初に出逢った花農場あわののハンカチノキの花は真っ白で、とても綺麗でした!
お店の方に聞いたら『うちのシンボルツリーの”ハンカチノキ”です!』と教えて下さいました!
以来、ハンカチノキには注目しています!
黄色のハンカチノキ・・・私も<一目散に買いに行きたいたいです!>!!
宮星
2017/05/16 17:17
那須美さん、義母さんは四季の歳時記にうるさいので、必ず買って来てくれます。
ので、我が家では毎年の定番になっています。
ハンカチノキは、私が知っているのはここと、鹿沼の花農場あわのと、あしかがフラワーパークの3か所です。
今年は終わってしまったので、来年、出会えるといいですね!
宮星
2017/05/16 17:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハンカチノキ ミャーの星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる