ミャーの星

アクセスカウンタ

zoom RSS ユキワリソウ

<<   作成日時 : 2017/04/05 06:00   >>

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 8

桜はまだですが、ミズバショウは満開です。
画像画像

直射日光を受けた水仙は、黄色が眩しい・・・
画像画像

ニャンコ・・・ですよね!?
画像画像

雪割草が少し残っていました。
画像画像

光量不足に望遠でボケ気味ですが・・・
画像画像


画像画像

ついでに・・・ツルニチニチソウ
画像画像

スミレ
画像画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ^^
こんなにミズバショウが咲いてるんですね!
ここは何処でしょうか?
純白の花びらが綺麗ですね〜〜(^_-)-☆
スミレやユキワリソウや可憐なお花がいっぱいですね!
素敵なお写真有難うございました。
peko
2017/04/05 12:17
ミズバショウは「夏の思い出」の歌にあるせいか、初夏のイメージがあるのですが..もうこんなに咲いているんですね♪雪割り草は色と形のバリエーションがいろいろありますね〜♪
宝塚の歌の引用!知らない歌でしたが、スミレの写真の後に添付する展開の上手さに、思わず微笑みながら見入ってしまいました〜♪
パピヨン
2017/04/05 21:17
pekoさん、三毳山西口のカタクリ群生地の下の方の湿地で咲いています。
カタクリ!カタクリ!と先を急がれる方は、気付かれない事も多いです。
せっかく三毳山に来たので、南口P上部の雪割草のようすも見て来ました。
宮星
2017/04/05 22:40
パピヨンさん、尾瀬のミズバショウは初夏になりますが、平地ではこの頃が満開だと思います。
『すみれの花咲く頃』は最初はジャズ演奏の曲として知り、その後、宝塚歌劇団の代表的な歌になっているのを知りました。
宮星
2017/04/05 22:48
この水芭蕉はきれいですね。大きさもいいし、清楚な感じです。
尾瀬のそれは、栄養豊富な水のおかげで今や巨大なものが多く
可愛らしさに欠けます。

まだ間に合いそうでしょうか、出かけてみたいと思います。
雪割草もいろいろな種類があるようですね。
argo
2017/04/08 13:01
こんな素敵な被写体に出会いたいものです。
ユキワリソウ、好きなんですよ。
イッシー
2017/04/09 19:49
argoさん、これは3/29でしたので、ミズバショウはちょっと傷んでしまっているかもです。
私も何処かで見た事がありますが、巨大なミズバショウは・・・そんな原因なんですか!
雪割草は変化が起こりやすい植物だそうです。
宮星
2017/04/09 22:58
イッシーさん、ロープがあって近づけず、望遠だとある程度の距離でないとピントが合わないので、撮り難かったです。
ミズバショウも雪割草も、カタクリ見物のオマケだったのですが・・・
宮星
2017/04/09 23:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
ユキワリソウ ミャーの星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる