ミャーの星

アクセスカウンタ

zoom RSS 第9回国際シニア合唱祭 ゴールデンウェーブin横浜

<<   作成日時 : 2017/04/20 06:00   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 8

4月12日(水)、コーラス仲間12人で行って来ました。
画像画像


画像画像

会場は横浜みなとみらい・・・
画像画像

まずはお昼の腹ごしらえから・・・
画像画像

みなとみらい大ホールへ・・・
画像画像


画像画像

外はいいお天気でした。
画像画像

演奏中はホール内撮影禁止ですので、休憩時間に・・・
画像画像

ホール外にモニターがありました。
画像画像

3日間のプログラムの中の、この日は最終日で、32団体が出演しました。
その中で、私たちが応援に行った栃木県から唯一出演の”コーロ・たんぽぽ”が
最優秀の神奈川県知事賞(ほほえみ賞)を受賞しました!
”コーロ・たんぽぽ”は鈴木静枝先生が指導されているコーラス15団体のうちの一つです。
画像画像

感激に浸りながら、駅弁を食べて電車に揺られて帰って来ました。
画像画像


ちなみに第2位の横浜市長賞は、名古屋の”エーヴィゲ・ハルモニープラティーヌ”でした。

私は”コーロ・たんぽぽ”か”エーヴィゲ・ハルモニープラティーヌ”か?・・・・
と思っていましたので、市長賞が”エーヴィゲ・ハルモニープラティーヌ”と発表された時、
知事賞は”コーロ・たんぽぽ”と思っていました。

知事賞の発表時、『Hブロック』とアナウンスがあった瞬間、確信しました。
『知事賞は”コーロ・たんぽぽ”』と発表されたとたん、「うぉ〜っ!」と叫んでしまいました!
いやぁ〜・・・私が出演していた訳ではないのですが、感動するものですね〜!

片道3時間近くかけて応援に行った甲斐があり、とてもいい経験をさせて頂きました!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ここでアフリカンダンスかと思ったんですが違ったんですね!
いいものを見て感動して、またご自身の活動に活かされる。
いい循環ですね!
イッシー
2017/04/20 06:15
国際合唱祭と言う事は海外からの参加もあったのでしょうね^^
横浜らしいですね!
素晴らしい歌声に感動なさって素敵な時間でしたね(^_-)-☆
次回はぜひ宮星さんもご参加下さいね!!
peko
2017/04/20 08:07
こんな素晴らしいホールでのコンクール素敵ですね。
レベルが高そ〜 
宮星さんのクループも練習が厳しそう(^_-)-☆
みかん
2017/04/20 15:41
イッシーさん、コーラスの大会中のアフリカンダンスは、9月28日の予定です!
この時は仲間内のコーラスグループの応援でしたが、大きなコーラス大会は初めての経験でしたのでよかったです!
宮星
2017/04/21 00:17
pekoさん、韓国のグループが参加していました。
コーラス好きなシニアの方の生き甲斐になっている大会かも知れません。
あ、私が昨年末に入団した宇都宮男声合唱団は昨年出場し、知事賞を受賞しています。
来年は再度、出場するという事ですので、頑張ります!!
宮星
2017/04/21 00:21
みかんさん、大きな大会でした!
私が見た(聴いた)のは最終日だけでしたが、大会は3日間の開催だそうです!
私たちやコーロタンポポを指導して下さっている鈴木静江先生のコーラス”花は咲く”は定評があり、NHKの”花は咲く”VTR中の女性コーラスもそのうちの一つです。
ジーンと伝わってくる歌い方です・・・
宮星
2017/04/21 00:24
エスカレーターの上に浮かんでいるのは巨大スヌーピー!?
大きな舞台での快挙、素晴らしいですね。そして宮星さまも大きな目標ができましたね♪練習し甲斐がありますね。頑張ってくださいね♪こんな本格的なホールで歌えたら、気持ちいいでしょうね〜♪
パピヨン
2017/04/21 22:02
パピヨンさん、このイベントは今年で9回目。
来年が10周年になりますので、私が所属する宇都宮男声合唱団もノミネートする・・・との事です。
私たちを指導して下さっている先生は、発声を重視しておられるので、ハモる時の声の響きが綺麗です。
機会がありましたら、鈴木静枝先生のコーラスグループ(15もあるそうです!)の歌を聴いてみて下さいね!
宮星
2017/04/22 00:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
第9回国際シニア合唱祭 ゴールデンウェーブin横浜 ミャーの星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる