ミャーの星

アクセスカウンタ

zoom RSS ウォーキングクラブA:赤城南面千本桜

<<   作成日時 : 2017/04/19 06:00   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 6

昼食の後は赤城南面千本桜へ・・・
画像画像

桜祭りの期間は4月9日(日)から16日(日)まで・・・
画像画像

この日は10日(月)・・・なのに、あれあれっ
画像画像

菜の花やシバザクラは咲いているのですが・・・桜は
画像画像

チラホラ咲いている早咲きの桜や・・・
画像画像

終りかけの河津桜を・・・
画像画像

こんな薄い色のカンヒザクラもあるんですね!?
画像画像

そうこうしているうちに、向こうからお猿の親子が・・・あ、失礼しました!
画像画像

間もなく猿芸が始まり、人だかりが・・・
画像画像

笑いをとったり、スゴ技を決めたり・・・・・楽しいお猿さんでした!
画像画像



赤城南面千本桜は、10日と17日に分かれて行く予定でした。
祭り期間が9日〜16日とあって、10日の方が見頃で、17日は葉桜だろう・・・
という人がいて、昨年のweb記事を見たら、”4月9日が満開”とありました。
という情報から、私たちの班は10日の方に行ったのですが、桜はサッパリでした。

お土産屋のおばちゃんにそう言ったら、
『あぁ!去年は異常に早かったんですよ! 今年が普通ですよ〜!』
と・・・・・・・・・・・・・・・

いやぁ〜!満開時期って、読めないものですね〜!

ちなみに、17日に行ったクラブ員の話では
『千本桜!見事でしたよ〜!!』




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
千本桜は残念でしたね〜。。
お花の時期って難しいですよね^^;
毎年気象条件も違いますものね。。
でも菜の花や芝桜も咲いてきれいですね^^
お猿さんの芸^^
最近どこに行っても見かけますね〜〜
最後はお金の催促で何だかなぁと思いますが
彼らにとっては生活がかかってるんですね^^;
peko
2017/04/19 07:19
pekoさん、桜まつり期間と知人のふれこみで惑わされてしまいました!
”赤城南面”ですから赤城山の裾野で標高が少し高く、前橋市内より満開が遅い筈・・・と思ってはいたのですが、昨年の異常に早かったweb記事にも騙されてしまいました。
代わりに猿芸がとても面白く、同行の皆さんも大笑いしていました。
高い竹馬に乗っている時など、お猿さんも得意げな表情をしているので、本人(本猿?)も満更ではないのではないでしょうか?
宮星
2017/04/19 10:48
雪の覚満淵、桜の開花状況、番狂わせがあって残念でしたね。自然が相手だと、読みどおりにはいかないものですね。でも、彩雲はラッキーでしたね!
おさるさんのジャンプ力、すごいです♪魅せますね〜♪
パピヨン
2017/04/19 21:16
あら残念、毎年微妙に桜の時期って違いますからね。
深読みしすぎましたね
猫ねこネコ
2017/04/19 22:29
パピヨンさん、幹事さん達は2か月前に下見に行ったらしく、ここまで残雪があるとは読めなかったようです。
場所は分かりましたので、来年、また行ってみようかなと思っています。
この日は猿芸が一番笑わせてくれました!
宮星
2017/04/21 00:13
猫ねこネコさん、昨年が異常に早く咲いたそうなので、見頃時期を見破れませんでした!
でも、これはこれで話のネタになり、ウォーキングの班内では楽しめました。
しかし・・・自信満々で『1週間後は葉桜だから・・・』と言っていた人の心境も聞いてみたいものです。
宮星
2017/04/21 00:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウォーキングクラブA:赤城南面千本桜 ミャーの星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる