ミャーの星

アクセスカウンタ

zoom RSS アフリカンダンス近況

<<   作成日時 : 2017/03/18 06:00   >>

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 6

12月、1月、2月はボランティア件数は少ないですが、活動はやっています。
画像画像

こちらはある地区のいきいきサロンでの活動です。
掲示板をみると、色んなイベントを活発に開催されているようです。
画像画像

この日は、日本舞踊や、フラメンコのダンサーの方々が踊っておられました。
画像画像

その後、私たち、アフリカンダンスの出演でした。
6曲の踊りで、約40分の出演でした。
私は風邪からの復帰、1回目のボランティアで、息が切れてしまい、ハァハァいってました。
画像画像


◆アフリカンダンスクラブのレッスン
3月3日のレッスン前に、1年生にフェイスペイントの講習会を行いました。
画像画像

ファンデーションを塗ったり、カラーのビニルテープをカットして貼ったり・・・楽しそうでした!
画像画像

せっかくですので、1年生で初メイクの記念写真を
途中からの参加の方もいたので、この日は1年生全員参加だったと思います。
画像画像


4月9日(土)に開催される”バンバさくら祭り(二荒山神社前のバンバ広場)”が、
例年、アフリカンダンスクラブ1年生のボランティア・デビューのイベントです。
今年も、明るく楽しく元気よく、全員でデビューして頂きたいです!


◆◆ 自閉症啓発コンサートのお知らせ◆◆
 ・主催 : 栃木県・栃木県自閉症協会
 ・日時 : 2017年4月2日(日) 13:00〜16:00
 ・場所 : オリオンスクエア(宇都宮市オリオン市民広場)
         (宇都宮市江野町8-3)


私たちアフリカンダンスクラブは、石川先生のお声掛けで、
このコンサートのダンスのサポートをやらせて頂きます。

どうぞよろしくお願い致します。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
人の顔にペイントって楽しそう
いたずら書きしている子供の気持ちに戻れそうです。
春からまた活動が増えそうですが、無理しないで頑張ってくださいね。
コマダム
2017/03/18 14:02
コマダムさん、今日は昨年11月に出来たばかりの”よさこい同好会”と一緒に、福祉施設で1時間のボランティアに行って来ました。
アフリカンダンスとヨサコイが交互に出演するという、初めての経験でした。
準備の仕方や進め方も違いがあり、大変参考になりました。
写真が溜まっているので少し先になりますが、記事アップ・・・すると思います。
宮星
2017/03/18 18:37
風邪からの復帰第1回目のボランティア大変お疲れさまでした。これから活動シーズンですね!こだわりのお衣装を着るのも楽しみなのでは!?
パピヨン
2017/03/18 20:33
パピヨンさん、やはりアフリカンダンスのクラブのレッスンで、かなり鍛えられていたんだ・・・という事がよく分かりました!
<こだわりのお衣装>この日のレッスンでも、アフリカン布地で作った初めて披露の巻きスカートを使いました。
パピヨンさんの明日のダンス発表会、頑張ってくださいね〜!
とちぎ福祉プラザで15時まで、小学生&障がい児のアフリカンダンスグループが出演するイベントがあり、サポート役として参加します。
その後、パピヨンさんの発表会を拝見に行くつもりです。
宮星
2017/03/18 21:40
久しぶりのアフリカンダンスの記事ですね!
このメークで歩いたら面白そうですね。
イッシー
2017/03/19 14:40
イッシーさん、1年生は興味があるんですね〜!フェイスペイントに!
昨年まではボランティアに行って、先輩の方のを見て覚えたのですが、今年の1年生は”まず習って覚える”主義のようです。
<このメークで歩いたら面白そうですね>東京なら何でもないかもですね!?
宮星
2017/03/19 23:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
アフリカンダンス近況 ミャーの星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる