ミャーの星

アクセスカウンタ

zoom RSS ホトトギス

<<   作成日時 : 2007/10/04 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

暑かった夏もどうにか耐えて、ホトトギスが咲きました。
昨年より花数が多くなりそうな勢いです。
虫がつきやすいという話がありますが、我が家の大敵は鳥です。
咲き始めの頃は蕾をことごとく食べられてしまったようでした。
画像

段菊も咲き始めました。
こちらは鉢植えですが、やはり昨年より花茎がたくさん出ています。
イチモンジセセリでしょうか、さっそくの飛来です。
画像
画像

こちらは夏の暑い時期から咲き続けているクレオメ。
花茎がだんだん伸びて、先端に新しい花が咲き、前に咲いていたところには種ができています。
とうとうキリンの首のようになってしまいました。
画像

庭で咲く花も個性派ばかり。
それぞれが世界にひとつだけの花です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
前のお宅の段菊も今を盛りと咲いてます。
昨年も紹介しましたが、今年も撮りました。
突然変異のピンクが今年は増えてます。
クレオメって、先へ先へと花芽を付けるんですね〜!長い〜!
hina
2007/10/06 11:44
hinaさんのご近所の段菊、昨年もたくさん咲いていましたね。
ピンクの段菊が楽しめるなんていいですね!
クレオメはおかしな咲き方をするんですよね。
家のは先の台風の余波の時、斜めになってしまって、ちょうどキリン状態です。(笑)
クレオメもピンクがあるようですネ。
宮星
2007/10/07 11:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホトトギス ミャーの星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる