会計監査

13日(土)は地区の4つの活動部会の合同会計監査実施日。
画像画像

という事で、早めに行ってコミュニティセンタース周辺を撮影です。
画像画像

会計監査員は2人いるので、手分けしての監査実施です。
画像画像

私たち、地区の社会福祉協議会が一番帳票類が多く、
会計監査に約40分くらいかかりました。
画像画像

昨年、コメントしておいた事項に、会計の方がすべて対応して下さっていて、
監査がやりやすく、とても助かりました!
画像画像

我が家の オオバベニガシワ の若葉が出て来ました!
真っ赤な若葉がとても美しいでしょう!?
画像画像

小さなローズマリーの花も、接写すると別の花のように感じます!
画像画像





この記事へのコメント

パピヨン
2019年04月17日 21:11
土手沿いに咲く桜♪いい風景ですね♪
会計監査のお仕事、長丁場でしたね!お疲れさまでした。
オオバベニガシワ♪綺麗ですね~♪
2019年04月17日 21:27
美しい桜ですね~!お花見にちょうどよさそうな河原です。
会計監査で40分かけましたか。ちゃんと見てるんですね!
宮星
2019年04月17日 22:53
パピヨンさん、この付近の御用川は、川岸がいい感じに出来ていて、桜も見栄えがします!
昨年は合同監査の時に行けず、後で自宅に資料を持ってこられたので、全部を確認し、半日ほどかかってしまいました。
それに比べると今年は半分で済み、資料も整備されていたので早く終わりました!
宮星
2019年04月17日 22:57
イッシーさん、写真では分かり難いですが、3本の桜があり、花見も出来ます!
合同監査会は1時間の枠を取ってあるので、40分ですと十分に時間内です。
帳票や通帳、台帳を全項目確認するので、結構大変です。

この記事へのトラックバック