ミャーの星

アクセスカウンタ

zoom RSS 宇都宮男声合唱団・歓迎会&慰労会

<<   作成日時 : 2018/11/08 05:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 8

データ処理の都合上、記事が前後しますが・・・
10月28日は、中央生涯学習センター文化祭に出演の後、
すぐにホテルへ移動して、宇都宮男声合唱団・歓迎会&慰労会でした。
画像画像

移動時間にあまり余裕がありませんでしたが、定刻に全員が揃い、
団長の挨拶から始まり、静枝先生のご挨拶・・・
画像画像

乾杯の後、しばらく歓談しながら飲食し・・・
今期入団の3名の方の挨拶&自己紹介です。
画像画像

眼科医の先生に、高校の生物の先生、先だってまでシルバー大学生自治会長を務めていた方と、三者三様です。
画像画像

新入団員3名について、自己紹介を聞いて、静枝先生が日頃のコーラスレッスンの様子も織り交ぜて、それぞれの個性をご紹介。
画像

さて、ここから余興の第一部。
日頃、男声合唱団以外の分野でも活躍されている方々の出演です。
最初は、既に述べ100回以上も福祉施設などの慰問をしておられるクールセブンティーズ。
画像

出し物は、”フランダースの犬”から『キリストの御手に』



2番手は、”茂木で演劇を創る会”で”フランダースの犬”のジェハンじいさん役の大森さん。
画像

出し物は”フランダースの犬”から『ジェハン天国の階段へ』



3番手は楽団の一員としてバイオリンを弾かれている吉澤さん・・・・・・済みません、音録りを忘れました!
画像

4番手は静枝先生のところで発声練習をしているグループで・・・
画像

出し物は『オオソレミヨ』



その後は、基司先生を囲んで、『みんなで歌おう』コーナーです。
ここで私は司会を後退して、飲み食いに専念します!
画像

出し物は団員からの希望で・・・
@里の秋(最初、録音が間に合いませんでした!)



A野菊



B赤とんぼ



C坊がつる賛歌



D見上げてごらん夜の星を



E青い山脈



F高校三年生




最後は約1時間、自己申告でのカラオケタイムです。
画像画像


カラオケタイムが終わった後、全員で定番の『ふるさと』を・・・




最後は小林先生の”クレセント締め”で散会でした。

皆様、つたない司会におつき合い頂き、大変ありがとうございました!
お陰様で、なんとか楽しい雰囲気で、まずまずスムーズに進行・終了することが出来ました。
次回のレッスンも、お元気にお会いしましょう!!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
音声の添付ありがとうございます♪
歌声あふれる会場の雰囲気が伝わり
楽しませていただきました。
動画とはまたテイスト感で臨場感を
醸し出してくれますね。

個人的な想い出から
"赤とんぼ"と"青い山脈"
"見上げてごらん夜の星を"が
心にとても染みました(^ ^)♪
小枝
2018/11/08 10:20
司会をされましたか!お疲れ様です!
歌の披露はされませんでしたか?
カラオケでされたのかな?
いっそアフリカンダンス💃如何でしょう!
イッシー
2018/11/08 13:46
小枝さん、1時間ほど飲んだ後とは思えない歌声でしょう!?
歌が始まるとみなさん、ちゃんと歌詞カードを見て一緒に歌うんです!
毎年、とても和やかで楽しい歓迎会&慰労会です!
小枝さんも一緒に歌って頂けたようで、何よりです!!
宮星
2018/11/08 18:48
イッシーさん、昨年、司会をやったので今年はゆっくり飲食できるものと思っていたのですが・・・
初年度の歓迎会の時には新人紹介で一人でアフリカンダンスを踊りましたヨ!
カラオケは好きな方が多いので、すぐに予約で埋まってしまうんです!
宮星
2018/11/08 18:51
素晴らしい慰労会・歓迎会でしたね〜〜
司会を務められてお疲れさまでした!
それにしてもみなさん美声でお元気ですね(^_-)-☆
peko
2018/11/08 21:43
男性合唱団もいいですね。どの歌も良いですが、特に〈坊がつる賛歌〉が好きです。
アクティブで楽しい日々…美味しそうな食事の写真を見ると、思わず「いいな〜」の言葉が出ます。
ミサキ
2018/11/08 23:10
pekoさん、みなさん歌がお好きな仲間ですので、お酒が入っても更にとても和やかな雰囲気なんです!
進行時の案内時に、ちょっとした時事ネタや新人の方の事前取材した事を紹介しているだけなのですが・・・
歌が始まると飲食を止めて歌うことに熱中するみなさんですから!!
宮星
2018/11/09 07:18
ミサキさん、静枝先生のご指導で団員の皆さんは発声がきれいです。
みんなで歌っても、とてもよく響いていい感じなんです。
ホテルの方もニコニコしながら聴いておられました。
<〈坊がつる賛歌〉が好きです>か!
広島大学の山岳部が九州・大分の久住山と大船山の間にある”坊がつる”にキャンプを張って登山していた頃に作られた歌だそうですが、私も大好きな歌です!
宮星
2018/11/09 07:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
宇都宮男声合唱団・歓迎会&慰労会 ミャーの星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる