ミャーの星

アクセスカウンタ

zoom RSS MIYA JAZZ INN 2018

<<   作成日時 : 2018/11/13 05:00   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 10

当日のパンフレットから・・・
画像画像

2日間にわたり、市内4カ所でJAZZイベントが開催されました。
画像画像

1日目には市内の各飲食店で、ジャズライブを開催・・・
画像画像

初日の3日(土)にはこんなバンド演奏も・・・(私は行けませんでした
画像

私は4日(日)の昼過ぎからオリオンスクエア会場を中心に聴いてきました。
もちろん、お目当てはジャズ・バイオリンの寺井尚子クインテットです!!
画像画像

以上がパンフから。

私はお昼を早めに済ませて、歩いて会場へ・・・・・・
MIYA JAZZ INN ではありませんが、日野町通りでもライブをやっていました。
画像画像

オリオン通りは”軽トラ市”とかで賑わっていました。
画像画像

曲師町イベント広場では、 THE FOOTPRINTS というビッグバンドの演奏中。
画像画像

オリオンスクエアに到着・・・
画像画像

渡辺貞夫さんが指導されている”エスコーラ・ジャフロ”の太鼓演奏をやっていました。
後半は”ンジャセ ニャン”というセネガルのお二人と共演でした。
画像画像

■”エスコーラ・ジャフロ”の太鼓演奏



次は宇都宮の ”ORQUESTA de ごじゃる” のラテン。
その次は群馬の女声二人のボーカルで ”THE FREE HOUSE BAND” のジャズファンク。
画像画像

■”THE FREE HOUSE BAND”でコーヒールンバ



ゲストバンドの ”宇都宮のジャズに吹かれて”
ピアノは2016年のシルバー大学校祭にも来て下さった倉沢大樹さんです。
画像画像

■”宇都宮のジャズに吹かれて” で ミスティ



さて、当日のメインイベント ”寺井尚子クインテット” です。
撮影禁止でしたので、パンフから拡大して・・・
いやぁ〜、尚子さんのノリノリで素晴らしいバイオリン演奏が終わる度に大歓声でした!!

画像


大興奮の後は、東京の ”SONOVA” というモダンコンボ。
その後は、ゲストの千葉県の ”Bridge Ship Jazz Band” というビッグバンド。
画像画像

■曲名が分りませんが・・・”SONOVA”の演奏



この”Bridge Ship Jazz Band”は名前の通り、船橋を拠点にしているフルートが二人いるビッグバンドで、
なんと、昨年の MIYA JAZZ INN で人気投票第一位だったそうで、今年はゲスト出演です。
画像画像

■”Bridge Ship Jazz Band” で スマイル



■昨年の人気No.1ということでもう1曲 ナイト・イン・チュニジア



オリオンスクエアではあと二つのビッグバンド演奏がありましたが、
私は夕食の時間になったので退散。
曲師町イベント広場でも、最後の ”KOKIT'S” というフュージョンのバンドが演奏していました。
画像画像



いやぁ〜、何と言っても”寺井尚子クインテット”がサイコーでした!!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
うーん!行きたい!
でも、文化の日って毎年用事有るんですよ(泣)
イッシー
2018/11/13 07:23
イッシーさん、今年は文化の日になりましたが、例年は第一か第二の土日の開催が多いです。
飲める方は夜、ライブをやっているお店へ行くのも、すぐ近くで観て聴けて楽しいと思います!
宮星
2018/11/13 18:04
ジャズイベント^^
ジャズ系は良く分かりませんが^^;
とってもにぎやかで楽しそうですね(^_-)-☆
peko
2018/11/13 18:18
pekoさん、”宇都宮のジャズに吹かれて”の『ミスティ』などはバラードで聴きやすいかと思います。
私はフュージョン系はあまり聴きません。
モダンジャズ以前の雰囲気の曲が好きです。
宮星
2018/11/13 21:54
”宇都宮のジャズに吹かれて”のサックスの音色が素敵です♪寺井尚子さんのバイオリン、聴いてみたかったです〜♪
パピヨン
2018/11/13 23:19
パピヨンさんはジャズも聴かれるんですね!
寺井尚子さんのジャズ・バイオリンは以前、FMか?TVか?で聴いていいなぁと思い、CD(LP?)を1枚買ったことがあります。
この日はスタンダードナンバーでしたので、お客さん盛り上がりが最高で、1曲目が終わった時点で寺井さんも満面笑顔になり、いよいよノリノリで演奏されました!
ミヤ・ジャズ・インは何度も行きましたが、この寺井さんのステージが一番盛り上がりました!!
宮星
2018/11/14 09:14
宮星さんは宇都宮にお住まいだから宇都宮の宮を取って宮星さんなのですかぁ???

ワタシの夫サマも2年ほど宇都宮の西口の近くに住んでいました(笑)

餃子を食べに何度も行きましたよ(笑)

あぁ、餃子を食べたくなってきました(笑)
詩音連音
2018/11/18 17:45
詩音連音さん、宇都宮のスターを目指してみようかと!?
<西口の近くに住んでいました>あらら!ご近所さんだったかもですね?
単身赴任の方は自治会に入会されないので、どなたが何処のアパートにいらっしゃるのか?分らないことが多いのが残念です。
私は九州生まれなのですが、結婚後、結構な頻度で餃子が食卓に出るので、かみさんの家族が好きなんだなぁ・・・と思っていました。
ら、総務省の調査結果で宇都宮市民の餃子購買量自体が日本一(一時、浜松に越されましたが)なのだと知って納得しました。
来年は宮祭り(8月の第1土&日)に来て頂くと、夕方の踊り”餃子の街宇都宮”も堪能できます!
宮星
2018/11/18 21:54
宮星さん(^o^)
おはようございます(^o^)

はい、ワタシは仙台合唱団に所属しておりました。
というのは、夫サマの転勤が決まり異動になるので一旦退団しました。

宇都宮の西口って、割と寂しい感じ???ですよね???

仙台でいうところの東口みたいな???

合唱は楽しいですね(^o^)

ブログはいつの間にかパスワードを入れないと開けない状態になってました(泣)

何が違うのか、いくら思い当たるものを入力しても開けないのです。困った。

宮星さんは九州出身なのですねぇ。

何故か、ワタシのブロ友さんは九州の方が多い(笑)

もしかして「引き寄せの法則」???(笑)
詩音連音@再び
2018/11/19 10:25
詩音連音@再びさん、こんにちは!
やっぱりコーラスをなさっていたんですね!
今は再開されていないんですか? モッタイナイですよ!
<宇都宮の西口って、割と寂しい感じ>一応正面口ではあるのですが、市の中心部は1kmほど西の方ですので・・・
それにこのところのドーナツ現象で駅西口周辺は個人住宅がドンドン消えて駐車場化しています。
ブログもやっていらしたんですね! なんとか再開できるといいですね!
はい!九州出身ですが、もう宇都宮在住の方が遙かに長くなりました。
宮星
2018/11/19 14:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
MIYA JAZZ INN 2018 ミャーの星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる