ミャーの星

アクセスカウンタ

zoom RSS ニャー ではなく ワンちゃんでした

<<   作成日時 : 2018/10/07 05:00   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 14

象がいたり鹿がいたり・・・
画像画像

ライオンまで・・・
画像画像

ビックリしたぁ!
画像画像

長岡公園や仏舎利塔はこのくらいの高さの丘の上にあります。
遠くに見える双耳峰は、百名山の筑波山です。
画像画像

小菊を撮っていたら、向こうにジッとこちらを見ているワンちゃんがいました!
画像画像

夏ミカンかな?
画像画像

ハナミズキが紅葉してきました。
画像画像

たくさんのお宅の庭に金木犀があります。
画像画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
筑波山が意外と近くに見えるんですね。
ワンが見てますね。「怪しいやつだな・・・」
白いバラが綺麗ですね。
和 さん
2018/10/07 08:23
和さん、筑波山の写真は遠景の中央右よりに写っているのを、グッとズームしてありますので・・・
ズームすると筑波山の双耳峰が美しい形で見えます!
このワンちゃん、ちょっとお歳を召しているのかなぁ?と思いましたが・・・全然鳴きませんでしたヨ!
宮星
2018/10/07 09:09
こんにちは。
今日の横浜も暑い晴天になりました。
近くの中学校の校庭を借りて
どうも幼稚園が運動会をおこなっているようです。

秋色がしだいに深まっていくこの時期。
カメラを携帯される宮星さんの眼が
輝きながら被写体を捉えておいでになる姿
目に浮かぶようです。
ニャーでなく ワンちゃんでしたのタイトル
いいですね♪( ◠‿◠ )
小枝
2018/10/07 12:24
お暑うございます 夏に戻ったようで冷たいものが欲しくなります。
でも植物はちゃんと次の季節のための準備をしているんですね。
うちは水仙の葉が伸びていました。
コマダム
2018/10/07 15:34
象や鹿やライオン、なかなかワイルドなお庭(?公園?)ですね。
大胆なお顔のオブジェや天使のレリーフ、家主のこだわりを感じさせます。
お花越しのワンちゃん、ステキなお写真ですね♪
パピヨン
2018/10/07 17:44
小枝さん、横浜も暑かったですか!
こちらも真夏日になりました。
今日は各地区の体育祭が行われ、私の自治会のエリアもそうでした!
私の場合はスナップばかりで”写真”と呼べるようなのは滅多にありません。
ブログを始めたときは岩合さんの猫の写真集を見て、周辺のニャンコを登場させる予定でしたが・・・なかなか思うようには行きません。
宮星
2018/10/07 21:18
コマダムさん、「今日は暑い!」といいながらも、お天気に誘われてちょっと出かけてきました。
500mlの保温水筒に入れたポカリスエットが全部なくなりました。
花木を見ていると、季節を教えられてしまいますネ!
宮星
2018/10/07 21:21
パピヨンさん、比較的最近建った個人のお庭なんです!
通常の住宅団地の更に上の丘に建っているので、防犯の意味もあるのでしょうか?
このワンちゃん、吠えようか?止めようか?迷っているような表情ですね?
一応、ちゃんと挨拶はしてきたのですが!
宮星
2018/10/07 21:24
像や鹿やライオンのオブジェ!
個人のお宅のお庭でしょうか!?
凄いですね(^_-)-☆
窓から垂れるように咲くお花^^
綺麗ですね〜〜
夏みかん?も綺麗ですねね^^
ワンちゃんに吠えられなくて良かったですね^^ふふ^^
peko
2018/10/07 21:40
pekoさん、個人のお宅です!
前庭に砂利を敷き詰めてあって、そこそこ広いです。
窓をお花で飾る家が増えてきましたね!
最近は吠えるワンちゃんは殆どいなくなりましたね!
昔は気性の荒いイヌが多かったですが、今は他の動物とも友達になっているのが殆どで、ワンちゃんも優しくなりましたね!
宮星
2018/10/08 18:13
ワンちゃんやや警戒中!
ペットたちも飼育環境が良くなったのかも知れませんね。
イッシー
2018/10/09 07:26
イッシーさん、どうしようか?迷っているような表情ですよね!?
ふだんは殆ど人が通らないところですので、人慣れしていないかもです。
なまじっか私から声を掛けたので、吠えられなかったのでしょう。
大人しいワンちゃんでした!
宮星
2018/10/09 10:35
長岡公園って古墳だった記憶ですが・・ 横穴が沢山あるのを車で走りながら見た記憶です。散策したこともありませんが チョットした丘になっていた記憶なので眺めは良いのですね
那須美
2018/10/10 06:51
那須美さん、長岡百穴はこの長岡公園より更に北側、宮環を渡ったところです。
長岡百穴の背景の丘陵を北へ行くと、途中に古墳群があって市美術館へ行きます。
逆に宮環をまたいで南側の丘陵を上がると、今回の長岡公園になります。
宇都宮市街地から場所によっては仏舎利塔が見えると思いますが、あの仏舎利塔が建っている丘陵です。
丘陵の東側に”富士見ヶ丘団地”、南側に”戸祭台団地”があります。
宮星
2018/10/10 22:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
ニャー ではなく ワンちゃんでした ミャーの星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる