ミャーの星

アクセスカウンタ

zoom RSS 花と緑のフェスティバル2018

<<   作成日時 : 2018/10/15 05:00   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 8

先日のブラタモリ宇都宮編で出て来た宇都宮城址公園近くのニャンコのうちの1匹・・・
画像画像

会場の城址公園ではポット花壇のコンテストを・・・
画像画像

甲乙付けがたいですね!
画像画像

ステージでは花と緑のフェスティバルらしく、
『緑化講習会:薔薇の育て方・楽しみ方について』
千葉県の京成バラ園の小河園長が講演されていました。
画像画像

花いっぱいバスケット
画像画像

ベーゴマに興じる人も・・・
画像画像

トンボくんも見に来ていました!
画像画像

タモリさんが『土塁にしては高い!』と言っていた・・・
画像画像

その土塁の上から・・・
画像画像

ウェルカムロード・・・?
画像画像

恐る恐る綱渡り・・・
画像画像

デザイン専門学校の生徒さんによるファッションショー
画像画像

旭町のオオイチョウも台風の風で?実がたくさん落ちています。
画像画像

ブラタモリでも訪れた総大谷石造りの松ヶ峰教会・・・
この日はコンサートが予定されていて、一般は入れませんでした。
画像画像

オリオンスクエアではキッズダンスのイベントが行われていました。
画像画像

飲食店が出ていましたが、オリオン通りからまっすぐに帰りました。
画像画像

最後は桜の紅葉で・・・
画像画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おや、もう桜の葉は色付き始めているんですね。
もうすぐ冬ですね。
猫ねこネコ
2018/10/15 08:08
猫ねこネコさん、桜の紅葉も美しいですよね!
今年もアッという間にもう10月の半ばです。
年賀状の話しが話題になる季節になってしまいました!
宮星
2018/10/15 11:41
そうそう、この堤防TVでやってましたね。
大谷石の教会でのコンサート、聴いてみたいですね。
イッシー
2018/10/15 17:35
城址公園のニャンコさんコンニチハ♪ニャニか用?みたいなお顔してますね♪
城址公園やオリオンスクエアで、いろいろイベントをやっているんですね。
桜の紅葉♪虫食いの穴も模様みたいで、なかなか味わいがありますね♪
パピヨン
2018/10/15 22:44
イッシーさん、ご覧になりましたか?
ブラタモリの宇都宮編!・・・この後、大谷石採石場跡でしたね。
<大谷石の教会でのコンサート>まだ空き席があるという事でしたので、聴いてくれば良かったですかね?
宮星
2018/10/15 22:55
パピヨンさん、このネコさんもブラタモリの冒頭に出演したと思います。
外にいますが飼い猫さんです。(全部で6〜7匹います)
春〜秋までの週末はイベントが多いです。
桜の紅葉はまだごく一部で、綺麗な葉がなかなか見つかりませんでした。
宮星
2018/10/15 22:59
ブラタモリ私も見ましたよ!  宇都宮に住んでいる方なら地元だけに楽しめたのでは。  タモリさんが二荒神社の階段登ったとき私が買った宝くじ売り場出るかと見ましたけど映りませんでした 
強風で銀杏の実が大量に落ちていますね〜これ間違って踏みつけると もう・・想像したくないですね
那須美
2018/10/16 23:58
那須美さん、面白かったですが、王道の所ばかりで・・・
TVやドラマでは大谷石採掘場の水場をボートで・・・というシーンがよく出て来ますが、普段は入れないんですよね。
<銀杏の実>もちろん踏まないように気をつけて歩いています!
以前は拾いに来ている方がいたのですが、いまでは全く見かけません。
宮星
2018/10/17 10:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
花と緑のフェスティバル2018 ミャーの星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる