ミャーの星

アクセスカウンタ

zoom RSS ウロウロ花探し

<<   作成日時 : 2018/09/29 05:00   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 12

今回から CANON PowerShot SX620HS での撮影です。

お月見の時は撮り損ね、座敷に移動したススキです。
画像画像

テッセン
画像画像

紫と白の桔梗
画像画像

鉢植えのハゼが色づき始めています。
画像画像

大谷石の蔵を覆っているツタも・・・
画像画像

ブラシノキは春と秋の2回開花しますが、秋の花は小ぶりです。
画像画像

シオン? と ?
画像画像

マリーゴールドにセセリチョウが・・・・・・今の時期、とてもたくさんいます!
画像画像

小さな赤い実がたくさん!
画像画像

香りがするので見上げたら・・・・・・金木犀も間もなく咲きます!
画像画像



先日のイベントを動画で録ったら、広角端では全くピントが合っていないので、
NIKON COOLPIX A900 は初期不良で修理に出しました。
購入後、1ヶ月ほどですが、動画はイベントがないと撮りませんからねぇ・・・気づけませんでした。
こんな事って・・・あるんですねぇ。。。

2週間ほどかかる・・・という事で、モデル落ちして格安になっている CANON PowerShot SX620HS を購入しました。
CANONのコンパクトデジタルカメラ(コンデジ)は初めて使いますが、フレームに捕らえた像で自動的に判別してモードを設定するようで、設定ボタン類がぐっと少ないです。
私のような設定無精者にはぴったりかも知れません。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
そうでしたか!
修理に出せば確かに時間かかりますよね。
ニコンより少し色が奇麗かも。
イッシー
2018/09/29 07:04
イッシーさん、メーカーによって機能の集約の仕方が全然違いますね!
これまでコンデジはずっとSONYを使っていて慣れていたので、NIKONやCANONのは操作に戸惑います。
CANONのはAUTOでも色々なシチュエーションを自動的に検出して、相応のモードになるので、設定操作を面倒に思う私には合っているのかも知れません。
CANONの場合はメカの故障ですが・・・今は良くなっているのかな?
宮星
2018/09/29 10:19
こんにちは。
カメラにも
相性、縁いうのがあるのかもしれませんね。
私の場合(機種に→)出会った時に
ビビッ!とくるものを感じ
購入した部分がありました。
小枝
2018/09/29 11:53
私も今回の旅行の最終日にミラーレスで撮影しました。
取り込んでブログにUPしようとしたら拡張子がナンチャラで不可
みんな.jpeg と思い込んでいたので困りました。念のためコンデジでも移していたので良かったですが。
キンモクセイの香り先日夜ほのかに香ってきました。秋ですね。
コマダム
2018/09/29 13:30
小枝さん、使う人とカメラ自体との相性はあるのでしょうね!
私は撮影枚数が多いので、これまではバッテリー容量の大きいSONYのコンデジを10世代ほど使ってきました。ずっと順調で気に入っていたのですが・・・最後の2台が購入後3年ほどで電源SW動作異常や撮影画面の欠け等が発生し、NIKONに変えてみました。
スチール写真は問題ないのですが、動画の開放端で必ずピントがボケる・・・というのはいけませんよね。
組み立て調整上の問題だと思いますが・・・修理屋さんが何と言ってくるか?
CANONはフィルムカメラ時代にシャッターの故障で泣かされたので敬遠していたのですが、コンデジは電子シャッターですので、大丈夫かなぁ・・・と。
宮星
2018/09/29 13:38
コマダムさん、ミラーレスですとイチデジに近いので、標準設定はRAW画像になっているかもですね?
RAW画像だと”現像ソフト”でJPEGに変換しないとアップできないです。
本格的に写真ブログをやっておられる方は、RAW画像を現像ソフトで色味や明るさ、コントラストなどを調整しながら画像変換されています。
ので、私のようにJPEGでスナップ的に撮った写真とは比較にならないほど綺麗・・・な筈です!
金木犀の香りは1日ごとに強くなってきました。
が、台風で花がみんな落ちてしまうのではないか?と・・・
宮星
2018/09/29 13:44
やっぱり秋はススキ♪自然な感じがいいですね♪
赤く色づいた葉やシオンも♪
赤い実が沢山♪小鳥さんたちの食べ物になりますね〜♪
金木犀、大木ですね!金木犀の良い香りも秋を感じさせてくれますね♪
カメラの初期不良ってあるんですね。あたってしまって、残念でしたね。
パピヨン
2018/09/29 18:47
黄色の三つの陶器が素敵ですね。
さすが、義母さまです。
お月見などの行事をキチンとされる家庭に憧れます。
きっと、息子さんたちも代々受け継がれていくのでしょうね。
ミサキ
2018/09/29 23:12
パピヨンさん、義母さんの希望で次男が買ってきました。
赤い実は樹種が分かりませんが、鳥の餌にはなるでしょうね!
<金木犀、大木ですね!>写真で分かりましたか!鋭いですね〜!!
金木犀にしては珍しいくらいの大木です。
今は日本メーカーの製品でも、国内ではほとんど作られていませんからねぇ・・・
メーカーさんの対応を待っています。
宮星
2018/09/29 23:14
ミサキさん、義母さんは茶道に傾倒しているので、歳時記には細かいんです!
季節を認識して暮らす・・・という事はいいと思いますが!
次男は素直なので、ちゃんとやっています。
私自身は認識はしますが、形式にはこだわらない方です!
宮星
2018/09/29 23:16
テッセンが素敵ですね〜^^
ハゼもツタも色付いて秋ですね〜〜
我が家の金木犀も咲き始めました^^
セセリ蝶が可愛いですね(^_-)-☆
peko
2018/09/30 00:39
pekoさん、テッセンは10mほど先で咲いていたので、単純な写真になってしまいました。
ハゼは・・・覚えていたら、もっと真っ赤になった頃、また撮りに行きたいと思います。
金木犀、今が1番いい香りです!!
台風で落ちませんように!!
宮星
2018/09/30 10:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウロウロ花探し ミャーの星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる