ミャーの星

アクセスカウンタ

zoom RSS うつのみや文化協会まつり@

<<   作成日時 : 2018/09/23 05:00   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 8

”うつのみや文化協会まつり”が9月22日(土)、
宇都宮市のオリオンスクエアで開催されました。
画像画像

オープニングはお隣の上三川町の文化協会のご協力で
”しらさぎ吹奏楽団”の演奏。
画像画像

3曲の中の最後の曲北島三郎さんが歌った”まつり”




その後、主催者の挨拶があり、すぐに日本舞踊協会栃木県支部の日本舞踊が始まりました。
画像画像

河内太極拳愛好会は・・・今まで見た事のないジャンプが入った演技でした!
こんな激しい太極拳もあるんですね!
画像画像

三喜 稲啓華会 の日本舞踊
画像画像

イリマサチコフラスタジオのみなさんのフラダンス
画像画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
さすがユーチューバー宮星さんです。楽しそう!
昨日NHKのブラタモリという番組で宇都宮やってましたよ。
イッシー
2018/09/23 06:57
イッシーさん、後でyoutubeにアップするかもです!
やってましたね!宇都宮ブラタモリ!
ご覧頂きありがとうございます!(あ、決してNHKの営業マンではありません!
あれっ?餃子が出てこない!?と思って見ていたら、最後のエンディングで食べているところが出ましたね!
今日はいつもより更に餃子のお客様が多いかもです!
宮星
2018/09/23 11:08
芸術の秋♪
いろいろな分野の団体が出演してるんですね〜♪和服姿の観客がいらっしゃる、とおもったら、日本舞踊の方々なんですね♪
パピヨン
2018/09/23 20:17
宇都宮は文化的な催しがたくさんありますね〜〜(^_-)-☆
みなさん素晴らしい演技のようですね!!
私も宇都宮ブラタモリ見ました^^
大谷石の教会^^やはり素敵ですね〜〜!
誰でも中に入れるのでしょうか?
peko
2018/09/23 20:25
パピヨンさん、うつのみや文化協会に加入している団体の中からの参加です。
ので、アフリカンダンスクラブの出演はありません!
ゆっくり観ていられます!
ステージ客席の一部は出演者の方も座っています。
後方は呈茶席でお茶を振る舞っている和服の方もおられます。
(5枚目の左は舞踊、右はお茶席)
宮星
2018/09/23 20:51
ゆっくりと動くのが太極拳だと思っているので激しい動きを見たらびっくりしそうです。
大きなスクリーンで顔の表情などはっきり見ることができていいですね。
コアダム
2018/09/23 20:57
pekoさん、何処の都市でもやっているとは思いますが・・・?
<私も宇都宮ブラタモリ見ました^^>ありがとうございます!!
出て来たところは殆ど全部、知っていました。
(大谷石採掘場の地下水溜まりは、通常は立ち入り禁止です。)
総大谷石造りの松ヶ峰教会は、日曜礼拝や結婚式などのイベントをやっている時以外は自由に見学できます。
蔵造りの篠原家住宅とともに、戦災でも焼け残った数少ない建築物です。
ぜひ一度、いらしてみてください!!
pekoさんだったら、センスの良いユニークな写真が撮れると思います!
宮星
2018/09/23 20:58
コマダムさん、太極拳は基本的にはゆっくりな動作なのですが、時として早い動きが入りました!
こんな太極拳もあるんだなぁ!と!!
前列中央のオレンジ色の衣服の方が先生だそうです。
シルバー大の太極拳クラブとは全然違いました!
動画でアップした方が良かったですかね?
宮星
2018/09/23 21:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
うつのみや文化協会まつり@ ミャーの星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる