ミャーの星

アクセスカウンタ

zoom RSS 宇都宮第九合唱団 団員募集ポスター掲示依頼 @

<<   作成日時 : 2018/09/20 05:00   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 14

9月16日(日)10時から12時まで、12月から本格レッスンが始まる
宇都宮第九合唱団の前半期課題曲:モーツァルトのレクイエムを
歌う団員募集のポスターを、繁華街の拠点や飲食店などに
掲示をお願いして回りました。
画像

15名で5班に分かれて回り、反省会をして12時に終了。
画像画像

帰りに、私はこちらのインド料理のお店へ・・・
画像画像

メニューを見て、お店の方に訊きながら、Bランチとラッシーを注文。
画像画像

出て来たナンの大きさにビックリ
カレーの辛さは一番辛くないのにしましたが、もう一段辛いのでも大丈夫そうです。
画像画像

実はこちらのお店にもポスター掲示依頼に来たのですが、
快くOKして下さいました!
画像画像

さらに『いくらですか?』と訊かれたので、
「ポスター貼りやチラシの展示はもちろん無料です!」と応えたら、
『いや、そのレッスンを受けるのにいくらかかりますか?』・・・と!
よく聞いたら、歌がお好きだそうで、非常に興味があるという事でした!
入団、お待ちしています!!
画像画像

帰路のお寺さんで・・・
画像画像

まだ赤い実を付けていたホオズキと酔芙蓉
画像画像

ヒガンバナ
画像画像

シソ科の観葉植物:コリウスの花が咲き始めました。
画像画像

こちらは別のお寺さん。
画像画像

初夏からずっと花を咲かせ続けているノウゼンカズラ
画像画像

こちらにもヒガンバナが・・・
画像画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
モツレクは大好きで、気分が落ち込んだ時は良く聴きます。その後にワーグナーのワルキューレの騎行を聴くと元気がでます。
尾瀬にも行かれたようですね。
インレッド
2018/09/20 09:03
お寺さんに彼岸花。 綺麗なんですけどね〜 どうも好きになれません。 
那須でも稲刈りが進んで畦道の土手に赤く目立つようになりました。 観光でアチコチ群生地にして人寄せしていますけど 本来は毒があるのでネズミやモグラが田圃に近づかないように植えたそうですよね・・・お墓にも。
那須美
2018/09/20 09:14
第九と聞くと年の瀬をイメージしちゃいます〜
今年もあっという間に年末を迎えそうで恐ろしいです(笑)
赤いほおずき^^
子供のころ実家の庭にあって実から種を取り出し
カラになった実を口に咥えて空気を入れてブ〜と鳴らして遊んだものです^^
懐かしいです。
今の子供たちはそんな遊びもしないですよね〜^^;
おもちゃやゲームがあふれていますものね!
酔芙蓉も彼岸花も綺麗ですね^^
ナン^^美味しいですよね(^_-)-☆
入会なさってくれると良いですね!!
peko
2018/09/20 10:30
インレッドさんは音楽の造詣が半端じゃないですね〜!!
恥ずかしながら、私はモツレクは全く馴染みがないので、参加するかどうか?思案中です。
インレッドさんが<モツレクは大好き>と仰るようなら・・・やってみましょうかねぇ!?
宮星
2018/09/20 10:59
那須美さん、そうなんですよね!
ヒガンバナは好きな人とダメな人に別れますよね!
私は特別にどうこうという事はないのですが、実母や姉は好きではありませんでした。
こちらの方は意に介さないどころか、鉢植えや庭に地植えにして咲かせている家がたくさんあります。
粟野の群生地へは何度か行きましたが、写真に撮ると絵になる花ではあります。
宮星
2018/09/20 11:02
pekoさん、私は第九(ベートーヴェン)の方ですので、モツレクは?です。
第九は毎年6月から12月までのレッスンで、12月にコンサートです。
モツレクは12月からレッスンで、今期は来年の4月にコンサートが予定されているそうですが、私は全く馴染みがないものですから・・・
ホオズキがまだ綺麗な赤い実をつけていたので撮ってきました。
そうそう、<口に咥えて空気を入れてブ〜と鳴らして遊んだ>子どもの遊び道具でしたね!
宮星
2018/09/20 11:07
偶然入ったお店で団員さんもGET? だといいですね。
もちもちのナン大好きです。ヨーグルトラッシーを頼みますが二杯ぐらいのめまぁ〜〜す。
コマダム
2018/09/20 16:17
無料でレッスンを受けられるって確かにいいかも!
宮星さん営業センスもありますね!
イッシー
2018/09/20 20:42
もう次回の準備が始まっているんですね〜♪♪
早速、団員候補の方に出会いましたね、ご縁ですね〜♪
お寺さんの言葉、心に沁みます。
パピヨン
2018/09/20 23:09
モーツァルトのレクイエムを歌うんですか。
来年の連休に。もう練習が始まるんですね。
何だか楽しみなことですね。
和 さん
2018/09/21 09:06
コマダムさん、そうなるといいのですが!!
お会計の時に「ナンが大きすぎて食べきれず、済みません!」と言ったら、
『大丈夫です!大概の人が食べきれずに残します!』と
さすが!ドリンクがラッシーだとお分かりですね!!
宮星
2018/09/21 09:45
イッシーさん、お父様はインドの方、息子さん(たぶん)もそうみたいですので、ポスター掲示やチラシ、ポストカードの展示引き受けが有料と思われたのかなぁ?と勘違いしてしまいました!
だってぇ・・・まさか入団の興味があるなんて・・・ねぇ!
宮星
2018/09/21 09:47
パピヨンさん、約半年ごとで課題曲が違うんです。
モツレクの正式なレッスンは12月からだそうです。
が、10月、11月の第九交響曲の合唱レッスンの後、30分間、モツレクの無料レッスン体験をするそうです。
パピヨンさん、体験にお出でになりませんか?
宇都宮第九合唱団のHPはこちらです。
http://www.utsunomiyabet9.com/
宮星
2018/09/21 09:51
和さんは<モーツァルトのレクイエム>ご存じのようですね!?
私は全く馴染みがなくて、昨日、youtubeでちょっと聴いてみました。
が、やっぱり聴いた事のない曲&歌でした。
団員募集のポスター掲示依頼が終わった後の反省会(お茶会)出団長さんが『団員募集のポスターを配って頂いたのですから、みなさんはもちろん入団して頂けるんですよね!?』と!!
一同「えぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!??」
宮星
2018/09/21 09:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
宇都宮第九合唱団 団員募集ポスター掲示依頼 @ ミャーの星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる