ミャーの星

アクセスカウンタ

zoom RSS 第9回 男声合唱フェスティバルin宇都宮

<<   作成日時 : 2018/09/19 05:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

9月15日(土)、栃木県総合文化センターメインホールで
【第9回 男声合唱フェスティバルin宇都宮】が開催されました。

私たちは午前中から集まって、まず個別の合唱団毎にリハーサル。
画像画像

そして出演13団体全員がメインホールのステージに集まって、
フェスティバル最後の全体演奏のリハーサルをやりました。
全体演奏の『希望の島』と『いざ起て戦人よ』は各合唱団で練習してきましたが、
講評をして頂く鈴木茂明先生のご指導での全団体音合わせと調整です。
画像画像

当日配布のパンフレットから・・・
画像画像

プログラムは・・・
画像画像

最後に招待演奏もあります。
画像画像


ビデオや写真撮影は他のお客様のご迷惑になるので禁止でしたので、
ICレコーダーで録音してきました。

■全体演奏の『希望の島』
今年は鈴木茂明先生のご指導で、歌詞に合わせて1番と2番の歌い出しの強さが全然違います。




■全体演奏の『いざ起て戦人よ』
男声合唱ではお馴染みの曲ですが、滅多に聞けない200人弱の合唱です!




■最後の客席のみなさんも一緒に歌った『ふるさと』





如何でしたでしょうか?
男声合唱の重厚な魅力を感じて頂けましたでしょうか?
来年は記念すべき第10回男声合唱フェスティバルin宇都宮です。
今年、会場で聴けなかった皆様は、ぜひ、来年は足をお運び下さい!!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今回の発表は「いつでも夢を」と「東京ブギウギ」でしたか!ポピュラーソングを選曲されたんですね〜聴いてみたかったですね〜
200名の『いざ起て戦人よ』迫力ありました!!!!
パピヨン
2018/09/19 23:48
パピヨンさん、「いつでも夢を」は2ヶ月半くらい前から練習してのステージでした。
平均年齢が高いので、歌詞を覚えきれない方も多く、暗譜ですので大変です!
昨年もそうでしたが、全員合唱は歌っている私たちにとっても、とても印象に残ります。
宮星
2018/09/20 10:52
声ならそこそこ自信があるんだけどなー。
あっ!歌詞を覚えられないかも〜
イッシー
2018/09/20 20:39
イッシーさん、大丈夫です!!
合唱団によって暗譜で歌うか、楽譜を見ながら歌うか、色々ありますよ!
声に自信があるイッシーさんは、ぜひ、お近くの合唱団のレッスンを見学に!!
あ、奥様もご一緒にどうぞ!!
同じパートの人や、他のパートの歌声と自分の声がハモっているという体感は、独特な喜びがあります!!
宮星
2018/09/21 10:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
第9回 男声合唱フェスティバルin宇都宮 ミャーの星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる