ミャーの星

アクセスカウンタ

zoom RSS みのりの森

<<   作成日時 : 2018/09/10 05:00   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 12

画像画像

朝晩は雲が多かったり小雨が降ったりですが、昼間はまずまずの晴れですので
みのりの森を散策しました。
画像画像

誰かが置いた赤いキノコ
画像画像

ホトトギス と ヤブラン
画像画像

ちょっと一休み・・・
画像画像

綺麗な竹林・・・
画像画像

このところの梅雨のような天気で、キノコが多いです。
画像画像

ワンちゃんが・・・
画像画像

ヤマボウシ の実が色づき始めました。
画像画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
綺麗なキノコが多いですねー。
昨日ちょっと探したけれど、こんなに鮮やかなのはなくて、白っぽいのしか見つからなかった
イッシー
2018/09/10 07:40
イッシーさん、このところの雨続きで、キノコがたくさん生えています!
アルミホイルなどを持参しておけば、反射光でもっと綺麗に撮れるのですが・・・
先日、山歩き(登山ではなく狩猟や山菜・キノコ採り)が好きな方が、『こ〜んな大きなマイタケを採った!』と自慢していました!
天然のマイタケは、味も香りも全然違うそうです。。。
宮星
2018/09/10 09:01
平成9年からデジカメを使われているということですが、今回の
クールピクスはいかがですか?いま売れ筋の機種ですが、画質は
どうでしょうか?残念ながら、ニコンは一度も使ったことがあり
ませんが、特に印象に残っている感触はありますか?

機能的には申し分なさそうですが、生茂った森や樹林などの解像感
などお気づきのことがあったら教えて下さい。
argo
2018/09/10 09:27
ろまんちっく村の名のとおり
心なごむ場所ですね。
竹林を歩いていたら
かぐや姫に出逢えそうな…

秋が深まってきたら
サイバーショットを持ち出し
私ものんびりトライしてみようかと
思い始めました。
小枝
2018/09/10 11:06
みのりの森ってロマンチック村の森なんですね。
なかなか広い素敵な森ですね。
タマゴタケが見えますね。美味しいそうですよ。
もう、9月ですから秋なんですね。
和 さん
2018/09/10 13:09
今日は朝から雨が降ったりやんだりで久しぶりにまとまった雨量です。
でも蒸し暑いですけどね
真っ白いマッシュルームのようなキノコが生えているんですが、もちろん食べませんよ。キノコ博士がそばにいたら確認して食べれるなら・・・
コマダム
2018/09/10 14:14
argoさん、使用年数が長いだけで、腕前も知識もそれほどではありません。
最初に買ったのはSONYのマビカの高級機種で¥14万位しました。
以後、殆どがSONYで、ミノルタやペンタックスも使いました。
イチデジはNIKONの初期の機種D80を使いましたが、富士登山に持参したら重くて疲れ果て、以後は使っていません。
COOLPIX-A900は撮像素子が1/2.3ですので解像度には限界があります。
この価格帯のコンデジとしてはよい方だとは思います。
ただ、光量が少ない(雨が降りそうな曇天程度)時にはシャッタースピードが極端に遅くなり、手ぶれしやすいです。
マニュアルでISOを上げて、露出を調整すればいいのかも知れませんが、AUTOに慣れているので面倒です。
森林はまだ撮っていないので分りませんが、これまでのコンデジではツブレてしまっていた赤い薔薇が、意外とすっきり写るのに驚いています。
機会があったら山並みを撮って、立体感が出るか?試してみたいと思います。
宮星
2018/09/10 18:48
小枝さん、バタバタしていてこちらの記事作成だけで手一杯で、なかなか訪問できていません!
ろまんちっく村は道の駅になりましたが、それ以外に森エリア、貸し農園エリア、ドッグランエリア、サイクルロードレースが出来るエリアさらには温泉宿泊施設まであります。
湯治をしながら散策を楽しんでみる・・・なんて、如何でしょうか?
宮星
2018/09/10 18:52
和さん、そうなんです!
やっぱりタマゴタケですよね!
美味しいそうですが・・・生憎ロープが張られていて、林の中には入れません。
もう2週間くらいでしょうか?梅雨のようなお天気が続いているのは??
宮星
2018/09/10 18:55
コマダムさんの方ではあまり雨が降らなかったんですね!
こちらは梅雨の時より梅雨らしいお天気がずっと続いていて、キノコが豊作です!
すごく大きなモノもあります。(形がバラけているので撮りませんが)
道の駅で売っているキノコでも、たまに中毒事故があったりしますからねぇ・・・
宮星
2018/09/10 18:57
森の中の赤いキノコ、おとぎ話に出てきそう♪
竹林も竹の色も美しいですね♪
可愛いコーギーさん♪ヤマボウシ、すごい〜たくさん実をつけてますね!
パピヨン
2018/09/10 22:59
パピヨンさん、<赤いキノコ>色も綺麗ですが、美味しいそうです!
<竹の色>新コンデジは割合い自然な色に写ります。
<可愛いコーギーさん>撮っていたのでちょっと緊張したようです!?
ヤマボウシの実は豊作です!・・・どんぐりが不作なら熊さんに食べて欲しいです!
宮星
2018/09/11 18:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
みのりの森 ミャーの星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる