ミャーの星

アクセスカウンタ

zoom RSS オリオン通り 七夕まつり

<<   作成日時 : 2018/08/05 05:00   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

今年も宇都宮市のアーケード街:オリオン通りの七夕まつりが、8月6日(月)まで開催中です。
画像画像

4日(土)はふるさと宮まつりの初日でもあり、オリオンスクエアでは
パレード演奏会の、”I.A3”というチームのダンスパフォーマンスをやっていました。
画像画像

夕刻から数十基の御神輿で埋まる宇都宮二荒山神社周辺では、
屋台やお囃子の車が昼前からスタンバイ。
画像画像

さて、お昼を食べて・・・
画像画像

映画”キスできる餃子”の七夕!!
画像画像

射的って・・・安定した人気がありますね!?
画像画像

大きなイベントがないと、オリオン通りにこれだけの人が集まりません。
画像画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
「オリオンの七夕」って 言葉がピッタリマッチしますね!  若い頃 仙台の七夕は見に行ったことがあります 飾り付けがハンパ無かったけど。 作る人も大変だけど旧盆の風物詩で良いですよね〜。 
オリオン通りの混雑具合もなかなか 地元に活気が戻りましたね。
那須美
2018/08/05 05:33
那須美さん、「オリオンの七夕」・・・表現が
来年、使わせて頂きます!!
<仙台の七夕>は私の誕生祝いにやってくれています!?
宮星
2018/08/05 09:49
本格的ですね!
アーケード内なら風雨の心配要りませんね!
イッシー
2018/08/05 11:18
地方の商店街はなかなか大変そうです。
こちらはイオンが中心になってます。
夏のイベントもやっぱりイオンが主催ですね。
お祭りだけは そこの神様が取りしきっていますけどね
コマダム
2018/08/05 14:32
映画の題材を取り入れた七夕飾り!ありましたか〜
地元ですからね〜♪
やはり宮祭りの時の人出はすごいですね〜
パピヨン
2018/08/05 21:53
イッシーさん、仙台のをお手本にしているのかなぁ?と。
もちろん、仙台ほどの豪華さではありませんが!
ただ、七夕の雰囲気を味わうには十分な規模と楽しさです!
宮星
2018/08/06 10:28
コマダムさん、人の流れが郊外の大型ショッピングモールなどに移り、このオリオン通りも一頃はシャッター街化していましたが、市等のてこ入れでチェーン店などが開店してきて少し賑わいが戻って来ました。
おぉ!イオンですか!凄いですね〜!!
宮星
2018/08/06 10:31
パピヨンさん、映画、見られましたか?
若い方向けのようなので、私はちょっと・・・
この翌日、宮まつりをちょっと覗いてきました。
宮星
2018/08/06 10:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
オリオン通り 七夕まつり ミャーの星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる