ミャーの星

アクセスカウンタ

zoom RSS 栃木県シルバー大学校中央校学校祭 第1日A と 第2日

<<   作成日時 : 2018/08/04 05:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

多目的ホールでは、今期創部したレザークラフトクラブの展示が・・・
画像画像

陶芸クラブでは展示と体験コーナーも・・・
画像画像

陶芸(苔玉)、ステンドグラス、押し花、絵手紙の4クラブが即売も・・・
画像画像

1日目の最後に茶道クラブのコーナーへ行きましたが、この日は午後のみと・・・・
午後はアフリカンダンスOB会レッスンでしたので、「2日目に来るね!」と約束して退散。
画像画像


◆第2日 8月3日(金)◆
10時からのオープニングは講堂でのライブ!
<Hap's & A.MB>というバンドの演奏でした。
オールディズの曲目が、シルバー大の学生にピッタリ!?
画像画像

バンド演奏を楽しんだ後は、お茶券がなくならないうちに呈茶会場へ・・・
画像画像

前日見て回れなかった・・・俳句クラブ
画像画像

川柳クラブ
画像画像

水墨画クラブ
画像画像

コントラクトブリッジクラブは昼食中でした!
画像画像

私は行きませんでしたが、1F多目的フロアーでは、
2年次生の専門コースの説明・展示&体験を・・・
画像画像



■■■ 学校祭第3日目<8月7日(火)> 演芸会のお知らせ ■■■
午前中のプログラム
画像

午後のプログラム
画像



どなたでも入場無料で自由に観覧できます。
みなさま、是非、会場へお出で下さい!!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
学校祭^^
本当に盛大に行われ盛況のようですね〜(^_-)-☆
どのクラブも素晴らしい成果をあげられていますね〜!!
peko
2018/08/04 15:48
たくさんの展示物♪みなさま熱心にクラブ活動なさっているんですね〜♪
お茶席、人気がありますね♪
スズメさん達の水墨画、並んだ様子が微笑ましいです♪
パピヨン
2018/08/04 21:42
演劇系だけでこんなにクラブがあるんですね!凄いなー。
イッシー
2018/08/04 22:55
おはようございます

素敵なショットと解説から様子、雰囲気などが伝わってきました。
見せていただき、siawase気分です。
ありがとうございました。

ブログのコメント交流、コミュニケーションで、心あたため合い、いいものですね。
siawasekun
2018/08/05 04:32
pekoさん、クラブは期によって人気が変わり、消滅するクラブと新たに創部するところとあります。
レザークラフトは創部して5ヶ月という短期間で展示していてビックリ!
川柳と俳句の展示が隣り合せで、比較しながら興味深く拝見しました。
宮星
2018/08/05 09:12
パピヨンさん、バザールは1日目だけ、ライブは2日目だけ・・・ですので、両日、行ってきました。
どのクラブも、始めるととても楽しそうです!
私も身体と時間と¥があれば、もっとたくさんのクラブをやりたかったです!
宮星
2018/08/05 09:14
イッシーさん、演芸会は北校からコカリナクラブが出演してくれますので、中央校はちょうど20クラブです。
フォークソング同好会は今期、発足したばかりのクラブです。
(創部して3年間は同好会、以後、一定の部員数がいればクラブ扱いになります)
イッシーさんでしたらどのクラブへ入られますか?
宮星
2018/08/05 09:17
siawasekunさんのところでも”旧老人福祉大学”が活発なのではなかったでしょうか?
以前は個人の趣味・娯楽と地域の歴史・文学が主体だったようですが、シルバー大学校になってからは、以前の内容が半分、福祉活動や社会貢献に関する知識や実習などが半分、カリキュラムに組み入れられて充実しています。
宮星
2018/08/05 09:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
栃木県シルバー大学校中央校学校祭 第1日A と 第2日 ミャーの星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる