ミャーの星

アクセスカウンタ

zoom RSS 鼻うがい

<<   作成日時 : 2018/07/27 05:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

ネットでこんなモノを見つけたので買ってみました。
画像画像

夏風邪がほぼ治りつつある私ですが、耳鼻咽喉科の先生から
『鼻と喉が弱いね!』
と言われていたので気になっていました。
画像画像

ネットでたまたまこんな動画を見つけ・・・

簡単に使えそうでしたのでポチッと注文・・・
画像画像

本体と調合済みサッシェ(洗浄剤)10包 
(済みません、1包みは撮る前に試用してみました)
画像画像


動画のようにやるだけで、自然に&簡単に鼻うがいが出来てしまいます。
人肌の温湯を使うのがいいのか?洗浄剤がいいのか?
洗浄後はなかなかいい感じがします。

しばらくは、朝・昼・夜と、1日3回ほど使ってみようかなぁ・・・と思っています。

本体はそれほどでもありませんが、サッシェ(洗浄剤)がちと¥お高いかな?
自然塩96%に重炭酸ナトリウム(重曹)4%だそうですので、
自宅にあるモノで適当に調整してもいいかなぁと。


みなさんは、鼻が不調の時はどうされていますか?




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
鼻に刺す部分が結構大きそうですが、
人ごみに縁が薄くなったからか風邪も軽いのをひくくらいで、鼻ものどもいたって元気です。
陶は季節の変わり目に鼻をぐしゅぐしゅして鼻の薬をプシュットとしていましたが…久しく見ていませんね。
やっぱり環境のせいかしら?
コマダム
2018/07/27 16:53
コマダムさん、鼻に入れなくても、洗浄水が漏れないように押し当てればいいようです。
洗浄薬の構成が書いてあるので、今日、岩塩と重曹で試したら、なんだか感じが違いました。
例に寄ってUSAですので、表記にない成分を入れているのではないかと・・・
<鼻ものどもいたって元気>コマダムさんはコーラス向きですね!
陶さんが不調の時、試してみられては如何でしょうか?
宮星
2018/07/27 21:15
喉の具合はいかがですか?お大事になさってくださいね。
鼻が不調なとき...そうですね〜花粉症のときは、ひたすら鼻をかむだけで、何もしてませんねー。そういうときにもよさそうですね、鼻うがい!
パピヨン
2018/07/27 22:09
おはようございます

素敵なショットと解説から様子、雰囲気などが伝わってきました。
ご紹介、ありがとうございました。

ブログ交流で、ちょっと得した気分、いいものですね。
siawasekun
2018/07/28 01:35
パピヨンさん、だいぶ良くなってきました!
ご心配ありがとうございます!
鼻うがい・・・って知ってはいたのですが、何となくむせるような気がして。。。
動画を見たらいとも簡単にやっているので、だまされたつもりで買ってみました。
ら、動画の通り、口で息をしていれば、簡単に鼻うがいができます。
風邪以外でも、色々な鼻トラブルの時によさそうです。
宮星
2018/07/28 09:30
siawasekunさん、何でもやってみるものですね!
やらないといつまで経っても出来ませんが、やってみると意外と簡単だったりして!
鼻や喉が不調の時は、鼻うがい・・・いいみたいですよ!
是非一度、やってみて下さいね!
宮星
2018/07/28 09:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
鼻うがい ミャーの星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる