ミャーの星

アクセスカウンタ

zoom RSS 37ウォーキング会7月例会A 河口湖ハーブ園

<<   作成日時 : 2018/07/20 05:00   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 12

バスは河口湖へ・・・
画像画像

湖畔のハーブ園へ・・・
画像画像

ラベンダーが満開でいい香り!
画像画像

ユリの香りも強烈!
画像画像

ユリもちょうど満開で綺麗でした!
画像画像

ヒオウギズイセンとロシアンセージ
画像画像

ベゴニアの壁と富士山?
画像画像

トリトマ
画像画像

アナベル
画像画像

ダリア と フサウツギ?
画像画像

白のアガパンサス
画像画像

2色のモナルダ(タイマツバナ【松明花】)
画像画像

スモークツリーがまだ咲いていました!
画像画像

帰りのバスでは恒例のビンゴゲーム。
なんと、2番目に上がってしまいました!
画像画像

談合坂SAで・・・
画像画像



ハーブ園では霧雨に降られてしまいましたが、なんとか楽しく回れました!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家に咲く赤い花、なんだろうとは思っていましたが、かと言って調べるほど気に入っているわけもないので、そのままでした。
おかげで名前が分かりました。
≪ヒオウギズイセン≫のようです。
綺麗なお花もいいですが、暑い日は冷たい物が欲しいですね。
猫ねこネコ
2018/07/20 12:54
猫ねこネコさん、≪ヒオウギズイセン≫と相似形でずっと小さな”ヒメヒオウギズイセン”というのもあります。
我が家の庭にあるのは”ヒメヒオウギズイセン”で、義母さんが茶花に使う事もあります。
はい!ソフトクリームやアイスクリームには目がなく、”ジャージー牛の・・・”とあると、手が止まりませんでした!
宮星
2018/07/20 18:35
\(^o^)/ラベンダー畑\(^o^)/ユリ畑〜♪満開で綺麗です〜♪
いろいろお花を楽しめる場所ですね♪霧雨の中、お写真をとるのが大変だったのでは?お疲れ様でした。ビンゴ二等賞おめでとうございます!
やはり〆はスイーツですね♪
パピヨン
2018/07/20 22:52
ラベンダーと百合の競演^^
見事ですね〜〜
ベゴニアも見ごたえありますね!
河口湖畔の辺りは少し涼しいのでしょうね?
お花たちがとっても元気ですね(^_-)-☆
素敵なお写真有難うございました。
peko
2018/07/20 23:39
おはようございます

素敵なショットと解説から様子、雰囲気などが伝わってきました。
見せていただき、siawase気分です。
ありがとうございました。

いろいろ情報交換できる、ブログでのコメント交流、いいものですね。
siawasekun
2018/07/21 01:31
パピヨンさん、傘がいるか?いらないか?くらいの霧雨でした。
ラベンダー畑をバックにみんなで記念写真を撮る時は、寸前まで傘を差していて、シャッターのタイマーがピコピコ鳴りだしたら一斉に傘を閉じました!
ふだんはなかなかビンゴにならないのですが、ラッキーでした!
宮星
2018/07/21 18:27
pekoさん、涼しいようですね!
この日は霧雨でしたので、特に蒸し暑くも感じませんでした。
ベゴニアも展示の仕方次第では主役級になるんだなぁ!と思いました。
このベゴニアの壁の前で記念写真を頼まれたグループがいました。
宮星
2018/07/21 18:29
siawasekunさん、見て下さってありがとうございます!
河口湖畔くらいがsiawasekunさんのところと同じくらいの気候でしょうか?
忍野八海のついでのハーブ園という事でしたが、クラブメンバーには、こちらの方が評判が良かったようです。
宮星
2018/07/21 18:31
こんなところもあるんですね。河口湖は北からの方が富士山が見られるかと思います。だからなのか行ったことがないですねー。
イッシー
2018/07/22 21:23
イッシーさん、私も知りませんでした!
ウォーキングクラブに入っていると、自分の知らないところへも連れて行ってもらえるのが楽しいです!
晴れていればこの方向に富士山が見える・・・という看板がありましたよ。
宮星
2018/07/23 10:17
花好きにはたまりませんね〜 こんなに咲いているならワザワザ見に行っても良いですね! 
ジャージ種のソフト  撮し方のせいでしょうか 小さなサイズに見えますが。 那須でもこの手のソフトクリーム扱っている施設がありますが やはり少々高めの設定です。
那須美
2018/07/26 00:48
那須美さん、忍野八海だけではエリアが小さくてあまり歩くところがない・・・という事で、付け足されたのがこのハーブ園なのですが、参加者にはこちらの方が好評でした!
ジャージー牛ソフト・・・小さいです! ハーフサイズかな?と思ったほど!ワハハ!
牛自体が小さめだそうで、乳牛量も少ないとか?
でも、普通のとは少し香りが違って美味しかったです!
宮星
2018/07/26 09:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
37ウォーキング会7月例会A 河口湖ハーブ園 ミャーの星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる