ミャーの星

アクセスカウンタ

zoom RSS 37ウォーキング7月例会@ 忍野八海

<<   作成日時 : 2018/07/19 05:00   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 10

記事が前後しますが・・・7月12日(木)は37ウォーキング7月例会
画像画像

道の駅富士吉田の・・・
画像画像

カフェレストラン・ハーベストテラスで昼食
画像画像

メインディッシュが肉or魚、主食が五穀米orパンの組み合わせです。
画像画像

そして、忍野八海へ・・・
画像画像

忍野八海は25年以上前に行った事がありますが・・・
画像画像

ウィークデーだったせいか?人も少なく、静かでした。
画像画像

が、今は観光客がいっぱいでビックリ!
画像画像

しかも、私たちのグループ以外はみんな中国系の観光客ばかり!
画像画像

忍野八海はそれほど広くないので・・・
画像画像

歩き足りない私たちのグループは・・・
画像画像

浅間神社へ・・・
画像画像

おぉ!迫力ぅ!!
画像画像

拝殿でお参りし、隣の宝物殿へ・・・
画像画像

浅間神社らしく、御神輿と並んで富士山が!!
画像画像

神輿殿は別にあるから凄いです!
画像画像

本殿裏のご神木の欅
画像画像

そうそう!イチイの大木が何本もありました!
画像画像

運が良ければ富士山が写り込むそうですが・・・
画像画像

菖蒲は終わっていた?
画像画像

池なのか?川なのか?
画像画像

忍野八海(出口池は離れているので、見たのは”七海”)でした。
画像画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
昔はいい雰囲気だったんだけれども今はただのお土産屋さん。
もう日本人は見向きもしなくなる。なって言いすぎですね。
浅間神社いいですね。あら、ここにも外国からの。。
イッシー
2018/07/19 06:11
忍野八海は少しは涼しいのですか?
いつか行きたいところの一つですが、この時期は涼しい所が絶対条件になってきました。
海外旅行者は日本の暑さにびっくりでしょうね。
コマダム
2018/07/19 15:57
イッシーさん、ほんとに!!
中国語系以外のお客さんは殆どいなかったのが気になりました。
ここは本当に日本?????
宮星
2018/07/19 18:34
コマダムさん、<忍野村は標高936メートル>だそうですので、下界よりはだいぶ涼しいとは思います。
私たちが行った時は今にも雨が降りそうな曇り空でしたので、暑くはありませんでした。
まわりから中国語しか聞こえないのでお覚悟を!?
予想していたより規模的には小じんまりしているなぁ・・・と思いました。
宮星
2018/07/19 18:40
忍野八海は、水が多いので幾分涼しいでしょうね。
ちょっとでも涼しい場所へ行きたいですね。
富士吉田にモンベルがありましたか、
此方でもいつの間にか海浜公園に出来てました。
最近いろいろな場所で見かけますね。
和 さん
2018/07/19 23:06
池に富士山が写りこんだ場面に遭遇できなくて残念でしたね。
忍野八海、行ったことはありませんが...案外、コンパクトにまとまっていると、海外の方にとっては手軽に観光しやすいのかもしれませんね。いずれにせよ、日本での楽しい旅の思い出も、お土産として持って帰っていただけるといいな〜と思っています♪
パピヨン
2018/07/19 23:10
和さん、現地は平坦ですが標高は高いので、下界よりは涼しいと思います。
ノースフェイス、コロンビア、パタゴニアなど欧米系の登山用品ブランドが幅をきかせている中で、珍しく頑張っている(?)日本メーカーのブランドですよね!?モンベルは!
当日の37ウォーキングのメンバーの一人は、『今日は全身、モンベルよ!』と言っていました。
宮星
2018/07/20 18:26
パピヨンさん、見たかったです!
中国系の方はよくしゃべっているのですが、何と言っているのか?分らないので、忍野八海の評価は?です。
ただ、湧出している円筒状の所は水深が8mあるそうですが、底の方まで透き通って見えるので、特に環境問題で苦労している中国の方には、羨ましく映るのかも知れません。
美味しい水を楽しんで、自国の環境改善の意欲を持って頂ければいいのかなぁ・・・と思います。
宮星
2018/07/20 18:31
せっかくのビール園なのにテーブルにはビールの姿がありませんね〜! 有名観光地なら大陸の方が多いのは仕方ないです・・・奇麗な水を求めて水源買うくらいだから。 湧水 舌なめずりして見ていたのかも。
那須美
2018/07/26 00:42
那須美さん、原則、ウォーキングクラブ例会では飲酒禁止なんです!!
あ、でもこの時は特例でOKが出て、一部の方は飲んでいました。
しかし・・・欧米系の人が全くと言っていいほどいないのに、中国語系の方がわんさかと!!
綺麗な水に憧れているのかも知れませんね!
そのうち、日本の湧水源はすべて中国に買い取られていたりして!?
宮星
2018/07/26 09:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
37ウォーキング7月例会@ 忍野八海 ミャーの星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる