ミャーの星

アクセスカウンタ

zoom RSS 反省

<<   作成日時 : 2012/06/06 10:43   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は金星の太陽面通過が起こっている筈なのですが・・・
残念ながら宇都宮では曇り空・・・見れそうにありません。

という事で、昨日の散歩の写真を・・・

宇都宮の真ん中を流れる田川の遊歩道脇に松葉ボタン(?)が咲いているのを見つけました。
画像画像

今の時期、よく見かけるコスモスに似た形の黄色い花・・・
花の近くで待ち伏せしている忍者も・・・
画像画像





こちらも黄色系の花・・・
画像画像

その近くにはこんな虫が・・・
小さなアブのような方は、花を撮っていたら、たまたま近くの葉にとまったので写せました。
画像画像

もう飛べなくなってしまったトンボ・・・
こんな時はどう対処すればいいのでしょうねぇ・・・?
画像画像

土手の上では夏を感じさせる花も・・・
画像画像

またまた立ち寄った善願寺。
月が変わったからか、掲示も変わっていました。
米は一粒たりとも・・・という時代に育ったので少し自信がありますが、紙は・・・?
こんな生き方が徹底できれば、『ようこそ断捨離へ!』なんて本は必要ないのかも・・・
この直前に横断者用の押しボタン信号を押したけど、待ちきれずに車が来なくなったときに渡ってしまった私・・・「このくらい・・・」と思って実行してはいけないと、反省、反省。。。
画像画像





散歩の終盤に元気づけてくれた花・・・
やっぱり花は色々な色と形と・・・変化があっていいですね〜!
画像画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
散歩コースには色んなお花が咲いていて、楽しめますね(^O^)/
「これくらいと思う・・」私も反省です。
思い当たる行動が多い^_^;
みかん
2012/06/08 20:10
みかんさんは相変わらず山行きを楽しまれているようで何よりです!!
散歩をしていると、たまにずっと下を向いてモクモクと歩いている方がありますが、私はああいう真似が出来ません。
やっぱり楽しみがないと。。。その点、カメラ好き(写真好き?)なので、なにか撮るものはないかなぁ・・・と
だから散歩を長く続けられているのかも知れません。
そうそう、お寺の掲示板のことば・・・いつも何かしらハッとさせられます。
まだまだ修行が・・・
宮星
2012/06/09 23:51
宮星さま、改めてどうぞ宜しく御願いします。
先日は突然挨拶もなしにコメントいたしまして御免なさい。
手摺を使わないばあちゃんの姿が心に心配としてありますのでつい先走ってコメントしてしまいました。
こちらへ寄せて戴いてから、もう5年以上たっております。
広琳寺さんの枝垂桜 は、お寺にいけないときに宮星さまのサイトを見て想いを馳せております。心より感謝申し上げます。
これからもご自愛くださって心癒されるお写真とコラム楽しみにさせて頂きます。
うのち
2012/06/10 07:48
私など転落しっぱなしで、、、

奈落のそこまで・・・
イッシー
2012/06/10 09:09
うのちさん、こちらこそよろしくお願いします。
あ、そうでしたか!?5年も前から来訪いただいていましたか!?
存じ上げませんで、申し訳ありませんでした。
広琳寺の枝垂桜をご存じなんですね!!
根は出不精なのですが、ブログを始めてから以前よりは出歩くようになりました。
これがブログの効用かと・・・
宮星
2012/06/10 11:43
イッシーさん、それな・・・ないでしょう!?
いつもイッシーさんのすごい数のステキな写真を拝見させていただいて、こっそり癒されています。
あ・・・でも、手摺りがあったらつかまってくださいね! え?そんな歳じゃない!?
宮星
2012/06/10 11:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
反省 ミャーの星/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる