アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「雑記」のブログ記事

みんなの「雑記」ブログ

タイトル 日 時
秋の一日
秋の一日 とんがり屋根の・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/11/05 06:00
台風一過
台風一過 台風21号一過の23日、鬼怒川河川敷のパークゴルフ場は水浸し・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/10/26 06:00
5本指シューズ (訂正2017/10/24)
5本指シューズ (訂正2017/10/24) スポーツレクレーション学科のレク式体力測定のインストラクターの方が 『5本指のソックスシューズは、足の指が個別に動くので、小さい筋肉が鍛えられて良い!』 と言われていたので、軽量なものを買ってみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 14

2017/10/24 06:00
大谷資料館
大谷資料館 先日、在京中学同窓の一人が突然、宇都宮へやって来ました。 『青春18切符が残っているので、ふらっと来た。何処か?見るところない?』と。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/09/03 06:00
在京中学同窓会
在京中学同窓会 といっても、年に数回、やっているのですが! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 16

2017/08/14 06:00
PCのバックアップ
PCのバックアップ 数年前に腰椎の脊椎圧迫骨折以来、骨密度が規格外に低い訳ではないのですが、 骨粗鬆症の薬を飲んでおいた方が良い・・・という事で月に一度、もらいに行っています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/07/14 07:21
”歯”
”歯” 歯医者さんの庭で・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 14

2017/07/13 06:00
パソコン
パソコン 現在使っているパソコンの動作が不安定な時があり・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/07/09 06:00
ダウン中・・・
ダウン中・・・ 昨日は昼からアフリカンダンスのボランティア・・・ その後はシルバー大でクラブのレッスン・・・ でしたが、すごく疲れたので、大半は見学させて頂きました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/07/08 15:02
歯科治療
歯科治療 以前詰めていたものが外れてしまい、甘いものが沁みるので、 意を決して歯医者さんへ・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/04/03 06:00
健康診断
健康診断 例年は10〜12月に受けていましたが・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/02/02 06:00
デリカD5 定期点検
デリカD5 定期点検 まだ松の内の6日、デリカの定期点検へ行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/01/10 06:00
引っ越し
引っ越し と言っても、私ではなく、息子の話ですが・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/12/26 06:00
新宿にて 11月19日(土)
新宿にて 11月19日(土) 新宿御苑から”ゴールデン街”へ・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/11/29 06:00
初雪 11月24日(木)
初雪 11月24日(木) 例年、宇都宮の初雪は12月になってからが多いのですが・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/11/25 06:00
入院
入院 といっても私ではありません。 アフリカンダンスクラブのメンバーが、突然、入院したと知らせて来ました!(9/3) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/09/07 23:49
液晶テレビ
液晶テレビ 2005年に購入して使って来た液晶テレビ(37型)が、8月29日の夕方から、 突然に点かなくなりました。 電源を入れてもしばらくすると自動的に電源がOFFになり、 赤ランプと緑のランプが点滅します。 メーカーに問い合わせると、『点滅パターンからメイン基盤の故障』との事ですが、 『現在は当該基盤の生産はしておらず、在庫もないので、修理不能です』と・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 18

2016/09/06 06:00
降ったり晴れたり・・・
降ったり晴れたり・・・ クジラのような雲が・・・・・・(電線が邪魔ですが!) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 13

2016/08/27 06:00
お風呂給湯器
お風呂給湯器 今日は8月13日、迎え盆ですね! 我が家でも昼近くにお寺さんとお墓参りに行って来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/08/13 14:44
暑中お見舞い申し上げます
暑中お見舞い申し上げます 暑中お見舞い申し上げます ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/08/01 06:00
大腸内視鏡検査
大腸内視鏡検査 昨日は大腸内視鏡検査・・・ という事で、一昨日の就寝前に下剤を3錠飲んで・・・ 昨日は経口腸管洗浄剤の薬剤入りパックに水を2L入れて溶かし、 朝6:30から2時間かけて飲みました。 飲み始め後1時間近くから排便が始まり、経口腸管洗浄剤を飲み終わって1時間後の 9時半頃まで続きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 16

2016/07/17 06:00
暑い日
暑い日 小さな工業団地にあるガラス工場。 外壁のガラスのデザインが面白い・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/07/15 06:00
風に揺れるハス
風に揺れるハス ちょっと開き過ぎではありますが・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/07/14 10:31
クリニックへ・・・
クリニックへ・・・ 大腸内視鏡検査の日程を決めるため、胃腸科クリニックから紹介されたクリニックへ・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/07/10 06:00
オナガ
オナガ オナガが公園のケヤキの木にとまり、何かを啄んでいました。 鳴き声は『ギャーギャー』と決していいとは言えないオナガですが、姿かたちは綺麗です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/07/05 06:00
お詫び
昨夜からの激しい腹痛で、レスが遅れ、訪問も出来ていません。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/06/27 22:38
アイロンプリント
アイロンプリント 5月25日(水)に右足ふくらはぎを肉離れしてしまいました。 その日に整形外科へ行ったら、『全治2週間くらいかな・・・』と。 やはり、軽度の肉離れだそうです。 という事で、出歩けないので、このところ、”アイロンプリント”で遊んでいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/06/02 07:00
那須高原へ・・・
那須高原へ・・・ 5月3日は早起きして、那須高原へ・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 17

2016/05/05 07:00
深夜の火災
深夜の火災 4月30日深夜(5月1日未明?)1時半頃、町区内で深夜火災が発生しました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/05/03 07:00
普通って何?
普通って何? シルバー大学授業で、衝撃を受けた内容を・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 17

2016/04/24 07:00
熊本地震 4
皆様にはいろいろご心配・お心遣いいただきまして、 大変ありがとうございます! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/04/18 16:38
熊本地震 3
日本のマスコミ報道では、被災地の実態が報道されていません。 活動のカッコイイところだけ報道され、カッコワルイところは報道されていません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/04/17 10:36
熊本地震 2
昨日は地震記事にたくさんのコメント・お見舞いを頂き、 大変ありがとうございました!! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/04/16 08:43
熊本で震度7の地震・・・
昨夜、お風呂から上がったら、息子が 『熊本で震度7の大地震が起こってる!』・・・と ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/04/15 13:02
ミシン 買っちゃった!
ミシン 買っちゃった! 以前から、次男が『ミシンあったらいいなぁ・・・』と言っていたので・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/04/10 07:00
2回目の初詣?
2回目の初詣? 3日の午後、近くの神社へ初詣に・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/01/04 07:00
登山靴はまだ履けない・・・
登山靴はまだ履けない・・・ 2010年秋に歯の被せ物が外れて歯科医通院を始めましたが、 途中、かみさんの通院時は休みましたが、それ以降も続け、 何もなくても月に1回、歯石取りや歯肉炎の改善指導などを受けています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/12/22 07:00
タイヤ交換
タイヤ交換 デリカD5のスタッドレスタイヤを7年使ったので、今年は新しいのに交換しました。(12/2) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/12/09 07:00
定期健康診断
定期健康診断 毎年、9月か10月に受ける市の定期健康診断ですが・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/12/02 07:00
交通事故から2か月・・・
交通事故から2か月・・・ 交通事故から2か月、整形外科へ転院して1か月が経ったので、 再度、院長先生の診察を受けました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 24

2015/11/18 07:00
尚仁沢はーとらんど
尚仁沢はーとらんど 高原山麓にある尚仁沢はーとらんどへ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/10/19 07:00
転院
転院 少し遠くからだったのですが・・・ユリには何かが隠れていますね!? イヌサフランに似ているのは”コルチカム”? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/10/05 07:00
ヤモリ? カエル?
ヤモリ? カエル? あるお宅で、こんなのを見つけました! ヤモリにしては尻尾がないし、カエルにしては顔かたちが違うような・・・? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/09/27 07:00
清厳寺
清厳寺 一昨日(9/24)は事故負傷の通院日 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/09/26 07:00
「今日は誰も憎まなかった」・・・
「今日は誰も憎まなかった」・・・ レンズを近づけたら、ちょっと首を傾げてくれた・・・トンボ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/09/21 07:00
国勢調査 済みましたかぁ!?
国勢調査 済みましたかぁ!? 皆さ〜ん! 国勢調査は、記入、提出、済ませましたかぁ〜!? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/09/19 11:34
ムクドリ来襲 & スワ!人食いバクテリア!?
ムクドリ来襲 & スワ!人食いバクテリア!? 夕方、たくさんのムクドリが電線に集まる季節になりました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 22

2015/09/17 07:00
携帯電話充電用ソーラーパネル
携帯電話充電用ソーラーパネル docomoの ”FOMA ecoソーラーパネル 01” を購入しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/09/15 07:00
鬼怒川サイクリングロード
鬼怒川サイクリングロード 9日〜10日にかけての豪雨で大変な災害になった鬼怒川ですが、11日に土手上のサイクリングロードを走って来ました。 最初は柳田大橋から・・・・・・右岸の河川敷公園の球場もバックグラウンドの所がえぐれています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/09/13 07:00
交通事故
交通事故 昨日の9/11(金)にサイクリングの帰りに、交通事故に会ってしまいました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 32

2015/09/12 11:39
栃木県に 大雨特別警戒警報
昨日からずっと、やや強めの雨が降り続いている宇都宮・・・ 今朝は目覚ましをセット忘れて、いつもより1時間遅く起きて、TVをつけたら、えらいニュースになっていました。 宇都宮市中心部を流れる田川の11時頃の様子。 雨が小降りになって来たので、MAXより、やや水位が下がっているそうです。 写真に写っている橋は、JR宇都宮駅前の”宮の橋”・・・あと1mちょっと水位が上がるとアウトです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/09/10 13:36
除草
宇都宮花火大会翌日の新聞に、花火の記事が載っていました。 やっぱり、プロの写真は上手いですね! [下野新聞と、読売新聞より] ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/08/14 07:00
電子レンジ調理器 ラーメン
家にいる時の昼食は、袋入りの即席めん(ラーメン、うどん、蕎麦など)を鍋で作る事が多いのですが、 ガス台を使うと夏場は暑いので、電子レンジで調理できるというのを買って来ました。 税込¥105・・・安っ!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/08/13 07:00
エイリアンの館
以前もアップした事のあるこのエイリアン(?)・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/03/14 10:40
逆説の日本史 別冊:ニッポン戦乱史
このところの天候不順と、4月初めの熊本行きの日程計画等でネタ切れに・・・ 昨日、そのJR切符購入に駅へ行ったついでに書店に寄り、文庫本を仕入れて来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/10 11:25
母の命日
今日は実母の41回目の命日。 1年ぶりに小さな遺影を出しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/03/02 10:26
大田原城址 〜 ”TOKO−TOKOおおたわら”
羽田沼の向こうに見えたのは・・・小学校の時計台でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/02/21 08:34
ナビゲーションマップ更新
車のナビのマップ更新連絡メールが来ました。 これまでのバージョンアップ実施状況を確認したら、2年ごとに更新していたので、 今年はバージョンアップする事にしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/12/17 18:45
インフルエンザ予防接種
インフルエンザが始まる季節になって来ました。 私は十数年前、年末にインフルエンザを発症し、正月3日に高熱でかかりつけの医院に担ぎ込まれて以来、毎年、予防接種を受けています。 今年は12月1日に受けて来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/12/04 10:53
プリンター更新 & 車中泊旅行費用
年賀状の準備に時期が迫っている時に、これまで使っていたプリンターが不調に・・・ 印字が滲んだ様になり、ヘッド位置調整を何度やってもダメになり、買い替えることに。 10年近く使ったような・・・? スキャナーはもっと古く、VISTAまでしかメーカー配信ソフトがないため使えず・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/11/21 19:00
DC-ACインバーター
天気が安定したら、デリカで車中泊しながら出掛けようと、ただいま準備中です。 携帯やデジカメ等の充電用に、インバーターをネットで買いました。 その他、なるべく\をかけないように…と苦心中です。 そんな私を心配してか?網戸の内側にいつの間にかスズメガが!! と言う訳で、今日は練習を兼ねて、携帯からの更新です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/09/02 18:31
尚仁沢湧水
超軟水で美味しい尚仁沢湧水群の水源へ行って来ました。 この湧水源はその中のひとつで、湧水群で唯一、直接すくって飲めるところです。 くせがなく、とてもやわらかい水で美味しいです。 驚くほどの湧水量があります。 この湧水だけで沢が出来るほどです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/08/21 09:58
新旧交代
息子らが使って来たかみさんのシビックが、今年14年目の車検になるので、買い替えました。 主に運転する息子が数車種を試乗して、今回は経済性を優先して軽に。 18日の大安の日に納車。次男と一緒にシビック最後の運転をして販売店へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/08/19 10:23
エイリアン
・・・発見!! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/04/22 11:08
ウグイスカグラ と ショウジョウバカマ
散歩や出先での花ばかり見ていましたが、いつの間にか我が家の庭でも ウグイスカグラの小さな花が咲いていました。 コンデジだとピント合わせに四苦八苦するほど小さな花です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/04/01 10:11
老後の整理
先日、本屋さんへ立ち寄った時、こんな本が目に入ったので買ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/03/07 10:12
母の命日
先月、80歳のババ友さんの所に話しに行った時、 『これを読んでみなさい。』 と勧められたのがこれ・・・俵万智さんの新しい詩集でした。 3.11大震災の時、俵万智さんは東京で仕事中、両親と息子さんは仙台・・・だったそうですが、 仙台に戻って会えたのは4日後だったとか・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 9

2014/03/02 10:56
塚原卜伝
鹿島神宮へ行く時、”塚原卜伝”があちこちに・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/02/28 10:37
スワ!バラバラ殺人事件!? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/02/08 09:16
栃木県立美術館
館内は撮影禁止ですので、外を少し・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/01/26 10:49
栃木県の郷土工芸
宇都宮のふくべ細工と黄ぶな ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/24 22:16
旧栃木県庁舎 (昭和館)
県庁建て直し時に移動し、現在は昭和館として展示館になっています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/24 15:09
「朋あり遠方より来る、また楽しからずや」
昨日、九州から上京した会社の先輩に10年ぶりくらいに会って話をしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/10/30 10:44
コインランドリー & 散歩
昨日、家の洗濯機では洗えない毛布を、いつも使っているコインランドリーに持って行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/10/22 10:40
水遊び
暑い日は何と言っても水遊びに限りますね! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/08/22 10:09
TVのリモコン
・・・って、故障する事があるんですね 2005年に買った液晶テレビのリモコンが正常に作動しなくなって、 しばらくはビデオのリモコンで操作していました。 ・・・が、やっぱり不便なので、Webで調べたら、純正のリモコンが 出ていたので購入しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/08/11 18:49
くまモン
地方のゆるきゃらで人気のくまモン・・・ こちらで売っている大手のパンメーカーの製品にも 使っているミルクが阿蘇小国産なんですね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/07/28 10:38
ミニコンポ
これまで使っていたONKYOのミニコンポのCDが故障していて聴けなかったので、更新することにしました。 録音したMDや古いカセットテープも聴きたいので、CD・MD・カセットが付いていて安いのにしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 9

2013/06/15 09:53
除草剤
3年前から、ばあちゃんが『家の北側と西側の除草が大変だ』というので、 除草剤を使い始めました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/31 10:54
シモバシラ
殆ど毎朝見られるシモバシラですが・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/02/07 09:54
初雪
今日、宇都宮で初雪が降りました。 天気予報でも言ってなかったのでビックリ 10時過ぎから13時前まで降っていました。 車で30分ほどの羽黒山の近くの友人の家に行っていましたので、あわてて辞して帰ってきました。 なにせまだタイヤをスタッドレスに履き替えていないので・・・ 行きは30分、帰りは低速運転と市街地が渋滞していて1時間近くかかりました。 一時は牡丹雪でどうなる事かと・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/12/01 16:26
竹久夢二 アトリエ跡
榛名湖畔を走っていると、少し大きな石碑がありました。 石碑は文字にインクが落としてないので写真では読めませんが、立札によると竹久夢二の歌碑だそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/05 17:56
筑波山神社 3
筑波山神社の境内には歌碑がいくつもあるようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/28 09:47
先日、実質的な仲人さんから久しぶりに電話を頂いたので行って、色々と話をしてきました。 6月初めに骨折して以来、行けてませんでしたので、心配してくださっていたようでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/10/19 09:08
フィルムスキャナ
私が写真好き・・・という事もあって、我が家には膨大な量の家族の写真やフィルムがあります。 昨年、かみさんがまだ元気だったころ、とりあえず撮影年順に整理するところまでは一緒にやったのですが・・・ それっきりになっていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/10/18 09:19
MRI検査
6月に続いて10月にも脊椎圧迫骨折をしてしまい、 整形外科病因の指示で腰椎のMRI検査をしました。 通常受付開始は9時になっているクリニックですが、何故か8:20からのMRI検査予約。 20分前に来るようにとの注意に従い、7:50に行くと誰もいません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/10/11 09:21
SDHCカード
8/7にコンデジを SONY Cyber-Shot DSC-HX30V に変えて、最初は8GBのメモリーを使っていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/10/10 17:16
また・・・脊椎圧迫骨折
念願のバイクも来て、少し庭の整理をしないと・・・と思い立ち、 今日、こまごました不要物を処理しよう!と作業を始めました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/10/06 18:02
道祖神
道祖神・・・というと、前のNHK連続ドラマ:おひさまの舞台となった安曇野に多いと聞きましたが、 鹿沼の粕尾地区の案内図に”道祖神”とあるので、探しながら走ってみることにしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/04 09:14
おや?
住宅街を散歩していて出窓があると、ついついニャンコがいないかなぁ〜と覗き込んでしまいます。 ん? これ・・・何でしょう??? ニャンコでないことは確かですが・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/19 10:16
映画 : あなたへ
NHK−TVで高倉健さんの特集を2回やっていました。 健さんの6年ぶりの映画・・・ということで、注目はしていたのですが・・・ 若い頃、やくざ映画に出ていた頃は、正直、あまり好きな俳優さんではありませんでした。 信じられない事でしたが、健さんでも最初は食べるために映画に出ていたそうです。 ところが、その手の映画の終末期に、映画館で自分の映画を見て、「俺は何をやっているんだろう」 と思い、それから独立して自分がやりたい映画を選んで出るようになったとか・・・ そんなNHK−TVを見て、映画... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/09/15 11:09
”しんちゃんズ”
久しぶりに壬生のわんぱく公園へ行ってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/09/06 22:50
テレビ
一昨日(9/1)の夕刻、7年前に買った液晶テレビが故障しました。 夕食前までは正常だったのですが、夕食時に消して、後片付けの後、 ゆっくり見ようとつけたら・・・画面が真っ暗なままで何も映りません。 エラーメッセージも何も・・・ 電源を入れると、電源表示などいくつかのランプが点灯しますが、 しばらくすると消え、赤と緑の2つのランプが点滅します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/09/03 22:47
ニャンコ・レストラン
日光街道をチャリンコで走っていたら、こんなお店が目に入りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/08/30 21:16
イチロー
今朝のTVを見てびっくりしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/24 23:27
虫歯
冠せものが外れて1月から歯科医に行きはじめ、最初のアンケート(?)で、 「悪いところは全部治して」と書いてやってもらい、6月末で一通りの治療が終わり、 今月末に歯磨きの状況を再チェックする・・・という予定だったのですが・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/07/18 23:48
九州豪雨
熊本市内にいる実姉が、めずらしく職場の慰安旅行で7/9〜11に福島〜鬼怒川に来る・・・ ということで、会えるかなと楽しみにしていたのですが・・・・・・・・・・ 思いの外、脊椎の状態が改善せず、行けずじまいでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/07/14 09:42
心配性?
昨年の12月1日に人間ドックに行って、それまでは言われたことのなかった「貧血気味」 という、検査後問診結果でした。 今年の6月15日の脊椎圧迫骨折の日に採血した血液検査結果は「やや貧血」と昨日、聞きました。 という事で、今日(7/7)、済生会病院で詳しく調べてもらいました。 その結果は・・・正常です・・・と。 先生曰く、 『血液検査の結果は、採血時の体内の水分量で多少変動するので、過剰に心配する必要はない』 と・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/07/07 22:47
MRI
昨日、近くの病院で腰部のMRIを撮ってきました。 かかりつけの整形外科医からの指示で、健診センターのあるこの病院での MRI撮影を指示されていました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/05 10:42
手摺り
この春、少し足の悪い年配者の方が、我が家の玄関を出たところで もんどりうって転んでしまい、びっくりしました。 幸い大事に至らず、すぐに立ち上がって車を運転して帰られましたが・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/06/05 09:43
ガス台更新
前のガス台は、グリルの下火の火口が劣化して使えず、上火だけで使っていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/04 00:16
訓練車
先日、朝の通勤時にいつもはホームに来ない電車が入ってきました。 ホームに着くなり最後尾の車両の車掌室から降りてきた車掌さんが指差呼称。 中には指導員らしき人もいました。 電車の行く先表示を見ると『試運転』 窓には『訓練車』のカードが置かれていました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/08 22:50
鉄道博物館
ニューシャトルの大宮と加茂宮の間に”鉄道博物館”という駅があったので、行ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/01/24 23:32
積雪
昨夜から降り始めた雪が、今年初めて積もりました。 といっても、雪国の方には笑われてしまいそうな程度ですが。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/01/16 15:32
二宮尊徳
の資料館と桜町陣屋跡へ行って来ました。 小学校でよく見かける薪を背負って本を読んでいる二宮尊徳像・・・ その二宮尊徳が活躍した地が真岡にあります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/10 23:29
東武ワールドスクウェア
スキーの帰りに東武ワールドスクウェアへ寄ってみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/06 23:25
PC更新
今まで使っていたノートパソコンが頻繁にフリーズするようになってしまいました。 色々トライしてみたのですが、とうとう有効な対策が見つからず、買い替えることにしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/28 00:03
休日出勤
職場が市原の工場の一角に移転して、工場用カレンダーでの出勤に変わりました。 という事で、12月23日の祝日も出勤・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/25 00:32
東京スカイツリー
16日に社用で首都高6号線を走っているとき、荒川の向こうに東京スカイツリーが見えました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/12/19 23:28
筑波山
秋になり、新幹線の車窓から富士山が見えるようになるかなぁ・・・と期待していたのですが、今年の秋はなかなか空気がスキッと澄んでくれないようです。 代わりに・・・といっては何ですが、反対側の車窓から筑波山を撮ってみました。(10/29) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/01 21:52
先日、TVを見ていたら、工場見物に凝っている人がいるとか・・・ 特にパイプ配管が複雑に構成された”工場美”が受けているとか・・・ 昼休みの散歩で見かけるこんな工場は・・・どうなんでしょうか? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/10/16 23:24
MBTシューズ
を買ってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/10/06 18:07
ロケット
新幹線の車窓から外を眺めていると、いつも気になるのが大宮駅の近くにあるこのキンピカのロケットのようなビル。 いったい何の建物なのでしょうか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/22 23:12
大雨
今日(9/8)は台風9号の影響で関東南部は大雨。 勤務先の前の道路も下水溝に吸い切れない雨水があふれて・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/09 00:01
人間ドック
昨日(8/28)は恒例(?)の人間ドックへ・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/08/29 17:44
ブログも夏バテ?
と思われてしまうほど、しばらくぶりの更新です。 あまりの暑さと、膝痛で思うように出歩けないと、山歩きしていた時よりかえってバテてしまうようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/08/24 23:18
ハッカ油
会津駒ケ岳や布引滝に行った時、アブにまとわりつかれて困ったので、よいアブよけはないか・・・と色々調べていたら、ハッカ油が効果的だとありましたので、さっそくマツキヨで買って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/08/14 16:46
やっと夏休み
お盆前の仕事日の今朝は、横に並んだ雲が奥方向にも段々に並んでいました。 台風4号が韓国から九州の間を抜けて、東北辺りを横切っていきそうですが・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/08/12 00:03
ピカチュウ
夏休みになって今年もピカチュウ新幹線が走っていますが、新幹線内でスイカで買い物をすると・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/08/07 09:49
東北新幹線
が、今年末に新青森まで全線開通・・・するんですね。 ・・・・・・という事は、まだ全線開通していなかったんですねぇ、まだ。。。 そして年度末には最速の『はやぶさ』が走り始める・・・といっても、宇都宮は通過でしょうから、乗るチャンスは殆どありませんが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/30 23:43
夏空
まだ梅雨明け宣言はされないようですが、東京地区の空はもう夏模様です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/17 00:53
イロマツヨイグサ
先日、真岡の井頭公園へ行った時、遠くからでも色鮮やかに見えた花がありました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 11

2010/06/19 23:06
富士山
昨日(5/28)の朝は、東北新幹線から富士山がくっきり見えました。 大宮駅の手前(北側)から、麓に雲をたなびかせた富士山の姿が・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/29 20:22
東荒川親水公園
矢板の八方ヶ原の山手にある東荒川ダムの周辺が公園に整備されています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/23 15:22
夕陽
昨日の帰り、久しぶりに綺麗な夕陽を見ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/22 23:48
ご当地名物パン?
4月中旬にDORAさんがヤマザキのランチパックで『関東・栃木レモンクリーム&ホイップ』がある・・・とブログにアップされていたので、GWに探しました。 ありましたよ〜、U字工事のお笑いネタで有名になってしまった(?)あの”ブランド”が!? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/05/17 23:40
今朝は富士山が・・・
久しぶりに新幹線の車窓からくっきり見えました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/13 22:53
AED
心肺停止の方の蘇生のために色々なところへの配備が進められているAED。 会社の自動販売機が、そのAED搭載のものに変わりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/03/12 23:45
ウルトラ・レモネード
先日、春休みになって次男が帰ってきたので、久しぶりにお好み焼きを。 このところ暖かいので、近くの自動販売機で息子らが冷たい飲み物を買って来た。 ずっと以前紹介したのはウルトラコーラでしたが、今回はレモネードも・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/03/02 23:45
ミニ・エコー
伊那松島へ出張に行ってきました。 途中、塩尻から辰野間を走った『ミニ・エコー』 久しぶりに、1両編成の電車でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/02/20 00:27
会津高原
会津高原たかはたスキー場の近くには、お洒落な建物がたくさん見えます。 スキーの帰りにちょっと覗いてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/31 16:33
よいお年をお迎えください
勤続30年家族旅行、月10日のレイオフ、富士登山・・・色々あった今年も、いよいよ今日が大晦日。 でもとにかく家族みんなが元気に過ごせたことに・・・感謝!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/12/31 14:30
いわむらかずお 絵本の丘美術館
馬頭にある『いわむらかずお 絵本の丘美術館』へ行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/23 22:58
グライダー
鬼怒川河川敷の土手道を進んで行くと、グライダーの離着陸場がありました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/16 23:06
龍門の滝
那須烏山市の龍門の滝です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/12/08 23:34
ガラスの向こう
先日、出張で信州・松本へ・・・ 長野新幹線の車窓から、鏑川付近と高崎で。 向こうの丘の上に白い像が立っているのが高崎観音でしょうか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/29 23:52
もうちょっとスラックスが太ければ・・・
初めて佐野のアウトレットモールへ行ってみました。 TDLばりの建物が続いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/08/31 18:13
わんぱく公園の・・・
難破船・・・ではありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/08/24 19:12
ポケモン新幹線
朝の通勤電車を待っていたら、下り車線にいつもと違う2階建てMAXやまびこ号が・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/07/26 01:00
Rail Star
先日、日帰りで岡山の邑久というところへバタバタ出張 駅で待っているときに、あまり見かけないデザインの新幹線の列車が・・・ レイル・スターという列車のようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/20 00:14
忘れないで・・・
知人の方が本を出版されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/07/12 10:47
東京ビッグサイト
で開催された展示会に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/05 11:23
ニッコウキスゲ
「うつのみや遺跡の広場」でニッコウキスゲが見頃との記事を見つけ、「ちょっと遅いかな・・・」と思いつつ出かけてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/05/28 23:34
あやめ
先日、日本庭園の一角で”あやめを見ながら野点会”をやっていました。 昨年はあまり咲かなかったというあやめ・・・ 今年はまずまずの開花でした。 やはり水辺が似合う花ですネ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/05/20 23:13
直下型地震?
とっさに思ったほど瞬間的なたて揺れと”ドスン”という音。 今日の朝11時頃でした。 窓の下を覗くと・・・なんと、会社の前の道路に鉄板が・・・ 向こうの国道からトレーラーが左折で曲がった時に、荷台の鉄板が落下したようです。 手前の乗用車は大丈夫だったんでしょうか・・・? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/20 00:10
一昨日・昨日と次男の引越しで疲れて、今日は桜の花見兼写真撮影で一休みです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/04/06 00:33
庭の花
このところの暖かさで、庭の花もポツポツと咲いてきました。 クリスマスローズもいつの間にかちょっとうつむきかげんに咲いていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/03/12 00:11
自動販売機
先日、餃子屋を見てまわっていた時・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/03/09 00:08
今日は朝から強風が吹き荒れ、今週はとうとうスキーにも行けずじまい。 午前中は新幹線も止まっていたとか・・・ そんな強風の中、今日は近くの神社の春祭・・・太々神楽の日です。 お供物引き換えがてらにお参りに行った時、ちょうど太々神楽の演舞中でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/24 15:45
腰痛テスト
にスキーに行ってきました。 でも・・・目指す先の山並みの雪はなんだか少なそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/02/23 18:41
クイズ
凍えそうで寒そうな写真が続きましたので、ここでコーヒーブレイク・・・ん?・・・いや、お茶にしましょう さて、「私は何でしょう」 いや、「私は誰でしょう」かな・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/01/31 00:00
山舎
という蕎麦屋が筑西市のはずれにありました。 山小屋風・・・といったところでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/01/25 00:23
エレパルス
腰痛軽減のため、低周波治療器を買ってみました。 この手の治療器としては定評のあるオムロンの、ElePulsというのを・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/15 23:51
東京駅八重洲口
休み明けの朝、駅のホームからちょうど昇ったばかりの朝日が・・・ 休み中に初日の出は見に行かなかったので、これが私にとって今年の初日の出かな?  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/12 00:22
Merry X'mas
年賀状の準備に追われ、気がついたらもうクリスマスイブ デパートもたくさんのお客さんで大混雑。 ミッキーのクリスマスツリーは真っ白です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/12/24 18:12
フェルメール
展、見てきました。 17日までの開催という事で、昨日(15日)あわてて行きました。 このチャンスを逃すと、実物を見れるかどうか分かりませんから・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/12/16 13:19
車窓から
この時期になると空気が澄んでくるのか、新幹線の車窓から富士山が見える日が多くなります。 今朝も大宮付近で朝日に輝く富士山がよ〜く見えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/12/15 00:26
炊飯器
長年使ってきた炊飯器、故障という訳ではありませんが、1升炊きで2合〜4合しか炊かないためかイマイチ炊き上がりが・・・という事で、新しく買う事にしました。 電気屋に何度も足を運び、いろいろ評判を調べ、店員さんに色々訊いたり・・・散々迷いました。 最後は、何の事はない、”コンパクトでシンプルで美味しく炊けそう”という事で、一番高かった”本炭釜”のこれに決定 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/12/09 00:32
23年ぶり・・・
に行ってみました。 こんなものがあるところといえば・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/12/08 00:51
街角で
風邪で寝込む前の先々週、招き猫に誘われて・・・久しぶりに街中を歩いてみました。 車で通る時は気づかない様子があちらこちらに・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/12/05 22:14
踊る小中華店!?
「1000円グルメの日々」で紹介されていた日光市内の中華料理屋に行って見ました。 店構えを見てちょっと迷いましたが、思い切って中へ・・・ 中はフツーの定食屋風で、入り口の上にはこんな人形が踊っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/30 13:40
諏訪湖
一夜明けて、諏訪湖岸を朝のお散歩。 湖岸の少し沖に水中から像が建っています。 「八重垣姫」の像だそうです。 岸辺にある石灯籠の方を見ているように思えます。 その沖に見えるのが初島だと思います そういえば、昨夕食は「はつしま」というレストランでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/28 21:40
お茶会デビュー・・・
もちろん、私ではありません。次男の話です。 10月14日・・・私はお茶道具の運び屋です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/18 00:16
りんご便り
秋も本番、いよいよりんごが美味しい季節。 先週末、JR東日本の新幹線で限定販売のお土産、「りんご便り」を買ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/09/30 18:51
なかよし
やっぱり笑顔が一番 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/09/28 00:09
水面
澄みきった水が流れる水路には、水草が鮮やかに泳いでいました。 日の光を反射する綺麗な水を透かして、太陽をいっぱい浴びて青々とした水中の草原を形づくっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/09/24 16:29
居眠り猫
昨日、お隣の彼岸花が咲いているのに気がつき、 「今年は開花が早いのかな?」と思い、 情報誌トチペに載っていた彼岸花で彩られるという常楽寺へ行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/16 22:24
ペア
ディズニーのペアといえば、ミッキーとミニー。 石屋さんなどでよく見かける彫像ですが、時々、入り口などに置いてあるところもあります。 夏の暑い日、ちょっと日陰になったところで涼みながら手を振っているよう・・・ ディズニーリゾートは相変わらず盛況のようですが、この愛らしさと元気がなによりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/05 17:33
山あげ会館
ひまわりを見に烏山へ行ったついでに、有名な夏祭りの内容を展示している「山あげ会館」に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/08/29 00:13
ちょっと一服
広い古峰園には幾つかの茶室があります。 ふだんからお茶を頂ける茶室が峯松庵です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/08/20 00:00
蝉も
動けないほどの酷暑 こんなに近づいても逃げようともせず、この後もじっと動かず・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/16 22:03
迎え盆
今日は朝から強烈な暑さ。 本来なら午後に行く筈のお迎えも、午前中のうちに済まして・・・と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/14 00:25
神田
珍しくJR神田駅で降りて西へ歩いてみました。 30年ほど前、書店回りして以来かな? 歩行者オンリーになっている少し懐かしい雰囲気の商店街をテクテクと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/08/13 00:05
ターコイズブルー
綺麗なブルーでしょう!? 実はこれ、限定色の電子辞書です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/30 00:30
それから
・・・といっても夏目漱石の小説が始まるわけではありません。 前の棚田を見た時に、土手の野原で1匹の三毛猫を見つけました。 風貌からして完全に野良でしょうか、ガリガリに痩せていました。 抜き足差し足で何かを狙っているようです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/06/11 00:02
棚田
小さな山間の道を下ると、そこには昔懐かしい棚田の風景がありました。 減反政策と農家の過疎化でグッと減ってしまった農村の景観です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/06/10 00:09
タカラジェンヌ
今日は今庭で咲いている花の一部・・・と閑話休題。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/06/06 20:48
ライダー
今日は、先週、タイで出会った通勤・通学風景よりライダー編。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/06/06 00:46
あいそ会
毎年この時期になると仲間内で”あいそ会”をやります。 会場は鬼怒川の河川敷。 川の向こうではグライダーが離陸したり、堤防の向こうではモトクロスバイクが時折ジャンプするのが見え隠れします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/09 00:02
こいのぼり
屋根より高い・・・農家風こいのぼりが五月の晴天に泳いでいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/05/05 20:14
尼崎
4月24日に尼崎へ行ってきました。 駅北口のペデストリアンデッキにはどこかで見たような像が・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/28 15:19
車両火災
先日、小型トラックの火災に出くわしました。 高速道路で事故ったのか、グリーンベルト側のガードレールに衝突した後、火が出たようです。 でも・・・隣の車線は車がバンバン通っているんですよね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/15 17:04
ウグイスカグラ(鶯神楽)
え??・・・何処?、何処??、何処???・・・といわれそうな小さな花ですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/12 22:52
ジーーーッ ×2
「ねぇねぇ、ボクゥ、そのキウィソフトクリーム、美味しそうだねっ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

2007/04/09 00:08
天皇の間
旧塩原御用邸のうち、天皇御座所の建物が残されて”天皇の間記念公園”として公開されています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/31 00:22
飛山城
エイ・ヤッ・トゥー・・・と声が聞こえてきそうな古戦場・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/03/25 17:12
お彼岸の和菓子屋
小さな可愛いお人形が”箱入り”ならぬ”袋入り”で仲睦まじくならんでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/03/25 12:13
やっと春・・・か?
今日は春の彼岸の中日。 義父のお墓のあるお寺にお参りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/03/22 01:01
見える・・・かな?
今日は日本海側は真冬の嵐のような強烈な風雪だったとか。 台風並みの中で雪・・・というのは寒いでしょうネェ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/03/13 00:37
ちょこっと春
冷え込みが厳しい我が家の庭でも早咲きの水仙の開花を合図にしたように、続々と春の花が咲き始めたようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/09 00:05
雪渓
冬の渓流は静かです。 しんしんと降り積もった雪。 底まで透き通って流れる水。 その清流の源には雪を冠った山々が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/03/07 23:36
会津高原駅
日光鬼怒川から会津西街道を走ると、三角屋根の会津鉄道、野岩鉄道、会津高原駅(現在は会津高原尾瀬口駅)があります。 会津方面への行き来の時にちょっと休憩にちょうどよい位置にあり、よく寄ってきます。 といっても鉄道に乗るわけではなく、飲み物とおやつやお土産の仕入れですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2007/03/07 00:17
やっぱりお熱い方がお好き?
いかにも寒々とした後は、またまたお熱いものは如何でしょうか ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/25 18:05
お熱いのはお好き?
「おいおいっ、こんな朝早くからヒッシと・・・」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

2007/02/23 22:15
春節(旧正月)
タイのシラチャ市はバンコクから高速道を車で南へ1時間ほど走り、チョンブリの南にあるレムチャバンの港を中心に工業化したばかりの新しい街ですが、観光面ではバンコクとパタヤのちょうど中間で、ふだんはあまり観光客は見かけない土地柄です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/02/18 15:29
茶屋にて
蕎麦やダンゴが出し物の茶屋は、古い木造建築のよさを活かしたものがあります。 そこに棟方志功の絵がかかっているとなおさらいい雰囲気です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/02/06 00:30
葉隠れの・・・?
こんなに露骨に撮ってしまえばなんのこっちゃ!?となりますが・・・ さて、これは何でしょう え? これってどれって いえいえ、真ん中に写っているふっくらした葉っぱのようなものですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/01/31 23:10
あややっ!? ファン
とある駐車場にて。 ファンにも色々考え、実行する人がいるようで、駐車場に車を止め、出かける脇でこんな車を見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/01/30 00:10
やっと・・・スキー!!
1月4日は車の不調で引き返したスキー。 昨日は車の修理も終わって出直しです。 いつものハンターマウンテン塩原へ、GO!! 今回は言葉少なに、写真の羅列で・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/01/27 21:57
山のレストラン
明治の館が日光の山に展望レストランを開店したと聞いて早速行ってみました。 久しぶりの霧降方面で道を確かめながら”おぉ、ここだったね!”と到着。                      [今回は裏画像があります] ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/01/13 01:24
東京ばな奈
ちょっと前になりますが、かみさんが「東京ばな奈って食べたことないね」と言っていたので、仕事納めの帰りに東京駅で買ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 19

2007/01/10 00:16
”想定外!?”
正月も三日目になり、かみさんの「少し人の少ない空気のいい所に行こう」というのに合わせて郊外の多気不動尊へ。 「ん?、初詣で混んでるんじゃないの?」 「もう3日だから少なくなっているでしょう。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/01/03 22:42
新春のお慶びを申し上げます
昨年中は私のつたないブログを見に来てくださってありがとうございました。 おかげさまで日記はキッチリ三日坊主で終わっていた私が、とりあえず半年間、続けることが出来ました。 今年もテキトーにアップしていくつもりですので、よろしくお願い致します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/01/01 17:26
くちなし
「くちなし」というと、つい渡哲也さんの歌を口ずさみたくなりますが、くちなしはちょうど今頃、花ではなく実を色づかせています。 親戚の方がばあちゃんの茶花用にと山で採って来てくださったもので、実が大きく膨らんでいて見事な朱色です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2006/12/30 23:25
ご近所さんの花
昨日が仕事納め。 ということで、帰宅後、せっせと年賀状作りで夜半過ぎまで。 今朝一番で近くの郵便局のポストへ投函しました。 後は・・・・・、郵便局の皆さ〜ん、よろしくお願いしま〜す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/29 11:53
"悪い子はおらんかぇ!?”
昨夜のクリスマスイブ、クリスチャンでもない我が家でも季節行事として商魂にすっかりのせられてやっぱりクリスマスケーキを。 昨年までカットケーキが多かったのですが、今年は子供らのリクエストでシンプルな形のブッシュ・ド・ノエル。 何せ複雑なものは切り分けが大変ですから〜。 今年はさらに地元のおいしいイチゴ”とちおとめ”がつきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/12/25 21:45
ハンガーのリユース法
10年ぶりくらいに奥歯が外れて歯科医通院に行く途中に小さな公園があります。 すっかり葉を落としてしまった欅や桜が枝ばかりの姿で突っ立っています。 その桜の木の1本の中央に何かゴチャゴチャしているところがあります。 鳥の巣のようですが、なんだか少し変です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/12/25 19:24
ニシキギ(錦木) 
屋外の駐車場に置きっぱなしの私の車のフロントガラスには毎朝、真っ白な霜がビッシリと張るようになり、紅葉はすっかり終わってしまって・・・とぼんやり庭を眺めていると、西の角になにやら赤いものが。 そこにはまだ紅葉を付けて頑張っている1本の木がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/23 16:41
光都東京 * LIGHTOPIA
東京ミレナリオが昨年で終わり、今年は”光都東京*LIGHTOPIA”として開催・・・とNHK−TVニュースで知り、さっそく行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/12/22 00:26
いらっしゃいませ〜!!
左手をご覧下さい! 招き猫の”福”ちゃんでございます。 右足をご覧くださいませ! 招き猫の”寿”ちゃんでございます。 正面をご覧くださいませ〜! 私、招き猫の”宝”くんでございます。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/17 22:15
鳩とカラス
カァー:「おっ、カモ・・・じゃない、子供連れのおかあちゃんが来たぞ〜っ!」 ポッポ:「ねぇねぇ、お菓子ちょうだ〜い!」 親子:「わぁ〜、鳩さんが寄ってきたよ〜。何かあげていこうか。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/16 22:05
パパイヤ・鈴△
春夏秋冬の気候変化が著しい日本では、温室の中といえども熱帯の木々が敏感に四季を感じ取るのか、どの木も実りの秋を迎えていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/15 00:21
もう春の準備
ミツマタというとコウゾと並んで和紙の原料の代表ですが、そのミツマタは気が早いのか、もう春の準備万端のようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/12/13 00:15
先日、造園業者の方が来て庭の木をさっぱりと剪定してくれました。 昨年まで来て頂いていた植木屋さんが年配になりすぎたということで紹介していただいた方々です。 以前より思い切った形になったような気が・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/10 22:31
カラマツの黄葉
カラマツは針葉樹の中では珍しく、黄葉して落葉する木です。 数年前、ちょっと遅めの紅葉見物に行った時、たまたまカラマツの綺麗な黄葉のシーンに出会って以来、秋の終わりの楽しみにしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/12/09 15:43
夜の街を歩けば・・・
夜の市内はささやかながら最近流行のイルミネーションやライトアップがあちらこちらにあります。 昼間とは違った街の雰囲気があってポケットにカメラを入れて歩くと面白いものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/05 23:29
鳥と子供
一時期、はとが増えすぎて「えさをやらないで」という事になっていますが、小さい子供にとってはやはりこの光景が楽しみでもあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/03 00:20
小代行川庵(こしろなめがわあん)
車で1時間弱の所に三菱銀行頭取を勤めた故加藤武男氏の別荘を整備した静かな庭園のある蕎麦屋があるということを聞きつけて行ってみました。 そこは色・いろ・イロとりどりの見事な世界でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 17

2006/12/01 22:45
あたたかい 花
こんな寒い日は温泉もいいけど、温室の花でも見て温まりましょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/30 17:29
ここは何処?、私は誰・・・?
「ミャーの星」が「ワンの星」に変わった訳ではありませんが、”おて”をしているような格好の犬を発見しました。 もうちょっと細くなると、お稲荷さんにいる狐のようですが・・・(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/11/28 23:35
元禄時代の農家
今から300年以上も前、元禄2年(1689年)に建てられた藁葺屋根の農家が残されています。 特に柱が大きい訳ではありませんが、ずっと住み続けて来ていた方々のお手入れが余程よかったのでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/11/26 20:58
まねき猫 in 大谷
旧帝国ホテルに使用された有名な大谷石。 その採石場には大谷石で作ったみやげ物を取り揃えたお店があります。 ここもその一つ。 ここのお店の真ん中には、まねき猫が鎮座しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/25 22:24
銀杏並木にて・・・
地方新聞の黄葉記事の写真によく登場する、近くの公園の銀杏並木。 今年も綺麗に色づきました。 ちょっと前の青葉の時の情景(裏画像)と比較するとその変化が劇的です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/11/23 21:50
花には・・・蜂か蝶か
冷え込みがぐっと強くなって、今週はとうとう初氷まで張ってしまい、ついにコートを引っ張り出して通勤です。 でも、東京駅に着くと ムッ とする程生暖かいんです。 ヒートアイランド現象を肌で感じる時です。 今時、コートを着て東京駅をうろうろしているのは、冷え込みのきつい奥地からの通勤者です。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/15 23:19
モアイの恋人?
温室の中の岩に配置された熱帯魚の”演芸ショー”劇場。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/11/14 00:17
木枯らし1号にも負けず・・・
木枯らし1号が吹いたという今日、どういう訳かかみさんと意見が一致して久しぶりに管理釣り場へ。 天気はいいけど風が強くなって寒くなる・・・という天気予報をみて、下着+フリースシャツ+フリースジャケット+ウィンドブレーカーのいでたちでいざ出発。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/13 00:09
たまには古寺散歩
ぶらりと訪れた所に意外と歴史的なものがあったり・・・ 能持院というお寺もそのひとつです。 山門は珍しい切妻造、茅葺です。 その前に立っただけで歴史の深さを直感します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/10 23:46
かわいいレディ in 日光
今日はうれしい七五三かな? 真っ赤な綺麗な和服姿で、急な石段をおかあさんとお手々つないでヨイショヨイショッと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/08 22:47
鳥の気持ち・魚の気持ち
ぎょぇ〜っ!!と叫びたくなるほどの絶壁の下に大規模な”やな”が・・・ 那珂川のすぐ脇にそびえる鎌倉山の頂上から見下ろすと、眼下に那珂川がゆったりと流れています。 なんとハクセキレイが下を飛んでいくのが見えました。 いつも頭上を飛んでいる鳥が下に見える・・・というのも奇妙な感じがします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/06 23:03
日光の秋
紅葉前線がいろは坂を下り、日光東照宮あたりまで見頃・・・との情報があり、ちょっくら・・・という気分で渋滞を覚悟しつつ日光へ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/11/05 17:38
ツインリンクのついでに・・・茂木
昨日からツインリンク茂木で数年ぶりに再開された”エアロバティクス・日本グランプリ”の第2日。 3ヶ月前から次男が予約済みで、風邪も大体治ったかな・・・という事で、予定通り7時に出発。 途中、予想していた渋滞もなくスイスイとゲート前まで到着してしまい、次男だけ降ろして”行ってらっしゃい!!”とお見送り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/04 21:24
いよいよ菊花展のシーズン
あちらこちらのブログでチラホラと菊花展の話題が出ていましたので、そろそろかなと思い、中央公園に出かけてみました。 案の定、やっていました、菊花展。 緑の相談所で色々な花の育成指導をしていますが、その結実ともいうべき花展です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/03 17:40
奥日光は今・・・
奥日光の紅葉は湯の湖周辺から戦場ヶ原を経て中禅寺湖周辺へ広がり、いよいよいろは坂を降りてきています。 鬼怒川上流域もちょうど今頃、紅葉になる頃です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/11/02 22:01
空と蜘蛛
秋は昆虫の動きが鈍くなって蜘蛛の餌が多くなるのか、この時期は見かける蜘蛛がふっくらしているようです。 天高く馬だけでなく、蜘蛛も肥える季節なんでしょうか・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/10/31 23:57
大きな栗の木の下で・・・
美術館の周辺にある公園の斜面に栗がたくさん落ちていました。 何処から・・・?と思い見上げると斜面の上に大きな栗の木が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/10/30 22:09
庭の嵯峨菊
菊花賞は終わってしまいましたが・・・ 咲きそうでなかなか満開にならなかった庭の菊がやっと咲き揃いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/10/29 17:52
イナバウアー・・・!?
荒川静香さんお得意のイナバウアーの向こうを張って・・・のように、森の中で”イナバウアー”をしている木を発見!? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2006/10/28 15:07
待ち人は・・・・・?
1週間、ずっと寝たり起きたりだったので、久しぶりに近くの公園へ自転車で。 着くと、公園の広場のベンチの前に何か黒い塊があります。 しばらくすると動くので、犬かな?と思いながら自転車を押して近づくと、これが真っ黒な猫。 逃げてしまうかもと思い、とりあえず1枚。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/10/27 16:27
蘇州の話題をひとつ
またまた古くなって1年前の写真です。 昨年、蘇州にある有名な公園の一つを見る機会があり、覗いてきました。 中では三味線やビワのような楽器を弾きながらペアで延々と約1時間以上、アンプなしで朗々と謡い続けていました。 流石に中国の内陸だけあって、高音まで伸びやかな歌声でした。 これだけ歌い続けても声が枯れないなんて信じられないくらいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/26 18:38
赤レンガの・・・?
日曜日から寝込んでしまいましたので、今日はちょっと前の写真で。 兵庫県の和田山〜豊岡に行った時、京都で新幹線から「特急たんば7号・まいづる?号」に乗り換え、更に福知山で「特急北近畿」に乗り継いでやっと夜の和田山駅へ。 京都駅でバタバタと撮ったら「たんば号」ではなく、最後尾の「まいづる号」でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/25 16:20
実りの秋
久しぶりの恵みの雨の筈が・・・暴風雨になってしまった今日、気分を変えて、身近な秋の実りのご紹介です。 最初は温州みかん。 寒さに弱いみかんが北関東でも実るなんて・・・、何か防寒対策をしているのでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2006/10/24 19:06
シモバシラ
と言っても冷たい霜柱ではなく、花の方です。 妙な名前ですが、白い花が霜柱に似ているからというより、冬場に枯れた茎が水分を吸い上げ、周囲に霜柱を作るから・・とあるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/10/23 09:16
秋明菊が咲き始めました
ちょっと前までは影も形もなかった(ように思いますが)ところに、突然、鮮やかなピンクの花が。 ばあちゃんに訊いたら「秋明菊」という花だとの事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/14 21:23
和田山の桜の紅葉
昨日から泊りで兵庫行きです。 ほとんど虫に食われずに紅葉し始めたさくらを、お城と一緒に!? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/13 22:30
ムクドリの集会
今の時期になると毎年、朝夕、近くの電線にびっしりと並んでとまり、しばらくの間場所を入れ替わり立ち代りしながら、まるで井戸端会議でもしているように賑やかです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/10 23:09
早稲田の風
母校という訳ではありませんが、久しぶりに早稲田大学に行ってきました。 学内に入ったとたんに、赤ん坊のオシメを開けた時のような何か変な臭いが???・・・ そう、学内にはたくさんの銀杏の古木があり、落ちた実が踏み潰されているためと分かりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/10/09 20:52
長井で、長〜いモノ 2つ
今日も長井モノです。 長井駅の絵看板、ホームに沿って電車(じゃなくディーゼル車ですが)の長さより長い位です。 町の子供や絵の好きな方が集まって描いたような微笑ましい雰囲気の絵です。 最上川の流れに沿って、街の観光PRをしているようです。 (ひょっとしてプロ??) 3枚の写真の合成がいい加減で・・・請ご容赦! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/10/07 18:48
金鳥の夏→JRの秋 !?
通勤電車の吊り広告のところに見慣れないもみじの型模様のものがぶら下がっているのに気付き、「広告応募がなかったのかな?」と思ったら、紅葉の片隅に一時話題になったペットボトル茶の宣伝なんだ!?という事が分かりました。 立っている人には直ぐに分かるのでしょう。 ということは、ギュッギュづめの満員電車を想定した吊り広告ということ?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/10/04 22:23
豪華洋館!?
高い天井に大きな鏡台とチェロ(?)を立てかけたソファー・・・ 近代ヨーロッパの貴族の館を思わせる装い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/03 23:38
続々と ホトトギス
「目に青葉 山不如帰(ホトトギス) 初鰹」と正岡子規の句にある鳥のホトトギスではありません。 花のホトトギス(杜鵑)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/03 00:14
かわいい ボート
中禅寺湖畔にはたくさんのボートがあります。 昔ながらの手漕ぎボートからよく見かける白鳥形の足漕ぎボートと・・・そして中にはこんなかわいい表情のボートも。 何かに出てくるマスコットか何かでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/01 00:16
メイプルリーフ
久しぶりに大きな葉のカエデの間近に行ってみました。 たくさんの実をつけ、あとは紅葉して種を飛ばすばかり・・・といったところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/29 22:27
桜 トライアングル
お寺の参道の階段に覆いかぶさるように立っている桜の大木。 この寺の名物の樹齢約300年のソメイヨシノです。 階段の上から見下ろすと、三角形のトンネルの先の真ん中に菩薩像の背中が頼もしそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/28 00:35
夏場に咲くのに・・・初雪草
草花の名前って、どういう具合に付けるのでしょうか? ちょっと前、まだ夏らしい日が続いていた頃、庭に咲いていた葉っぱなのか?花なのか?と戸惑っていたのが、この初雪草(ハツユキソウ)という花です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/09/26 23:18
欅の根に(?) キノコ
鬱蒼とした神社の林の中に、大きな欅があります。 根は地表をはって、一生懸命、大木を支えているようです。 でも、その地表をはっている欅の根に、キノコが生えているようです。 こんな配置で・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/26 00:22
夏が過ぎて・・・
お彼岸とともに、めっきり秋らしい気候になってきました。 小さな神社の狛犬も人影もなく、何となく寂しげです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/24 21:12
花は遅かった・・・か? 彼岸花
あちこちで満開情報の彼岸花を見て、待ち遠しかった我が家の彼岸花は、お彼岸の中日の今日、やっと一輪が満開に。 日当たりがいまいちなので、開花がちょっと遅れてしまうようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/09/23 14:51
買ってきました・・・”花の子ぶた”!?
先日、しんらばんショーのDORAさんに教えて頂いた、新東京みやげ(?)の「花の子ぶた」をやっと見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/23 00:24
タイは今・・・?
タイには2度ほど仕事で出かけましたが、昨日のクーデター騒ぎでびっくり。 東南アジアでは一番政情が安定していると言われていたのですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/20 23:26
Google Earth 日本語版でフライト気分
Google Earth 日本語版が公開されたとの事で、早速、無料版をダウンロードしてみました。 横文字の苦手な私にはうんと使いやすくなりました。 前のは私のPCと相性が悪かったのか途中でエラーが出たりしていましたが、今度の新バージョンは今のところ問題ないようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/18 22:18
小さな 小さな 花
普通に歩いていると気が付かないような場所に、ちょっとしたきっかけで小さな、でもよく見るとキレイな花を見つけると、なんだか得したような気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/09/17 18:33
読書の秋到来・・・か?
朝の新幹線の通勤電車内は、新聞読んでいる人、パソコン打っている人、ミュージックプレーヤーに聴き入っている人、居眠りを決め込んでいる人、ぼーっと外を見ている人、私のように朝飯をほおばっている人・・・等など様々ですが、最近は本を読む方が増えたような気がします。 やはり、「読書の秋」はまだ生きているのでしょうか? たまたま左前に座っていた女性の方が足が細くてかっこよく座り、きちんと本を読んでいたのでついパチリとこっそり撮らせていただきました。 が、フラッシュが光ってしまい思わず冷や汗・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/15 23:57
ハローキティプリンセスワールド in 幕張メッセ
もう遅いかもしれませんが・・・東京駅構内のCMを、人ごみの迷惑も考えずに、立ち止まってあわてて斜めに撮って来ました。 まだ間に合うキティファンの方は是非お出かけください。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/09/15 00:23
稼ぎまくる 柱!?
東京駅の柱が売れています!? ちょっと前までは通路の壁に証明付きのCMゾーンがある程度でしたが、今では柱という柱殆どが広告媒体として活躍しているようです。 特に、京葉線へ行く途中の大きな丸柱には、今、渡辺謙さんのどでかい顔がど〜んと数本並んでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/14 00:19
3人寄れば・・・何?
以前、中国か台湾の方からのお土産だと思うのですが・・・ 3人の人形が、ボールのような”物”を抱きかかえています。 上から見ると、ボールに首と手だけが付いているようですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/13 00:47
ケッコーニャーウサギ
「ニワトリさん、こんにちは!!」 「ケッコー、丹頂さんのお宅で一杯蚊に食われてきたんじゃないの?」 「いや〜よく見てましたネ。 写真撮っていたら、両手に十数匹が血を吸ってまん丸になってましたヨ! 参った参った・・・」 「あれ〜、あんさんの額に何か黒いものがついてるヨ」 「どれ・・・・、あっ、蚊つぶしちゃった。 まだしつこく吸ってたんだぁ!?」 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/11 23:14
鳥さんとの世間話
「鴨さん、こんにちは!!」 「ハイヨ、コンニチハ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/09 22:28
これも どんぐり??
公園や街路樹で、ナラやブナやクヌギなどよく目にするどんぐりの木でもないのに、ゴクフツーッぽい木にどんぐりがたくさん付いている木があります。 何だろうと思って写真撮って帰って調べてみると、どんぐりでも大変な数の種類があるのにびっくりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/06 20:53
初めて見た・・・葛の花
夏場、通勤道脇の夾竹桃などに、つる性の植物がまとわり付いていて、覆われる側は大変だなぁと、日照権争いが気がかりでしたが、最近、そのつる性の葉の間から紫色の花がちらほら見えるのに気が付きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/09/05 21:28
”いい湯だ那須”
ちょっと前に、那須の日帰り温泉に行ってきました。 さすがに那須岳がきいているのか、硫黄の臭いがプンプンのいい湯でした。 露天風呂も広くて、昼間だったせいもあってほぼ貸し切り状態で気分上々でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/09/05 00:25
柘榴の季節
そろそろ柘榴が色づき始めたようです。 柘榴・・・というと、どういうわけか子供の頃の運動会を思い出します。 当時の運動会は9月の終わりから10月初めにかけて開催されていました。 この頃は夏の果物も少なくなり、秋の味覚のみかんやりんごにはちょっと早い季節。 そこで、家の庭にあった柘榴の実をおやつ代わりに運動会の弁当と一緒に家族が持ってきてくれる・・・というパターンでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/03 00:03
????さん、郵便です!?
ここには間違ってもあなたの葉書や封書を入れないで下さい!? もう見かけなくなってしまった郵便ポスト形の郵便受けです。 不景気の頃、余程暇だったのか、腕を上げるための練習か、石屋さんが自分家のためにこさえた郵便受けです。 このポストに入れると、全部石材店さんへ届きます。 でも・・・どこから取り出すんだろう??? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/09/01 23:28
ハス と バス
ハスというと、すぐに仏像の蓮華座(れんげざ)を連想してしまいますが、近くのお寺の門側にハスが咲いているのを見つけました。 思いがけない場所だったので、ついパチリ。。。 なかなかキレイな蕾です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/09/01 00:02
夫婦鳩
数年前から家に来るつがいのハト。 雨が降る中で1時間近く毛づくろいしていました。 あまり長くいるのでついついい、それでは写真でも・・・と数枚撮っていたらこちらの様子に気付いたのか、パッと飛び立っていきました。 なかなか仲睦ましそうな鳩です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/30 22:42
すずめの学校
市街地を流れる川岸に遊歩道が整備され、町の騒音を遠くにに聞きながら、のんびりと散歩出来るようになって来ました。 遊歩道は自転車乗り入れ禁止で、降りていく階段には柵があります。 通常は何の変哲もない柵ばかりですが、どういう訳かここのところだけ、かわいいすずめがとまっています。 一羽一羽、姿形も表情も違うところが凝っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/28 21:04
偶然な?? ホンダS2000
近所のDIY店の駐車場で、前にとめてあったのがこれ。 (プライバシーの関係があると思いますので、ナンバープレートのところを一部修正しました) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/26 12:02
夜の栴檀
夜の怪談・・・ではありません。 栴檀です。 栴檀というと、夏になるとニイニイゼミが幹にびっしりと張り付いて、「ジー・・・ジー・・・」とよく鳴いていたのを思い出します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/25 23:39
ハチドリのひとしずく
昨日のNHK−TVニュースで、「ハチドリのひとしずく 今私に出来る事」という、南米の民話(?)が絵本になって発行されて、話題になっている」と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/08/25 01:02
オオハンゴウソウとハナアブ
もう散りかけたオオハンゴウソウの花の蜜を一生懸命吸っていたミツバチハナアブ。 セイタカアワダチソウと並んで繁殖力の強い帰化植物として目の仇にされているオオハンゴウソウですが、蜂たちにとっては貴重な蜜源なんですネ。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/22 00:02
たわわな 銀杏
7月一杯までは日照が少なく、不順だったように感じていた今年の天候・・・にもかかわらず、近くの公園の銀杏並木には銀杏がこんなにたわわに実りつつあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/20 18:01
やっぱり、いい気分の奥日光
気温が32℃の下界を出発し、いろは坂を登って標高1200m強の中禅寺湖畔へ、さらに上がって戦場ヶ原に来た頃は、外気が26℃で、窓を開けて走ってちょうどいい位でした。 中禅寺湖側からは上半分が雲に隠れていた男体山も、裏側へまわるとこの通り姿形も一変し、雲も殆どなく、キレイに見えました。 標高2500mを超える高山は、表裏でもこんなに違う訳ですから,登山は慎重にしないといけないなとつくづく思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/18 19:11
気分だけでも奥日光の涼しさを!
いや〜、今日はなんと蒸し暑い日か・・・参りました。 昨日の粗大ゴミ片付けの疲れか、はたまた年のせいか、今日一日は”するめ”になった気分でダウンしてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/17 23:21
夏の枝垂桜
送り盆の今日、菩提寺にお墓参りし、ついでに例の枝垂桜の写真を撮って来ました。 樹齢約250年との事ですが、鬱蒼とした青葉が燦々と降りそそぐ日光をたっぷり受けて、また来年の開花に向けて力を蓄えているような、力強い姿です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/16 18:40
中華風
今日は久しぶりにかみさんのお姉さんが来て、昼食を家族全員で某ホテルの中華レストランで。 入り口や待合室の各所に、中華風のちょっとした物が配置されていて、静かでなかなかいい雰囲気でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/08/15 23:50
あれから61年
全世界が願ったはずの世界平和も、残念ながらなかなか実現しないのが現実です。 民族的な対立、宗教的な対立、イデオロギーの対立、国家間・企業間の軍事産業の暗躍・・・など、要因は色々あるのでしょうが、そういったものに踊らされたり、利用したりしようとする為政者がいる限り”平和”は難しいのでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/15 10:09
海水浴にはちょっと寒い日・・・
夏らしい日が少ない今年ですが、盆休み初日の今日は意を決して海へ。 天気予報が曇り後雨(一時雷雨)でしたので、「今日は泳げないかも」といいながら、やや期待薄を覚悟した出発でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/13 00:18
いつか聞いたフレーズですが・・・「わたし、綺麗?」
世界文化遺産のひとつ、中国蘇州の「留園」を見学し、出口のところの売店で買った団扇です。 テーブルの上に”山積み”的に盛られていた中から、一番、私好みの美人を選んだつもりなんですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/11 23:25
いつか、こんな光景があったような・・・
ロバの上に犬が乗り、犬の上に猫が乗り、猫の上に鶏が乗り、一斉に鳴いて・・・と ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/08/09 00:11
インド風?
昨日、数年ぶりにカレー専門店に入りました。 大きなナンをちぎって小辛のカレーにつけて食べるコクの深い味わいは、やはり本格的なインドカレーでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/07 23:53
グロテスクな??
注意!! グロテスクな物が苦手な方はご遠慮ください!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/01 00:35
スーパー・パフォーマンス
最近はTVでも、観客のほんの目前で、見事に手品をやってのけるのが流行っているようです。 高校生のトランプ手品名人とか、プロの手品師の競演や勝負をかけた試合とか・・・、 内容は様々ですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/07/22 21:32
上野駅の”壁”
ずっと以前はずいぶん乗り降りした上野駅ですが、最近は数年に一度・・・位しか降りることはありませんでした。 今日は、久しぶりに上野駅で乗り換えましたが、新幹線の地下ホームから長いエスカレーターで1Fに上がってくると、目の前にこんな大きな”タイル絵”が・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/22 00:33
500系のぞみ
昨日の岡山行きは、珍しく500系のぞみでした。 高速型として華々しく登場した割には列車の数は少なく、すぐ後に登場した700系が多くなっているようです。 必然的に500系の車両に出会う確率も低いですが、たまたま乗ったのがペンシル型車体の500系でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/20 23:28
定番 岡山
「ひと〜つ人世の生血を啜り、ふた〜つ不埒な悪行三昧、みっつ醜い浮世の鬼を、退治てくれよ桃太郎!」ではなく・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/19 22:42
雨の日の忘れ物
このところ、ずっと雨続きです。  先週末は、そんな中、疲れをためてしまったのか、帰りの電車に雨傘を忘れてしまいました。 降りる前に忘れないように、わざわざバッグの脇に置いておいたのに・・・ いざ降りる段になると、ボ〜ッとして、何となくバッグだけ持って下りてしまった様です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/18 23:09
夏祭りの季節
昨日から、八坂神社の天王祭が始まりました。 毎年、梅雨末期の今時に催され、夕刻から夕立・雷雨に見舞われて、夜店も客も大変です。 今日もご他聞にもれず、お供物取りに行ったついでに写真撮影していたら、雨がポツポツ降るはじめ、家に帰り着いたらザァザァ降りになり、間一髪でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/07/16 21:35
コーヒーの木は如何ですか?
家の近所に、前を通るといい香りのするコーヒー専門店があります。 海外から、色々な産地の生のコーヒー豆を仕入れて、自家焙煎して売っているお店です。 一緒に売っているおやつ(?)じゃなくて、コーヒー用のお茶菓子か(?)も海外からの輸入品ばかりで、普通の店では見かけないようなものばかりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/15 23:17
蛍蛾
梅雨空の合間の晴れ間に、庭の木々を見て回っていたら、蝶のような蛾のような”虫”が飛んでいました。 しばらくすると庭木の葉にとまったのでそっと撮影してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/12 23:36
花の天の川
ずっとピンクの花が咲いている中に、一部の枝のみ、白い花が咲いています。まるで、今日7月7日、そう七夕の空に見える(ん?雨か・・・)筈の天空を流れる天の川のようです。 ”枝変わり”か・・・? 何という花(木)なのか、よく分かりませんが、普通に境界植樹として植えられている木です。 ここ以外でも、所々に同様の白い花が咲いている部分があります。突然変異しやすいのか、そもそも枝変わりしやすいDNAを内包しているのか? これだけたくさんの花が咲いている割には、蜜を求めてやってくる”虫”が少なく、花も咲き... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/07/08 00:27
花虻?
先日、かみさんが、「庭に大きなハチがいる!!」と騒いでいたので見に行ってみると、”ハチ”ではなく、今まで見たことのない大きな”アブ”のようでした。牛馬や時には人をも咬むあの”アブ”とは違い、花の蜜を吸うアブのようです。周辺は市街地ですが色々な花を大切に育てている方もたくさんあり、花の蜜を探して生きている虫でも生きていけるようです。 そういえば先日、岩手の養蜂家の方が、東京の皇居の近くでミツバチを放し、試験的に蜜を集めていると言っていました。皇居の近くは同じ種類の花が一斉に咲くそうで、交じりのな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/02 10:58
筑波の蝦蟇?
今日、初めてのブログを始めることにしました。以前、ホームページをアップロードしたことがありましたが、面倒で、ほとんど3日坊主で終わってしまいました。 その反省に立って(?)、今回はお気楽に、とりあえず4日以上続けることを目標にしたいと思います。 通勤駅の改札を入ると、夏休みと同時に始まる夏祭りのイベントPRディスプレイの蝦蟇と美女(?)が送ってくれます。せわしい朝の一瞬を、ちょっぴり安らぎを与えてくれます。 ・・・感謝! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/01 20:52

トップへ | みんなの「雑記」ブログ

ミャーの星 雑記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる